プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

02.08
10:15(Mon)
土曜日は幼稚園のおみせやさんごっこへ行って来ました。
次女は去年に続いて2回目なので、ちょっと余裕な感じ?

自分で作ったお財布にお金=色画用紙を入れて、
各クラスに開店されたお店を巡ってお買い物♪

おみせやさん
次女のクラスはコンビニ。
私は役員のお当番があったのでチラリとしか見なかったけど、
お弁当や超ジャンボなおにぎりとか
「おいしいですよぉぉぉ!」と元気な店員さんたちがいっぱいでした(^-^)

学級閉鎖になってしまったクラスの分のお店は
在園児と一緒に来てた卒園児の小学生達が急遽店員さんになり、
廊下をを呼び込みして歩いたりして
どうやら一番アツイお店になったようです(笑)
長女もお友達と一緒に参加して、楽しかった~♪とご満悦。
そのクラスはインフルエンザが落ち着いたら、クラスで親子でやるようです(^-^)
みんな早く元気になってね!

お買い物の品々。
次女はパパと一緒にお買い物をして歩いたんだけど、帰宅後見てみたら…
あれっ、少ないんじゃない?!
6個お買い物してくるはずなんだけど。
次女曰く「おみせに行ったんだけど、ほしいものがいっぱいあって、きめられなかったの。。。」だそうで(≧m≦)
ほんと次女はオモシロイ~

おみせやさん

自分のクラスのお弁当と、
お姉ちゃんが店員さんをしてたハンバーガーショップでナゲットと
写真には無いけどお友達がいたおさかな屋さんでおさかなを買い
あとはウィンドーショッピングをしてたそうです(笑)

写真の手前のものは、コンビニのバーコード。
ピッ!としてから渡してたそうです♪
おもしろいな~先生達のアイディアってすごいっ!
商品も各学年で凝ったものを作っていて
子供の創造力ってすごいなぁと、感心しました

ママのおみせにもかわいいお客さんたちが来てくれて、
みんなニコニコ楽しそうでした♪

来年はおみせ屋さんごっこの代わりに、作品展。
どんな成長を見せてくれるか楽しみです。
3学期、残る行事は2週間後のマラソン大会。
元気に参加できますように!

 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 幼稚園 カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

こんにちは*
ちょこっとご無沙汰している間に更新が!!
二女ちゃんのかわいい姿を想像しつつ
読みました。
おみせやさん、大成功だったんだね!
子供でなくとも楽しそうな企画だね。
ほんと、幼稚園の先生のアイデアは素晴らしいな、と
昔よく感心したことを思い出したよ。

6個のお買い物が・・・・?
決められなかったから、と買ってこないところが
なんかいいね。がめつく全部買っちゃうかも?の
ワタシより可愛さ100倍!
あとはマラソン大会が控えてるのね。
その頃は少しは暖かくなっているといいね!
遠くから応援しています。

NAME:Lune* | 2010.02.08(月) 14:02 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

おみせやさん、可愛い店員さんとお客さんがいっぱいだったよ♪
親子でみんなニコニコお買い物してて。
家族で楽しめる行事っていいね(^-^)

迷って決められなかった次女…
ほんとに欲しいものは買えたから満足してたよ~
私もひとまず可能な個数はGETするタイプ!
安物買いのナントカ…の主婦にならないように気を付けなきゃだわ(笑)

まだ幼稚園でインフル拡大してるの(汗)
用心用心!だわ~

NAME:wish* | 2010.02.08(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

おみせやさん、私の想像通りとっても楽しそうですね~♪
ワクワクしながら読んでしまいました!

次女ちゃんの選べなかったから、買わなかった!は、きっと大きくなってから役立ちますね~♪
無駄遣いしないなんて、とってもエライですよ~。
私なら、絶対に選んじゃいますもん(笑)
きっとしっかりしたいい子になりますね!

NAME:minaica | 2010.02.09(火) 10:54 | URL | [Edit]

 

minaicaさんへ

幼稚園の行事は雰囲気が可愛くて元気で
子供たちのパワーに圧倒されちゃいます(笑)
先生達は準備大変なんだろうなぁ…と思いながら
工夫や手の込んだものたちに感動しましたよ~

次女は言動が何かと面白いんです(^-^)
そ、そう来るか!っていうことが色々と(笑)
必要なものだけ買い、大切にする。
そういう価値観を持ってもらいたいなと思います!

NAME:wish* | 2010.02.09(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
