プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

01.24
12:12(Sun)
昨日は委託先のTASSEさんへ、今年初納品へ行ってきました。
かわいいものがいっぱいあるので、子供たちも大好きなお店。
ぽかぽか陽射し浴びながら3人で出発♪

今回はリネンのエプロンを中心に。
他は写真を撮り忘れたんだけど、
定番のアームカバーやブラックリネンのパンツなども持参しました。

エプロンは写真を撮るのが難しくて。。。判りにくいですが(汗)
リネンのエプロン
ナチュラルリネンでほんとにシンプルに。
背中でクロスになっててサッと被れるタイプや、
ベスト風で後ろでボタンで留めるタイプ。

リネンのエプロン
こちらはキャミワンピ風で、部屋感覚で着ていられるもの。
小花柄のバイアスをアクセントにしました。

TASSEさんに納品するお洋服は、レース等付けずにシンプルイズベスト!なものが多いので
ナチュラルなお洋服に合わせるにも、シンプルなエプロンがいいかな?と。
アームカバーを作るときにもいつも思うけど、
毎日の家事の時間がちょっぴり楽しくなるお手伝いができれば嬉しいです*
そしてシミ付けたり、お洗濯してくったりとなったりして
いっぱい使っていただければいいな♪

コチラの新着欄でご紹介いただいてます
この着画、実はワタシなんですが。。。
こう見るとあちこち問題アリ、恥ずかしい~
子供たちを連れて出掛けるとつい自分のことは適当にしてしまうけど
身支度は気を抜かずにきちんとしなきゃいけませんね…

店長さんといろいろお喋りもできて楽しい時間でした♪
気付けば1時間近くもお店に子供たちを放置~
「おなかすいたぁー!」と訴える次女の声が、素敵なお店に響く(笑)
でも2人ともおとなしく待っててくれたので助かりました!
かわいいおままごとがあったり、
お絵かきできるキッズスペースもあり
子供にも優しいお店です(^-^)

いつもちょこちょことかわいい雑貨など連れて帰るのですが、
今回は次女用の乳歯ケースを買いました。
右が今回買ったもの、左は前から使ってる長女のもの。
乳歯ケース
下の前歯が12月頭からグラグラしてて、
冬休みの間に抜けるね~なんて言ってたんだけど
意外と粘る…
早くケースに入れたい!と楽しみにしてます。



今日はお友達2人が子供ちゃんと一緒に遊びに来てくれる予定だったんだけど、
朝ふと気付くと次女が微熱があり…
赤ちゃんもいるので風邪移したら大変だし、
泣く泣くキャンセルしてもらいました(涙)
久しぶりに集まるはずだったのにとっても残念。。。ごめんね
幼稚園ではまたインフルエンザで学級閉鎖になったりしてるのでドキドキですが
次女は微熱とちょっとした咳程度だし
今は落ち着いてるようなので大丈夫かな?

冬はいろんな菌が出回るので、
あと2ヶ月ほどは気になりますね…
規則正しい生活と食生活と、
あとは笑うことで免疫力アップ(≧∇≦)

『笑う角には福来る』と言いますが、
朗らかに笑っていたら幸運が舞い込む・・・というのはもちろん
なんと”運動能力の向上”にもつながるそうで!
それは笑うことで自然に腹式呼吸になって、
脳に酸素が行き渡り、脳も活性化されて運動能力にも影響がある、ということだそうです。
『病は気から』ってことは、『健康も気から』ですよね
ニンゲンって面白~い!

すっかり脱線しましたが(笑)
とにかく皆さまも風邪など引かずに過ごしましょうね♪
 
 
Comment
 

おはようございます♪

TASSEさんにて、しっかりとwish*さんと素敵な作品を見て来ました~!
wish*さんのオリジナルエプロン、かわいいなぁ~♪
とっても使い勝手が良さそうで、私も欲しくなっちゃいました^^
そしてTASSEさん、初めて拝見したのですがとっても素敵なお店ですね~!
私もこういった素敵なお店に委託したいなぁ~なんて思いましたo(*^▽^*)o~♪

うちも娘が金曜の夜から発熱して、今日もお休みしてます。
笑う門には福来る!昔からの人はよく分かっていたんですね~♪
とっても勉強になりました!ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

NAME:minaica | 2010.01.25(月) 09:32 | URL | [Edit]

 

wish*ちゃん、こんにちは。
二女ちゃん、その後大丈夫?
ほんと冬は色々厄介だよね。免疫力を上げてバイキン
寄せ付けないように!!♪

エプロン着画!
じぃっくり見たわよ~~~(^v^)
もちょっと上写して、みたいなね。。
お顔も拝見したかったです。
エプロンもお気に入りの物だとお料理も楽しいね!
色んな素敵アイテム、楽しみです~

NAME:Lune* | 2010.01.25(月) 13:58 | URL | [Edit]

 

minaicaさんへ

TASSEさんで見てくださったんですね~ありがとうございます♪
コメント読んで一瞬、実店舗へ行ったのかな?!って思っちゃいました(≧m≦)
実際もとっても素敵なお店なんですよ
minaicaさんの作品、お店の雰囲気にすごく合いそう!

ムスメちゃん、お熱下がったかな?
インフルやら風邪も流行ってますよね…
早く元気になりますように*
minaicaさんもお気を付けて!

NAME:wish* | 2010.01.26(火) 09:32 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

おかげさまで次女はすぐに熱も下がって
昨日も元気に幼稚園に行きました♪
うがい手洗いしっかりしつつ、
いっぱい笑って免疫力UP!しようねぇ~!!

エプロンの着画撮っていただけて、
自分でも後姿しっかり見れて新鮮だったよ~
そしてお出掛け前のチェックもしっかりね、と(汗)
いつでも顔付きの着画撮っていただけるようにね(^-^)
自分のエプロンもくたくただから
一枚作りたくなったよ~

NAME:wish* | 2010.01.26(火) 09:46 | URL | [Edit]

 

その後お風邪は大丈夫?
うちも週末外で遊んだりして ちょっと次女が鼻風邪なんだけど 元気いっぱいなので
幼稚園には行かせてます^^ 私も少し風邪気味でくしゃみと鼻水が・・・
でも”病は気から””健康も気から”だ!!
私はいつも気合いで治してるよ~^^

それにしても 笑う事で運動能力までupするとは知らなかったなぁ~!
うちのだんなさんと長女って 良く笑うんだよね~^^
それにつられて私も笑っちゃう!
人が笑ってるのって なぜかもらっちゃうよね?
それってすっごくいい事だよね~^▽^
私も仏頂面でいるよりも 笑顔でいたいなぁと思って
小じわなんか気にせず(!?)います!!

TASSEさんへ納品したエプロン 部屋着感覚でいつも着ていたくなるような上質さが素敵!
逆に汚したくないっ!って思っちゃいそう^m^

NAME:いくちゃん | 2010.01.26(火) 13:53 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

この季節、多少の鼻水や咳はつきものだよね
特に子供は気にしないもんね!
いくちゃんも気合入れつつ、体あっためてお大事にね(^-^)
次女はすっかり元気になって、
幼稚園で砂埃だらけの毎日だよ~空気カラカラ…

笑って運動能力UP!って私も最近まで知らなかったよ~
笑顔は心も体も健康にするんだね*
家族みんなが毎日笑顔でいたいよね♪

エプロンはいろんな形があったら楽しいかなと思ってね。
ライフスタイルに合ったものを選んで頂きたいな♪
自分のくたくたエプロンもそろそろ新調しないと~(笑)

NAME:wish* | 2010.01.27(水) 10:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
