プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

03.07
21:10(Sun)
冷たい雨が降り続いた本日の東京
夜中は雪の予報!さむい~
3月は寒暖の差が激しいですよね
体調には気を付けなきゃ。。。


そんな雨の中、TASSEさんへ、開催中のイベント用の納品に行ってきました。
出発直前に慌てて撮った、記録用画像ですが…(汗)
ローウエストワンピ
イベント開始後、ありがたいことにすぐにお買い上げいただいたとのことで、
ローウエストワンピを追加で作りました。
フラックスと、ネイビーストライプのリネンです

エプロン&スカート
あとはギャザーエプロンと、リネンのタックスカート。
タックスカートはリネンで作ったので、
だんだんくったりとしていくのを楽しんでいただけたらいいなと思います♪

お店に着いたら、ちょうど私が作ったお洋服を試着なさってる方がいて
実は私が…とお話させて頂きました(o^_^o)
娘たちにも話しかけて下さったりして、
とっても嬉しかったです*
自分が作ったお洋服を笑顔で手にして頂いて、
ほんと感激でした!

たくさんの作家さん達が参加していて、
初日はぎっしりだったというお洋服も
今日はだいぶ寂しくなっていました。
明日明後日はお休みで、水曜からイベント後半のスタート!
今週後半はお天気も回復するようだし、
たくさんの方に見て頂けたらいいなと思います

その後は、お腹空いたー!と騒ぐ2人を連れ
TASSEさんの後に定番となっているマックへ(≧m≦)
子供たちと一緒に納品に行けるのも嬉しいことだし、
こういう楽しみもいいかな~♪

はさみライン

毎号買っている、ソーイングpocheeの新刊が出ました


これに、載りました♪
…名前だけですが(≧m≦)

先月、モニターを募集してるよ~とお友達が教えてくれて
面白そう♪と応募したところ、
掲載する作品の試作の依頼を頂きました。
納期までの期間が短いし、作品も凝ったデザインで
最初見たときは冷や汗をかきましたが(汗)

できるまでやれば、できるんですよね♪
無事納期にも余裕を持って出来上がりました。

私が作ったのはあくまでも試作で、
型紙や説明に間違いが無いかなどのチェックをする役割。
作ったものが雑誌に掲載されるわけではありませんが
こういう裏方の作業もあるんだな~と、
ウラを見た感じで面白かったです

ポシェ
担当したのは、14ページのピンタックのワンピースと、
42ページのキッズレインコートの2点。
こういうことでも無いと、きっと自分では作らないであろう作品たちだったし
決められたものを決められた素材で、期日までに作るという
いつもとは違う緊張感があって、
初めての経験を楽しめました
ちょっと自信もついたかな…*
とっても貴重なありがたい経験をさせていただきました!

一番最後のページの、『作り方協力』の中にちんまりと載ってます
本屋さんで、おっ、これかっ!と見てみて下さいね(笑)
ちっちゃなちっちゃな名前だけですが
全国紙に載ると、やっぱり感激です(*^-^*)

よーし、次は作品を!
と、夢は膨らみます…*
 
 
Comment
 

イベント盛況で良かったね!^^
wishちゃんの作品 無事お嫁に行ったのかな~^^
私もね 2月の一番最後の土曜日に雑貨フェスタのイベントがあって スカートを買ってきたんだけど
去年12月にも買った同じ人のお店だったの!!
開始直後から人垣になる位人気のお店でね^^
思わず「去年もこちらでお買い物させていただいたんですよ~^^」って話かけちゃった!
作家さんと思いがけずお話もできて 色んな意味で収穫があった日だったんだけど
素敵なお仕事だな~^^って思ったよ^^

わ~!! 雑誌のモニターで作品作ったんだね!!
納期が短いと大変な面もあったでしょう。でもそこは実力のあるwishちゃんだもの!!大丈夫よ!!
貴重な経験が この先きっと生かされるんだろうね^^
書店に行ったら 名前探してみるねっ♪

NAME:いくちゃん | 2010.03.07(日) 23:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
ソーイングpocheeのお仕事されたなんてすごい~!!
早速後で買って見てみますね~!!(大興奮しちゃいました)

TASSEさんのイベント、週末に行こうとおもったんだけど
忙しくて行けず、木曜日にお友達と遊びに行こうと思ってマス。
wish*さんはコンスタントに納品されててすごいなぁ。
作られているお洋服もとってもステキi-80
私もこれから制作を頑張るよ…と言いたいところですが
たまった洗濯ものをがんばります~i-195

NAME:しまバンビ | 2010.03.08(月) 10:06 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

いくちゃんもイベントに行ってきたんだね
お気に入りのお店でお買い物できてよかったね!
人垣ができるほどの人気だなんて、すごいなぁ
とっても素敵なんだろうな~見てみたいわ(≧∇≦)
楽しいイベント、嬉しいね♪

モニターの応募も体験も初めてで、
一体何をするんだろう?!って状態だったんだけど
いつもと違う貴重な経験をさせてもらえて、
ほんとによかったよ。
雑誌や新聞とか、限られたスペースで情報を伝えるのって
とっても難しいんだろうなぁって思ったよ
そしてできたら達成感もあるんだろうね!
いくちゃんも日々がんばってるんだよね(^-^)
また新しいことにも挑戦したいと思います♪

NAME:wish* | 2010.03.08(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

しまバンビさんへ

そうなんです~ご縁があってpocheeの製作にちょっぴり参加させてもらえました♪
本を一冊作るのって、いろんな役割と労力と時間と…
いっぱい詰まってるんだなぁって思いましたよ。
しまバンビさんもいつもpochee読んでるのかな?
私は創刊号を見て初めてスカートを作ってみたくなって、
そこからソーイングを始めたので、
思い入れのある雑誌なんですよ(^-^)

TASSEさんには木曜に遊びに行くんですね
いっぱいお洋服やバッグなどもあって可愛かったですよ♪
しまバンビさんのワンピも拝見しました!
ピンタック…モニターで初めて挑戦しました(汗)
しまバンビさんのはとっても綺麗に仕上がってて尊敬!

明日も寒い雨で、お洗濯物がほんと困りますよね。。。(涙)

NAME:wish* | 2010.03.08(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
