プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

01.31
22:37(Sun)
気付けば1月の最終日。
月が変わるたびに「早いなぁ~」と思うのは
今年も変わらなさそうです。。。
2010年最初の一ヶ月は、
一歩進む準備ができたかな?!ということもあって
アイドリングOK!っていう感じです(^-^)

1月最後の日曜は、旦那が仕事なので3人でまったりとおうちDAY。
昨日は仲良しのお友達とたっぷり遊んで来たので、
子供たちも家でのんびりしてました。
私は娘の座布団カバーを作ったり、次の作品の裁断をしたり。
時折ムスメたちに雷を落としながら

そんな時間の合間に大事なのはコーヒータイム
イライラッ!とした時に、いい香りに囲まれてクールダウン
または作業が一段落したご褒美に。
ほんとはね、飲み過ぎは体に良くないと判ってるんですが
このホッとチカラを抜ける時間は大切にしようと♪

毎日数回大活躍してるコーヒーミルは
サンタさんがプレゼントしてくれたもの☆

セットになってるコーヒー豆と
前からずっと飲んでるお気に入りの深煎りのとを
ブレンドして飲むのが最近の定番です。
その時の気分で、苦目に~マイルドに~と変えれるのが楽しい♪

リラックスタイムに
自分で挽くようになってから気付いたんだけど、
豆って色や艶が種類によって全然違うんですね!
挽いた後の粉もサラサラだったり、しっとりしてたり。
数秒挽く時間が違うだけで、煎れた後の香りやコクも違ってくるんです~面白い!!
紅茶のことは全く判りませんが、
きっと興味を持って飲んだら色々と判ってきて面白いんでしょうね。
コーヒーや紅茶のいれ方教室とか、行ってみたいなぁ♪

長女からは時々カフェオレのオーダーが。
12月にパパと2人でディズニーランドに行った時に買ってきたマグカップで…
カフェオレ
最後の薄~くなったコーヒーに、たっぷりミルク&はちみつ入りで
ちょっぴりオトナな気分で美味しそうに飲んでます。
「コーヒーおいしい~♪」なんてにっこりしてると、やっぱり嬉しいですね*
いつか一緒に、老舗のコーヒー店に行ってくれるかな?!

はさみライン
明日は幼稚園の役員会へ。
任期ももうすぐ終わり、ということは
娘の年中生活ももうすぐ終わり。
こんなところでも時間の流れを感じます
あと2ヶ月弱、今のクラスで元気に楽しく過ごせますように♪

 
ジャンル Genre: グルメ テーマ Theme: コーヒー カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

いつか

週末はお世話になりました!
コーヒーの入れ方教室、いくときはぜひ誘って!!
たまにスタバとかでやってるよねー。
4月からはチャンスがあるかもしれないですから♪

前回の記事のハートエプロンにムスメが反応。
かわいーーーーと羨ましそう。
小学校ってエプロンいるのかしら・・・??
今のプリキュアのエプロンが小さくなったら(笑)
オーダーすると思います!!うふ

NAME:おくりん | 2010.02.01(月) 14:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
珈琲豆♪ 私も週末仕入れてきたよ☆
豆の色を見てるだけでもそれぞれだよね。
(うちはミルミキサーでガァ~~! やけど(^_^;))

コーヒータイムは幸せだね!

役員さんもお疲れさまでした・・
一年って早いね!

NAME:Lune* | 2010.02.01(月) 19:59 | URL | [Edit]

 

我が家もこの土日はおうちでまったりDAY。
ホントはお出かけしたくてたまらなかったけど 子供達が咳がひどくて幼稚園も休ませているんだ~。
そんな中 お出かけなんて無理~。。せっかくのいい天気がもったいなかったよぉ(;;)

先週水曜日から幼稚園休ませているので 子供達もストレス発散できないのか
家中ドタバタ追いかけ回すし おもちゃは出し放題!
私の雷も いつもより倍増!?な感じで落ちたよ!

wishちゃんちには本格的なミルがあるんだね~^^
うちなんて・・・ブルックスよぉ(オハズカシイ)
手動ミルもあって 昔はよくゴリゴリ・・・とやっていたけど 最近めっきりしなくなっちゃった。
私1人だとインスタントをいれたりして。でも私もコーヒー派なので1日何倍も飲んでいたりします。

私の友達に 紅茶コーディネーターの資格を持ってる子がいるんだ^^
ワインのソムリエみたいなもので 紅茶についてとことん勉強したんだけど
それだけじゃなく この紅茶に合うお菓子はこういうものとか
実際にティーパーティーをセッティングして 参加者に合う紅茶&お菓子作り(選び)まで試験にあるそうなの~!

