プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

03.13
23:13(Sat)
今日も朝から晴れて気温がぐんぐん上昇!
家の中よりも外の方があったかいくらいで。

これは光合成しなきゃね~と
休日でパワー有り余ってる子供たちと近所の公園に行ってきました。
障害物競走!
鬼ごっこ!
と、陽射しに誘われて走り回ってみたら汗かきました~
3人で鬼ごっこしててもすぐに終わっちゃうんですけどね(笑)

いつからだろう、ブランコで5回こいだら
酔うようになったのは。。。


みつけた
きいろ
きいろのお花に、アンテナはってるみたいです♪


はさみライン

平日の朝食は白米派の我が家ですが
週末はホームベーカリーでパンを焼いて食べます。

パンの焼ける香ばしい香りに誘われて目を覚まし
お布団にくるまってぬくぬくしながらまたウトウト…

なーんて、優雅なものでは全くなくて。

大抵いつも通りに起き出してる子供たちから
「ママーっ、パン焼けたよー!焦げるよーー!」
とせかされて、慌てて飛び起きてパンを出すのです(汗)

今朝も例に漏れず、寝ぼけながらパンを出そうとして、
なかなかケースから出てこないので
ひっくり返してバンバン叩いてたら…

ケースに腕の内側が触っちゃって、火傷しちゃいました
直径5cmくらいかな~
まだヒリヒリしてます(涙)
内出血のようにものすごい色になってるんだけど、
ちゃんと治るんだろうか?!
表面はつるつるなんだけど。くすん。

明日の朝は慎重に慎重に。。。

あれっ。
そういえば、この前もホームベーカリーで失敗してたっけ(汗)
ワタシの学習機能はどこへ行ったんだろ?!

 
 
Comment
 

こんにちは!
今日も曇っているけど、暖かい・・・。
上着なしでお出かけしてきたよ~~。

黄色いお花、かわいいねっ。↓のミモザもかわいいわ。
(私はフェイクを買ってきちゃったけど(^_^;))
お花はいいよね~~。
パンの香りでお目ざめってのも理想だわ!
でも、お休みの日の朝くらいはゆっくりしていたいよね(^v^)
火傷は治ったかな??気をつけてねっ!

NAME:Lune* | 2010.03.15(月) 14:06 | URL | [Edit]

 

春の足音♪

いいなぁ~^^ 外にお花も咲いているし自転車も走らせられる環境が羨ましい!
こちらはまだ雪があったり 雪解けの水たまりがあったりして
スニーカーも履けなければ 自転車もまだ無理だし
お花なんて遠い遠い先の話・・・(;;)
まだまだ雪も降っているし 春はブログのお友達の日記からお裾分けしてもらっているんだ~^^

クロッカス、福寿草、たんぽぽ、チューリップ・・・春は可愛い黄色い花が多くていいね^^

私ね もうすぐホームベーカリーを買ってもらうんだ^^
来月誕生日だから ホームベーカリーをリクエストしたの!
誕生日に家電ってちょっと・・・^^;って思ったけど
素敵なお洋服やバッグや靴も欲しいけど 焼きたてのパン
の朝を迎えたくってね^^
家族もそっちの方が喜ぶし~^^

今月末に家電量販店に行って選んで来るつもり。
きっとどこのメーカーも似たりよったりだよね?



NAME:いくちゃん | 2010.03.15(月) 14:47 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

こちらも昼間はあったかかったよ
まだ気温の上下は激しいけど、
やっぱりあったかいと身軽になって嬉しいよね♪

これからいろんなお花が咲き出すね
うちはお庭無いので、キョロキョロして借景です(≧m≦)
それがまた楽しくてね!

お休みの日はできるだけ寝坊したくて、
パンの焼きあがりも朝食ギリギリよ~
火傷は巨大な水ぶくれになってます(涙)
でも深くなくてよかったよ!

NAME:wish* | 2010.03.15(月) 21:03 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

そうだよね、そちらはまだ冬だね。。。
上着がいらなくなるのはGW明けだもんね。
だから尚更あったかい季節になると嬉しいよね(o^_^o)
またキレイなお花発見したらブログに載せるので見て楽しんでね♪

ホームベーカリー買ってもらうんだね!
お洋服やアクセサリーとかも嬉しいし、
皆で美味しいもの食べれるのもシアワセだもんね♪
私のはもう4年くらい前の古~い機種で
今の機種はどんなメニューがあるのか全然知らないんだけど、
自動でイースト投入&レーズンなどの投入ができれば
普段のパンには充分だよ(^-^)
ケーキやうどんは私のもできるけど作ったことない…
お友達のがお餅つけて、それは美味しくていいなぁと思った!
いいのがあればいいね♪
焼き立て楽しみだね!
くれぐれも火傷には気を付けて~(爆)

NAME:wish* | 2010.03.15(月) 21:11 | URL | [Edit]

 

ひっ

HBでやけど!私も以前に同じように寝ぼけててやったよ!!
しかも結構ふかくて痛くて(涙)
いまだに跡のこってるよ!!
しっかり薬ぬって治してね。
水ぶくれはつぶすべからず!!
ヒルロイドローションは跡けすのにいいって医者にきいたよ。

NAME:おくりん | 2010.03.17(水) 12:58 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

ついにやっちゃったよー(涙)
おくりんちゃんは重症だったもんね。
私は表面だけだと思うんだけど。。。
自己治癒力が落ちてるから(爆)跡残るかも…ドキドキ。
水ぶくれはお布団に擦れて潰れちゃったの~
自分の体液で治すとかいう特殊な絆創膏貼ってます!
気を付けなきゃだよね。。。とほほ。

NAME:wish* | 2010.03.17(水) 13:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
