プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

03.26
20:13(Fri)
今日から小学校も春休み。
昨夜子供達が寝る前に、

春休み中もいつも通りに起きて朝ご飯だからね!
寝坊しないんだよ!

と、カツを入れた私。

…ハイ、アラームを留めた携帯を握り締めてがっつり二度寝~
大寝坊して子供達に起こされました
うちは旦那が全くの不定休&出勤時間もバラバラで
今日は午後から出る、とのことで油断しました←言い訳

生活リズムが整うのも崩れるのも親次第。。。ですよねぇ。
でも土日は堂々と寝坊してもいいかな…?!←反省してない(≧m≦)


はさみライン

shopに、リネンのあずま袋をUPしました
リネンのあずま袋

薄手のナチュラルリネン×綺麗な小花柄のコットン。
かさばらないので、エコバッグのように畳んで持ち運んでも便利です。
扱いやすい風呂敷…とでも言うのかな?
形が定まっていないので、いろんな使い道がありますね

リネンのあずま袋
口が大きく開くので、
これからの季節はかごバッグのインナーにもぴったり♪
いろんな形のかごで使えます

そもそも最初は使い古した手ぬぐいで作っていて、
それも使わなくなったらほどいて切って雑巾に…などと使われていたそうです。
なるほど~
昔からの暮らしの知恵とエコ。
大切にしていきたいですね(^-^)

いつもありがとうございます*
Life+Linen
これから気持ちよくお出掛けできる季節になりますね
お役に立てれば嬉しいです♪


 
 
Comment
 

こんにちは♪

ゆっくり朝寝坊~。気持ちいいよねぇ!
あ、嫌味じゃないよ^m^

我が家は旦那さんが絶対朝寝坊するので
自然と私が早起きさんのように見えるの♪
決して早起きじゃないんだけどねぇ。
ラッキーな現象です。

春休みは案外早く終わるものね。
あと1週間たったらすぐ始業式・・・・みたいな感じ。
来週はいっぱい遊ぶ予定です~!

あずま袋。便利で可愛いね。
内布が元気な感じで好きだわ!

NAME:Lune* | 2010.03.28(日) 16:47 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ほんと寝坊はたまらんですわ(笑)
油断すると午前中があっという間に過ぎちゃうんだけどね~
でもたまにはがっつり寝坊したい♪
…計画的な寝坊がいいねぇ(≧m≦)

ほんと気付くと始業式になるよね
忘れないうちに準備しとかなきゃ~雑巾とか!
宿題も無いし、親子共々のんびりできるよね
たっぷり遊んでおかなきゃよね♪

NAME:wish* | 2010.03.29(月) 09:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
