プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

02.23
22:05(Tue)
春みたいなぽかぽか陽気の中、
今日は幼稚園のマラソン大会でした。
11月からこつこつと練習を続けてきた一大行事
年中さんは1.6kmくらい走りました

年少さんの時は、ゴール付近ではまるで歩いてるかのような走りだった次女。
今年は一体どうなんだろ?!とドキドキ…
そもそも運動に関して闘争心ゼロなので
スタート地点では最後尾で、緊張感も無し~
やる気満々でジリジリしながらスタートを待つ子たちもいっぱいいるのに
そのマイペースさが何とも次女らしかったです(笑)

いざスタートすると!
最初からしっかりとした走りで、
ゴールではニコニコしながら順位のカードを先生から受け取っていました(^-^)

マラソン大会
「先生たちがみんな、ラッキーセブンだね~って言ってたんだけど、
それって何?」(≧m≦)
うんうん、とってもラッキーなことがこれからもいっぱいあるよ*

順位は半分より後ろの方だけど
去年はもっともっと遅かったし。
スタート直前にどうやらお友達に指をふまれちゃって
血が出てたみたいなんだけど、
それも気にせず最後まで走ることができたし。
何よりも、ニコニコのゴールが嬉しかった!

ちっちゃい次女の、おおきな成長を感じました
がんばったね♪♪

はさみライン

この時季になると毎年ブログに登場するお雛様。
おひなさま
私の両親が買ってくれた、親王飾り。
ガラスケースに入ってます。
お雛様バージョンのキャラメルコーンも一緒に~
でも今日お雛様の方を食べちゃいました(≧m≦)

こちらは義母が戸塚刺繍で作ってくれたタペストリー
50cm×70cmくらいかな?
おひなさま
毎年飾るたびに、じいぃぃぃぃ~っと見詰めちゃいます
ものすごく細かくてキレイ!!
おひなさま
糸の色が微妙に変えてあったり、刺し方も何種類もあったり。
丁寧な丁寧な義母の手作業に尊敬です!!

どっちも大切な、大好きなお雛様
一生大事にして欲しいな*
            
                                           
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 幼稚園 カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

おはようございます♪

次女ちゃんのマラソンも1.6キロだったんですね~♪
うちの娘の先日のマラソン大会も同じでした。
本当にこんなに小さくてよく走れるものですよね~。
それにしても77番だなんて、ラッキー♪本当に、これから
いっぱいいい事がありそうっ!

義母さまが戸塚刺繍で作ってくれたタペストリー素敵ですね~!
本当に手が込んでいて愛情たっぷり♪細かいお仕事にうっとりしてしまいました。

お雛様、うちも今年は久しぶりに出しました。
キャラメルコーンのそんなバージョンがあるなんて!!
食べたくなっちゃってます(笑)

NAME:minaica | 2010.02.24(水) 09:47 | URL | [Edit]

 

マラソン大会、次女ちゃんがんばったね^^!
立派なトロフィー!これみんなもらえるの?!
これは嬉しいね^^!
運動に関しては闘争心ゼロってとこに笑っちゃった^^
下の子は常に上と張り合いながらだけど、どうにも勝てない部分だもんね^^

うちも先日マラソン大会があったの。
年長最後のマラソン大会だから頑張ってほしかったんだけど、その頃風邪っぴきになっちゃって><熱はないものの咳がひどくて大会当日は泣く泣く見学を希望;;
みんなを応援するんだよ!って言ってたんだけど、外は寒いから職員室で留守番になってしまって見学すらできなかった我が娘…なぜかゼッケンを付けて(!)職員室で一人お絵かきをしていたらしい…(友人がその様子を見て伝えてくれた^^;)ゼッケンを付けてってとこが泣けるでしょ…;;ナゼ…??
悲しい思い出になってしまった…^^;

お義母さんの刺繍タペストリー!ほんっとすごい!!
これ全部刺繍してあるんだね!
着物の色や柄、ころんとしたデザインもどれをとっても素敵だわ!♪
どれだけ制作時間かかってるんだろ~~尊敬です!!!

NAME:natti* | 2010.02.25(木) 03:14 | URL | [Edit]

 

minaicaさんへ

minaicaさんのムスメちゃんのマラソン大会は先日ありましたよね(^-^)
こちらも元気に参加できてよかったです♪
ラッキーセブンのぞろ目だから
もう怖いものナシかな?!(笑)

刺繍はほんとに丁寧で綺麗なんですよ
どうやったらこんな風に仕上がるんだろう…
刺繍のキャリアは20年以上みたい。
私も20年後もミシン踏んでいたいな♪

お雛様バージョンのキャラメルコーンは
ほんのりモモ味なんですよ~甘くて美味しいの!
ぜひお試しを~

NAME:wish* | 2010.02.25(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

natti*さんへ

トロフィーは皆にがんばり賞なの♪
うちには長女の分も合わせてずらりと5個並んでるよ(^-^)
ムスメちゃんのマラソン大会、残念だったね…
ゼッケンつけてのお留守番。。。切ないわ(T.T)
マラソン大会の時はどうしても風邪が流行る季節だもんね
うちもお休みの子がいっぱいいたよ…
元気が一番だもんね!
年長さん最後の1ヶ月弱、いっぱい楽しめますように!!

タペストリーはほんとに芸術作品!
私はクロスステッチしかしないし(しかも長らくしてない)
こんなに多様多種の刺し方を使いこなすのが
まさに達人技~と尊敬の一言だよ。
私はまず根気をつけなきゃだわ(笑)

NAME:wish* | 2010.02.25(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

すごい!

wish*ちゃん、こんにちは。
次女ちゃん、完走おめでとう☆
頑張ったね!
ラッキー7やし♪ また一つ成長を見せてくれたね。

お雛さま。
お義母さまの戸塚刺繍、本当に素敵だよね!
うっとり・・・。
細かな手仕事、嬉しいね!
貴重な宝物だね。

NAME:Lune* | 2010.02.25(木) 11:39 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

マラソン大会は皆一生懸命走ってて、毎年感動するよ~!
毎年恒例の行事があると
子供の成長をひしひしと感じるね。
次女も次女なりのペースで進んでるなぁと思うわ(^-^)

義母の作品はどれもとっても丁寧で
ココロがこもってるのがよ~く判るよ。
私もそういう作品を作り続けていきたいな♪
焦らず自分のペースで・・・だね!

NAME:wish* | 2010.02.25(木) 21:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