元々 ケーキを焼いたりするのが得意な友達だったので
紅茶を使ったケーキを焼いてくれたり、紅茶に合うお菓子を焼いてくれたりもするんだ~^^
彼女は平日仕事を持ってるので 最近会ってないんだけど
彼女のセレクトする紅茶は私の知らないフレーバーのものだったりして
とっても興味深いんだよ^^

NAME:いくちゃん | 2010.02.01(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

こちらこそ楽しい休日をありがとう♪
親子共々第二の我が家を大満喫よ(^-^)

コーヒー教室行きたいね!
4月からつるんであちこち出没しましょ(笑)
素敵なカフェも行かなきゃだし♪

ムスメちゃん、エプロン気に入ってくれたの?!嬉しいわ~
小学校へエプロン持って行ったことは無いなぁ
プリキュア、また世代交代だしね(笑)
オーダーの際はお好みの布で!

NAME:wish* | 2010.02.01(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

Lune*ちゃんも豆から挽く派だもんね(^-^)
豆のままだと粉よりも色や香りの違いがはっきり判るね!
今定番の豆があるけど、少しずつ他の種類のも試してみたいなぁ
自分好みのものと出会えると、何でも楽しいよね♪
癒しの時間を一層楽しめるよね(o^_^o)

役員会の帰りはチャリで寒い雨に打たれ…
そのまま雪になって降り続けてるよ
明日朝の幼稚園バス、無事に動きますように~

NAME:wish* | 2010.02.01(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

ムスメちゃん達、大丈夫?!
咳が続くとしんどいよね…(涙)
確かにインドアが続くとパワーありあまって
親の方がぐったりしてきちゃうよね(;^_^A
早く元気になって幼稚園で走り回れますように!

いくちゃんは手動ミル持ってるんだね♪憧れのひとつなの~
今は電動でガガーッと…
ブルックスもお手軽でいいよね♪
楽しく美味しく飲めるのが一番!

紅茶コーディネーターのお友達!すごいね~
自分が好きなことで他の人が喜んでくれたり
楽しい時間を過ごすことができるのってほんと素敵*
紅茶もいろーんな種類があって、楽しいんだろうね
興味を持つことが増えると毎日の楽しみが増えるよね(^-^)

NAME:wish* | 2010.02.01(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

wish*さん、遅くなりましたが…今年もよろしくお願いします^^

wish*さんのブログ読んでると、思わず笑顔になっちゃう^^前向きで明るくて、すごく印象的な素敵な言葉がちりばめられてる♪

コーヒー教室ってそういえばあまり聞いたことないけど、あったらぜひ行ってみたいね!私もコーヒー大好きだよ^^色んな豆を飲み比べてみたりもしてみたい。。。コーヒーって奥が深そうよね。

紅茶の教室には以前「といろのたね」のイベントで紅茶のインストラクターの方が開催してくれて、これまた紅茶の奥深さを知り、どれもおいしくて感動しました!

記事タイトルの「のんでます」には他の飲み物想像しちゃったわ~^^

NAME:natti* | 2010.02.02(火) 03:07 | URL | [Edit]

 

natti*ちゃんへ

こちらこそよろしくお願いしま~す♪
ブログ読んで笑顔になってもらえるなんて、とっても嬉しい(*^-^*)
自分から何かが伝わる…ほんとにシアワセだなぁって思います!

natti*ちゃんもコーヒー党なんだね♪
豆の種類によって全然味が違うから
飲み比べてみたら楽しそうだよね~
利きコーヒー?!(笑)
イベントに紅茶のインストラクターの方がいらしてたんだね
またそういう機会あったらぜひお邪魔したいわ!

あはは、他の飲み物ね(≧m≦)
ちなみにビールはコップ半分で真っ赤になります~
とっても燃費いいでしょ(笑)

NAME:wish* | 2010.02.02(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
