プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

01.18
23:06(Mon)
今日は次女の幼稚園の参観日でした。
来月末のマラソン大会に向けての練習とか
紙袋と廃材を使った鬼のお面の製作とか、
普段の保育の様子を見てきました。

次女はのんびり屋さんというか、マイペースというか…
マラソンは競争心が無い+そもそも走るのが遅いから
もしかしてあれは周回遅れ?!
でも本人は真剣に走ってるので、がんばった…!?
(先生ゴメンナサイ、1周足りなかったかも~)

製作は、材料のチョイスに一番時間をかけてたかも。。。
ヨーグルトのカップとか梱包材とかがいっぱい入ってる段ボールの前で
じっくりと吟味して手に取り、満足気にニコニコと席に戻る。
ちょっといじってまた段ボールの前に行き…を繰り返し
席にはいくつもの材料が。
そしてお隣の席の子とお喋りしたりして
一向に作業は進まず(汗)
着々と進んでる子もいっぱいいるのに~!
とハラハラしながら&あまりのマイペースに笑ってしまいながら見てました…

材料を楽しそうにコレクションしてる様子を見て
隣で見てたお母さんから
「ママの真似してるのかもよ~!」と
あまりにストライクなご指摘に、一緒に見てた旦那も大笑い(爆)
ハイ、ごもっともです。。。布のコレクションがね。。。

ラスト20分ほどの奇跡的な追い上げでなんとか時間内に仕上がり、
本人はごく普通に、涼しい顔で提出。
私はホッとしながら帰りました~

一通り要領良くこなす長女を見ているので
ドキドキハラハラが絶えない次女ですが、
なんでも楽しく元気に取り組んでいるので
そこをどんどん伸ばしていって欲しいなぁと思います。
『無いものを見るのではなく、あるものを見る』
という言葉を本で読んで、
子供にも自分にも大事なことだなと…

ちなみに旦那はその後仕事へ行ったので、
安心してネットで生地の検索をしたワタシでした←懲りてない




新年初UP*

shopにおでかけバネポをUPしました
おでかけバネポ
黄色い小花の、スクエア型バネポ

おでかけバネポ
ボルドーのドット&明るい小花の、ころりんまるいバネポ

どちらの形を使ってくれているお友達も、
使いやすいよ~と言ってくれていて嬉しいです♪
持ち手が外れるので、バッグの持ち手に掛けたり
ベルト通しに掛けてチョークバッグ風に使ったり。
もちろん外したままでもいいし、
”一度で二度美味しい”的なものって嬉しいです(^-^)

Life+Linen
ほっこり気分で楽しんでいただけるような、
あったかいshopにしていきたいと思います
今年もどうぞよろしくお願いします*


 
 
Comment
 

wish*ちゃん、こんにちは!

参観のお話。微笑ましい~~~。
同じ姉妹でも性格はそれぞれだよね!
個性がある方が素敵☆ 子育てで楽しめる所だね♪
大物になりそうな妹ちゃん。将来が楽しみよん!

おでかけバネポ。
暖かくなるにつれ、小物を変えたくなったりするもんね。
秋冬に目が行っていた色と違った色が気になったり。
今年のSHOPも期待してます

NAME:Lune* | 2010.01.20(水) 15:42 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ほんと個性満開!って感じだよ~
次女は根っからの自由人・・・
まぁ両親どちらの血を引いてても納得だわよね(≧m≦)
親として変に焦らず、せっつかず。
どどーんと構えていよう…と自分に言い聞かせつつ。

日焼けするほどぽかぽか陽射しが出たり、
かと思えばものすごく寒かったり~
忙しい気候だけど、明るい小物を持つと元気出るかな♪
お互い自分らしく楽しみながら、shopがんばっていこうね*

NAME:wish* | 2010.01.21(木) 09:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
