プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

04.06
09:54(Tue)
なんだか寒い日が続いた春休みも終わり、
今日から小学校の新学期!
長女はクラス替えにドキドキしながらも
久しぶりのお友達にウキウキしながら登校していきました。
と言っても今日は始業式とクラスの発表だけなので、
10時のおやつまでには帰宅するのですが(笑)

幼稚園は明日が始業式。
木曜が入園式で在園児はお休みで、
金曜から一日保育の通常営業です。
次女も新しいクラスと新しい先生にワクワクしてます(^-^)

はさみライン

春休み最後の週末は、札幌から遊びに来てくれた義父母と楽しく過ごしました。
雨や空いっぱいに雲が広がった毎日でしたが
土曜は久しぶりに青空が!

さくら
近所の桜並木は8分咲きくらいで、とっても綺麗でした♪
小学校と幼稚園も見てもらって2人とも満足満足。

もうすぐ義父と長女のお誕生日なので、バースデーケーキを作りました
スポンジも上手く焼けてホッ♪
ケーキ
2人で作ったいちごとクリームたっぷりのケーキに
義父も喜んでくれました

おめでとう
次女が書いたお祝いメッセージ
「髪の毛たくさん書いてね」という義父のリクエスト…f(^_^)

お腹いっぱい手巻き寿司を食べて、
子供達のジャグリング(自称(笑))や、はちゃめちゃダンスも披露して
賑やかな夜でした♪

日曜は電車に揺られて義弟のところへ遊びに。
子供達は優しい義弟が大好きなので、べったり張り付いてました。
みんなでお昼ご飯を食べて、あっという間にお別れ…
義父母は静岡方面へ観光に。
3ヶ月ぶりに会って、次に会えるのは夏休みだから寂しいけど
今度は札幌でね!と、また次を楽しみにしてます。

はさみライン
ブログを書いてるうちに、予定よりだいぶ早く長女が帰宅~
一番仲良しのお友達と同じクラスになれたし、
担任は他校から転入なさってきた先生で
「すごく面白い先生だよ!」とのこと。
楽しい1年になりそうで、私も楽しみです♪


 
 
Comment
 

こんにちは~~。
そちらは今日から始業式だったんだね!
(我が家は明日からです~)

新たな生活の始まりだね☆
親子そろって楽しみね~~~^m^

週末も楽しい時間だったのね。
桜も綺麗!やっぱりこの季節は青空と桜・・・でないとね。こっちも満開だよ~~。
3か月もあっという間だろうね♪
それまでにまた楽しい思い出が出来、子供ちゃん達も成長し・・・・。再会が楽しみだね~~~!

NAME:Lune* | 2010.04.06(火) 11:25 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

Lune*ちゃんのとこは今日から新学期なんだね♪
親も自主的に新学期ということで(≧m≦)
気分も新たに楽しくやろうね♪

あっという間に過ぎた楽しい週末だったよ
いつも帰省した時にお世話になりっぱなしだから、
義父母も楽しんでくれてよかったわ~
ほんと3ヶ月はすぐだよね!

今日は寒い雨だったから、桜も散ってきちゃったかなぁ。。。
この儚さがあるから尚更綺麗なのかもね*

NAME:wish* | 2010.04.07(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

おめでとう*^^*

お天気が不安定な中うまく晴れ間に日に始業式があってよかったね^^♪

ケーキもとっても上手に焼けてるぅ^^
手巻き寿司、我が家も昨日たべました~
賑やかな素敵な週末だったのね♪♪

うちの子供たちも先日帰省した際に私の弟にべったり^^;
パパより若くてやさしい男の人って普段触れ合うことってそう多くないから、子供たちは興味津々…大好きだよね~^^♪

いよいよ新学期!
子供たちも親の私達にも^^楽しいこといっぱいあるといいね♪

NAME:natti* | 2010.04.08(木) 01:59 | URL | [Edit]

 

natti*ちゃんへ

ムスメちゃんの入学式も晴れてよかったね♪
ほんとお互い親子共々、楽しい新学期になりますように(≧∇≦)
子供以上に親も楽しまなきゃよねっ♪

natti*ちゃんとこも、弟さんが大人気なんだね(^-^)
長女なんて「○○くん(義弟)と一緒に住みたい!」だって(笑)
年に1・2回しか会わないのに小さい頃から大好きなの。
やっぱり同じ血を感じるのかな!?
次の再会が楽しみだね♪

NAME:wish* | 2010.04.08(木) 09:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
