プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

02.19
10:09(Fri)
久しぶりに陽射しが出て明るい朝♪
昨日は起きたら雪景色だったし…(汗)
明日からもしばらくお天気がいいみたいだから
やっと快適に布の水通しができます~嬉しい!




今週はバレンタイン特需で子供たちのおやつはチョコが多かったので、
昨日は甘くないものを~と思い。
昔々まとめてたおやつレシピファイルをパラパラと見直して
掘り出して作りました

ホットケーキミックスと粉チーズで、チーズスティック。
チーズスティック
オーブンの余熱を始めてから材料を混ぜて間に合う、簡単おやつです。

・ホットケーキミックス 150g
・粉チーズ 30g
・玉子 1個
・牛乳 大匙2

材料を全部混ぜて、軽くこねてまな板の上で麺棒で薄くのばして
1cm×15cmくらいのスティック状に切り、170℃のオーブンで15分焼くだけ♪

今回ホットケーキミックスが100gしかなかったので小麦粉を50g入れたけど
まったく問題ありませんでした。
全粒粉にしたら風味が出て美味しいかも!
焼くと膨らむので、薄くのばした方がカリカリな歯応えになります。
粉チーズの代わりにゴマでも美味しそうだし、
レーズンやナッツ系を入れてもよさそう~

ホットケーキミックスのほんのりした甘さと
粉チーズの柔らかな風味が合って美味しかったです
子供たちにも好評でした。

私が作るおやつはいつもこんな感じで、
分量も適当、オーブンや油の余熱をしてる間に準備OK!なものばかりです。
それで喜んでくれるから、母は嬉しい♪


気付けば食べ物ネタが続いてますが
ミシンもバリバリ稼動中です。
TASSEさんのイベントに向けてのお洋服も急ピッチで進めつつ、
幼稚園の父母会の、会計報告の準備もしないと・・・
この週末はいつもに増して夜更かしになりそうです☆


 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 手作りお菓子 カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

わ~美味しそうでお手軽!

早速レシピをメモさせてもらっちゃった^m^
ホットケーキMIX使えるお菓子作りって 私の得意分野だよ!?
チーズも好きだし ゴマも好きだから 今度2種類作ってみちゃおっかな♪

TASSEさんでイベントがあるんだね!
それは忙しい!!
1日が24時間だけでは足りない感じかな?
私は夜は 早く寝ないと!と思いながらもついつい夜更かしして
次の日家族で1番最後に起き出す事が多かったりします^^;
でも別に作品を作るとかじゃなく PCでブログしたりメールしたり 本を読んだりするだけで
あっという間に日付変更線を超えてしまうんだよね~。
ん~ 朝方人間になりたい!

話がそれてしまったけど イベント頑張ってね♪
成功を祈っています!!!

NAME:いくちゃん | 2010.02.19(金) 23:29 | URL | [Edit]

 

美味しそうじゃなぁ~~~い!
wish*ちゃんのおやつ、私も大好きよ。
先日紹介のジンジャーシロップも作ったよ!
ちょうど旦那がのどが痛い・・と言っていたので
タイムリーだった♪ 癖になるね。。
私も簡単おやつが好きなので
(というか、手の込んだことは出来ないので)
そういうレシピばっかり探してます!
http://cookpad.com/recipe/701348

これ、かなりお勧めよv-238

イベント間近!!!
気合も入れて頑張ってねぇ。

NAME:Lune* | 2010.02.20(土) 11:10 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

いくちゃんもホットケーキミックスユーザーなんだね♪
ほんとお手軽で美味しい万能選手だよね!
このレシピもほんと簡単だし
甘くないのも目先が変わって美味しいよ(^-^)
風邪引いてて食欲無いときにも栄養あっていいかもね?!
ぜひ作ってみてね!

私も最近はすっかり夜更かしニンゲン…
夜1時間遅く起きていられるけど
朝30分早く起きられないのよね(>_<)
PCに向かってたらすぐ時間経っちゃうよね~!

今週はイベントに向けて追い込み作業!
楽しみながらがんばるね~応援ありがと♪

NAME:wish* | 2010.02.21(日) 21:47 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

早速ジンジャーシロップ作ってくれたんだね
とっても簡単&美味しいよね~!
旦那さんの風邪は治ったかな?!
うちの旦那はジンジャーティーのおかげで(?!)よくなったよ
体に優しい食材で美味しく健康になれたら嬉しいよね♪

Lune*ちゃんオススメレシピ!美味しそう!!
見栄えもするし、お客サマ来た時にも
簡単&オシャレでいいね
冷凍パイシート買ってストックしておこうかな!

気合入れてミシンに向かうよぉ~ありがとね(^-^)

NAME:wish* | 2010.02.21(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
