プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

03.02
21:45(Tue)
昨日、こんなものを作っちゃいました。

ぺちゃんこ~
なんじゃこりゃ?!
一応、ホームベーカリーで焼いたパンです(≧m≦)

要は、イースト菌入れ忘れたんです。。。ははは。

昨日はお友達と、春休み突入前のランチ♪
楽しくお喋りしながら美味しいランチを食べ、
リフレッシュしてきました☆

帰宅して、お風呂掃除や夕飯の支度をしてから
夕方から幼稚園へ行って、父母会の会計監査。
初めての役員で会計をして、
慣れない&苦手な数字にあたふたしてましたが、
一緒に会計をやったお友達と協力しながら
無事に一仕事終えることができました。
あとは来週の役員会&父母会で会計報告をして任期終了!
監査を終えてホッと一息です*

そんなこんなで、昨日は心身ともに慌しく。
夕飯は幼稚園から帰って来てから楽なようにシチューを作っておこう~
シチューには焼きたてのパンがいいよね~
やっぱり全粒粉入りが合うよね~
ということで、出掛けに慌ててホームベーカリーにセットして行ったんだけど。

見事に大失敗!というオチでした。。。

でも意外とこの周りの皮?耳?の部分はカリカリで美味しくて(≧m≦)
子供たちと3人でべりべり剥がして食べました(笑)
内側はモチモチというか、グニグニというか…で
さすがに食べられませんでしたが。

教訓。
忙しいときこそ、慎重に。

 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 料理 カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

こんばんは!

急いでいるときに限って何かやらかしてしまいますよね!
私も何か忘れてしまったりします・・・^^;
でも結果オーライで、周りが美味しかったんだから
ヨシとしちゃいましょ~♪

たまの息抜きって大事ですよね!
私もそろそろお友達と会ってリフレッシュしたくなりました!

NAME:minaica | 2010.03.03(水) 21:28 | URL | [Edit]

 

minaicaさんへ

そうなんですよねぇぇ
急いでる時こそ落ち着いて!とよくコドモに言ってるのに
一番落ち着いて無いのはワタシですf(^_^)
おかしなパンでも周りは意外と美味しくて、
子供たちと取り合いながら食べました(笑)

ほんと息抜きや気分転換は大事ですよね
お友達との楽しい時間をめいっぱい楽しむためにも、
やることは一生懸命やろう~って思えます♪

NAME:wish* | 2010.03.04(木) 09:37 | URL | [Edit]

 

^m^ ごめん!おもしろすぎるっ!!

なるほど。イーストが無くなるとこうなるのね☆
お勉強になりました♪

でも、楽しい出来事になったね!
シチューとパンはやはり黄金コンビ♪

役員さんもお疲れさまでした!
あと一息。頑張ってね!

NAME:Lune* | 2010.03.04(木) 16:53 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

笑って笑ってぇぇ~(≧m≦)
イーストのチカラって偉大だねぇ
面白いっ!
…しっかり食べれて面白いのが一番なんだけど(笑)
結局白米&シチューになりました~
シチューを白米に掛けて食べたり(カレーのように)するおうちもあるし
家庭の味っていいね♪

来週月曜が最後の役員会です!
あっという間の1年だったよ(^-^)

NAME:wish* | 2010.03.05(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
