プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

01.27
20:55(Wed)
前回に続き、エプロンネタです~
今回は次女用に、子供サイズで。

こどもエプロン

来週幼稚園で『おみせやさんごっこ』があって、
廃材を使っていろんな商品を作って
それぞれのクラスでお店を出してお買い物ごっこをするんです♪
次女のクラスはコンビニ(^-^)
にくまん、おにぎり、ジュースなどなど。

当日着るエプロンを持って来て下さい~と言われたけど
昔のつんつるてんになったものしかない…(汗)
ちょうど委託用に今度子供用も作ろうかなぁと思っていたし
試作も兼ねて作ってみました

こどもエプロン
後ろは紐をばってんにして、ずり落ちることのないように。
1人で脱ぎ着できるようにゴムを入れた紐で留めました。

布在庫の山から次女好みのラブリーな布を掘り出した成果もあり
わーいカワイイ~と喜んでくれて、一安心。
おみせやさんごっこは親子一緒に回れるので
元気なちびっこ店員さんの姿を見るのが楽しみです(^-^)
他のお店にもどんな商品があるのかな♪


以前作った、かりんシロップ。
かりん
仲良しのお友達が風邪をひいて喉を痛めてしまったので、
早く元気になるようにおすそわけ…*
復活を待ってるよ~いっぱいお喋りしようね♪


夕飯の支度をしてて、
ボーっと考え事をしながらニンジンの千切りをしてたら。
左手の小指の腹をサックリ切っちゃった
どうしてこの部分を切るのか自分でも不思議~
押さえる手は、猫の手にするんだよ!と次女が教えてくれました(笑)
絆創膏巻いてたらキーボード打ちにくい。。。

そういえば…絆創膏のことを、子供の頃から『サビオ』と呼んでいて
東京に来てこれが方言だと知ったときはショックだったなぁ~
実は方言、って言葉って結構あるのかも。


 
 
Comment
 

指、大丈夫???
なんで腹??とは思う物の。
何かと不便でしょ。早くひっついて欲しいね・・・!

サビオ。初耳っす^m^

エプロン、本当に可愛くラブリーに仕上がったね♪
お店屋さん、ますます楽しくなるね。
また当日の様子も聞かせてねv-20

NAME:Lune* | 2010.01.28(木) 19:50 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ニンジンの千切りで指を切る…って、ベタだよねぇ
一応シュフ10年目なんですが(≧m≦)
更に親指が乾燥でひび割れてきて痛い…
シュルッとなめらかな手が憧れ!
サビオ(笑)は貼らなくても大丈夫になったよ~

エプロンは喜んで幼稚園に持って行ってくれたよ
今日はお弁当に入れる目玉焼きの白身を作ったんだって(笑)
元気にお店屋さん行けるように、体調管理もしなきゃね!

NAME:wish* | 2010.01.29(金) 00:56 | URL | [Edit]

 

大丈夫~?指!

あららぁ・・ちょっとの油断で切っちゃったのね。
もうだいぶ良くなったかな?
サビオって商品名じゃなくて方言!?
うちも絆創膏って言ったりサビオって言ったりするわ^^;

子供のエプロン 今の幼稚園でも「わくわくレストラン」って言って 子供が調理したものを食べる機会が年に何回かあるから
そのたびに持たせているけど 市販のものなの。
後ろで紐を結べなくて きっと先生にしばってもらってるんだろうけど
その都度先生って大変だろうなぁ~~って思ってた。
(しばる、も方言かな?)

wishちゃんのアイデアいいっ!!
ゴムにしたら自分で出来るものね~^^
何でも自分でしたがるお年ゴロなので とってもいいなぁ~って思いました!
(ちなみに委託の方だけ?shopには出さない?)
とっても気になってる私でした!

NAME:いくちゃん | 2010.01.29(金) 10:48 | URL | [Edit]

 

指のお怪我は大丈夫ですか~~~~!
私も何度も昔やっていた仕事ではさみが指をさっくり切り。
電気メスで焼かれたことがあります・・・・
それにしてサビオ。初めて聞いた言葉です!
いろいろな呼び方があるんですね~♪

エプロン、とっても考えられていてかわいいです♪
私も先日作ったのですが、首のところをゴムにしたんですが、
後ろをゴムにするなんて素敵なアイディア浮かびませんでしたよ~!
なるほど、こうすると結べなくってもいいですね♪
娘さんも好きな布で作ってもらえてお気に入りが増えてよかったですね♪

NAME:minaica | 2010.01.29(金) 18:37 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

サビオって商品名?!
判ってくれるのはやっぱり道産子…ってことは
北海道限定の商品なのかしら(≧m≦)
傷はだいぶふさがってきたよ~ご心配ありがとう!
しばる…方言?!
言われてみると、「むすぶ」の方が多く聞くかも~

ムスメちゃんも幼稚園でエプロンしてるんだね
エプロン姿の子供がいっぱいって何とも言えず可愛いだろうなぁ♪
後ろのゴムがあるとバサバサッとならずに着やすそうだよ。
いくちゃんからの嬉しいお言葉を聞いて、
shopにも作ってみようかなぁと思いました!
いつもありがとうね♪

NAME:wish* | 2010.01.29(金) 23:57 | URL | [Edit]

 

minaicaさんへ

指はだいぶよくなりました~ご心配ありがとうございます!
ひゃぁー電気メスで焼くほどの傷とは?!
想像しただけで痛いです…大変でしたね(涙)
サビオ、こうして改めて見ると面白い響きですよね(笑)

minaicaさんは首のところをゴムにしたんですね、それもいいですね(^-^)
子供はちょこっと工夫してあげると使いやすくなったり
やる気UPに繋がったりするから、
いろんな場面でちっちゃなアイディアが出てくるといいなぁと思います♪

NAME:wish* | 2010.01.30(土) 00:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
