プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

04.10
23:12(Sat)
幼稚園も小学校も通常営業になった昨日、
TASSEさんへ納品に行ってきました。
子供達を何度も納品に連れて行ってるし、
一緒に行きたーい!と言ってくれるのは嬉しいんだけど…
やっぱりたまにはゆっくりしてきたいし♪
新学期を祝って(?)ひとりで足取り軽く(^-^)

TASSEさんへ
おなじみのローウエストワンピ
今回はフラックスやホワイトリネンでも作ってみました。
これからの季節、爽やかに着ていただけるかしら♪
同じくホワイトリネンでキャミワンピ
コットンのスカラップでカーディガン
リネンのパンツなど。。。
かごバッグのお供に、いろんな小花のあずま袋も。

店長さんとお話したり
ゆっくりと可愛い雑貨も見てきて癒されました♪
がんばった自分へのご褒美に、
大好きなシュークリームを買ってお昼ご飯のデザートに~
115円のシアワセ(≧m≦)

たっぷり充電&ホッと一息ついて、
オーダーいただいてるものを進めてます
来週は新年度の保護者会類の合間を縫ってミシンタイム~!

はさみライン

今日もぽかぽかいい天気
もうすぐお誕生日の長女のプレゼントに、
前から欲しがってたペンポーチを買いに行って来ました(^-^)
3年生からは学校でペンポーチがOKになるそうで、
文房具が大好きな長女はずーっと楽しみにしてて。
入学の時に買った筆箱がちょうどボロボロになってきたので
お誕生日プレゼントを兼ねて新調♪
私も子供の頃から文房具大好きで
新学期に買い換えるととっても嬉しかったなぁ~
長女もとっても喜んで、帰りの電車の中でも出して眺めてました

それと、自分の目覚まし時計が欲しい!と。
長女は目覚めがいいから目覚ましが無くても勝手に起きてくることが多いんだけど
自分のがあると嬉しいし(^-^)
当然次女も欲しい!!と言うので、大好きなマリーちゃんのを一緒にプレゼント。

張り切って2個並べてアラームセットして寝ましたが…
母としては、明日は寝坊したいんですけどぉぉ(;^_^A
おなかすいた!と叩き起こされるまで、聞こえないふりしてようかな~♪  
 
Comment
 

お洋服いっぱい~~~!
スカラップのカーディガン、もっとアップで見たかったぁ!ますます腕が上がってませんか???
あずま袋の花柄も見ているだけでもウキウキしちゃうね!ローウエストワンピはもう定番人気商品だよねっ。
すごいなぁ~~。
私も刺激を受けて洋服にはまろうかなっ!

娘ちゃん達の目覚まし時計。気持ち、分かるよぉ。
我が家はベネッセの付録時計が毎朝鳴り響いております・・・。来週から朝から元気いっぱいになりそうね!

NAME:Lune* | 2010.04.11(日) 13:04 | URL | [Edit]

 

wishちゃんはホント仕事が速いよねぇ~!!
ってプロだから当たり前!?
お洋服をこんなに!?と思ったら あずま袋までこぉんなに!?
私なら 1つ作っただけでヒー!と悲鳴ものだけど^^;
とにかく初心者は仕事がスムーズじゃないからねぇ^^;

あずま袋の柄ものは リバティとか使ってるの?
どれも可愛くて ぜ~んぶ独り占めしちゃいたくなる可愛さっ!!
特にパープル系とイエロー系が好みです♪

新学期がスタートして 春ってそれだけでワクワク☆しちゃうよね!
ムスメちゃんも 自分の小物や目覚まし時計を買ってもらえて
今までより一層張り切ってるんだろうなぁ~!
(日曜の朝 叩き起こされた!?!?)

NAME:いくちゃん | 2010.04.11(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

スカラップ大好きで、自分の服を買う時にはつい手に取っちゃうよ
でも実は作ったのは初めてで(笑)
刺繍部分の柄合わせが難しいけど、やっぱりかわいいね♪
ローウエストワンピは嬉しいことに納品のたびにお嫁入りしてるよ(*^-^*)
重ね着しやすいお洋服は楽しいよね!
Lune*ちゃんもお洋服モードに入ったらいろいろ見せてね~♪

昨日も今朝もNEW目覚ましが稼動。
さすがに次女は自分では起きられず、
「目覚まし鳴ってるよ!」と起こしたわ(≧m≦)

NAME:wish* | 2010.04.12(月) 12:19 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

ありがとう~*
この1年くらいはTASSEさんではすっかりお洋服作家になってるかも。
でも小物も作りたくなるぅ~欲張りなワタシ(≧m≦)

あずま袋は”リバティ風”のコットンだよ♪
お気軽に手にして頂きたいしね(^-^)
こうしてカラフルな小花柄がいっぱいあったら
選ぶのも楽しくなるかな~と思ってね

日曜の朝は…7時前に鳴ってたから気付かないフリして寝たよぉ(笑)
今朝は長女のが6時前にピピピ~
あと15分寝たかったんだけどな(≧m≦)
さすがに目覚まし3つ鳴ったら、大寝坊はしないで済むかもね?!

NAME:wish* | 2010.04.12(月) 12:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
