プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

02.02
22:53(Tue)
ゆきだるま

ニュースでも大騒ぎしてましたが、
昨日の夕方から東京でもたっぷり雪が降りました
あんまり積もると幼稚園バスが運行できないので
ちょっとドキドキでしたが。
今朝には止んで、バスはチェーンを巻いてジャラジャラと安全運転してました。
幼稚園では園庭に積もった雪で遊んで楽しかったようです♪

小学校は朝は遊べたけどその後は解けてきてぐちゃぐちゃだったから
NGだったそうで、残念~
その分帰宅後は道端に残ってる雪で、2人でしばしの雪遊び。
年末年始でいっぱい遊んだけど、子供はいくら遊んでも楽しいですね
母はさぶかった。。。

さすがに道路の雪はもうほとんど解けたけど、
日陰や芝生の上はまだ残ってるので
明日も子供たちは軽く雪と戯れそうです。
ここは都内でもかなり寒い地域で、寒さが身に染みる日々ですが…
こういう時の楽しさもありますね♪

大雪みたいだけど大丈夫?って、義母が心配してメールくれました。
遠くでも自分達を気に掛けてくれてる人がいる
そのありがたさを感じさせてくれた、あったかい雪でした*



明日は節分。
例の参観日で作った鬼のお面を、次女が持って帰ってきました

せつぶん
(≧m≦)
両脇の、びろーんとぶら下がってるのは髪の毛。
どうやら女の子みたいです。
ツノは細いストロー。。。綺麗に平行になってるのが面白い(笑)
セロテープで付けてるんだけど、その力作業がなんともミラクル~
とっても次女らしい、奇想天外な鬼になりました。
今年私は年女&厄年…ぜひ魔除けとして活躍してもらおう(≧m≦)

次女ネタでもうひとつ。
今週は小学校のパトロール当番で
登下校時などに通学路を見て歩くのですが、
次女と一緒に歩いてたら。

「ねぇ、パトロールって何?」
危ないところとか無いか、見回るんだよ
「アンパンマンの飛ばないバージョン?」

一瞬、え?!って思ったけど
そういえばよくアンパンマンが
「パトロールにいってきまーす!」って言ってたっけ~

そうねぇ、ママは飛べないねぇf(^_^)

そんな次女も一気に2本乳歯が抜けたと思ったら
ちっちゃな永久歯も生えてきてました。
こうして気付かないうちに着実に成長しているのね…

親が置いていかれないように、がんばろう*

 
 
Comment
 

こんにちは~!

次女ちゃんのお面、とってもアーティスティックですね~♪
すっごく考えて作ってるんだろうなぁ~って思いました!

雪、本当にすごかったですね~!
でも久しぶりの雪で大人も嬉しくなってしまいました。
ここのところ、朝になると道路が凍ってたりでちょっと
怖いんですが^^;

パトロールのお話、笑ってしまうと同時に、
子供のものの見方は柔軟だなぁって考えさせられました♪
いろんな事、蓄積してどーんと出てくるんですね!
私も、娘と一緒に成長していきたいです♪

NAME:minaica | 2010.02.04(木) 11:23 | URL | [Edit]

 

minaicaさんへ

次女は独創的というか、なんというか…
かなりおちゃらけ者ですよ~誰に似たんだか(笑)
節分が終わるとお面に用は無いらしく、
早く捨てて!と催促されてますf(^_^)

雪降りましたね~まだ日陰にちらほら残ってます。
ここは朝晩の冷え込みも厳しく…
飛ばないパトロールもカチカチになりますよ(≧m≦)
親も子供に負けないくらい毎日を楽しんで
成長していきたいですね♪

NAME:wish* | 2010.02.05(金) 09:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
