プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

04.12
19:59(Mon)
今日は朝から寒~~~い雨
外に出たら息が白くてびっくり!
それでいて明日は20℃を越えるみたいだし、
体調管理には気を付けなきゃです。

そんな今日は、長女の9歳のお誕生日☆
9歳!早いなぁ…しみじみ。
里帰り出産だったんだけど、その日の旭川もとっても寒くて
雪が降ってたんじゃなかったっけ…
前日の夜中から陣痛が始まって、生まれたのは夜の8時過ぎだったので
東京にいた旦那も急遽飛んできて出産にはギリギリ間に合ったんだけど
上着も着ないで(その時東京は暖かかったらしい)
ものすごく寒い顔して慌てて陣痛室に飛び込んできたので、
陣痛の絶頂期だったんだけど、その形相に笑ってしまった記憶があります(笑)

9歳、3年生。
新しいクラスも先生もとっても楽しいみたいで
今日も給食を5回お代りしたとか(汗)
病院にお世話になるのも年に1・2回だし
お友達にも恵まれて、私もとっても嬉しい日々です。
またこの1年もいっぱい笑顔でいられますように♪

先週から来週まで旦那が出張で不在なので、
お祝いはまた今度皆が揃ってからすることに。
夕飯は好きなものを~ということで
ハンバーグにしました♪
いつも分量が適当なので出来上がりの味にもムラがあるんだけど(汗)
今日は美味しく出来て好評でした(^-^)



週末のランチに、さつまいもパンを焼きました
これはイーストが入っていない、小麦粉のパン。
どっしりした食感です
さつまいもパン
白ゴマ&さつまいもたっぷり~♪

さつまいもパン
このレシピはバターと玉子が入っていなくて、
牛乳とヨーグルトで生地をまとめています。
スプーンでササッと混ぜるだけで、とっても簡単!
全粒粉も入っているのでカリカリで香ばしくて
子供達にも大好評でした

お昼のパン焼き忘れた!って時とか、
おやつにもよさそうです。
お野菜たっぷりのスープと一緒に食べたら夕飯にもいいかも。

図書館で借りたこちらの本から作りました

簡単で美味しそうなパンがいっぱい!
手元に置いておきたいな~♪

 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 手作りパン カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

ちょっと遅れちゃったけど…
お姉ちゃん^^お誕生日おめでとう~♪
誕生日には生まれた時のことをしみじみと思い出すよねぇ…

新学期も毎日楽しく学校に通っている様子♪
うれしいね^^♪♪

さつまいもパンも美味しそう!!
どっしり食感伝わってきます^^
さつまいもの甘みってパンに合うよね~この組み合わせ私も大好き♪
私も最近図書館に行くことが多いので、この本今度チェックしてこようと思います^^!

NAME:natti* | 2010.04.15(木) 03:43 | URL | [Edit]

 

natti*ちゃんへ

ありがとう~!
ほんと子供の誕生日は感慨深いよね
自分の誕生日はフツーの日だけどねぇ(笑)
長女は新学期と同時に誕生日だから、
親としてもダブルで区切りで気が引き締まる感じかも~

この本かなり楽しいよ!
ぜひぜひ探してみて♪
薄力粉で手軽に作れるのっていいよね(^-^)

NAME:wish* | 2010.04.15(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
