プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

04.15
22:13(Thu)
全国的に冬みたいな天気ですね
今日も冷たい雨で息が白かったし…
しまおうと思って洗濯した毛糸の手袋を
再び引っ張り出して使ってます。
春のぽかぽか陽射しが恋しい(涙)

今週は幼稚園も小学校も保護者会があり、この時期のメインは役員決め。
今日は小学校の保護者会で、
今年は役員とまでいかないけど
集金係をすることにしました。
ちっちゃなことでも、子供達や学校に関わっていきたいなと思って。

長女の担任の先生と初めてお会いしたけど、
子供の自主性や個性を尊重してくれてるということがお話から伝わってきて
すごく素敵な先生でした(o^_^o)
廊下でクラスの子に何か注意しているような場面をたまたま見かけたんだけど
先生が床に膝を付いて目線を合わせて話していて、
小学校でそういう風に接しているの見たのは初めて!
まだまだ素直な3年生
先生のいろんな気持ちを純粋に吸収して欲しいなぁと思います。

40代半ばのベテランの男性の先生なんだけど
長女曰く
「寒い日でも教室で寒いのは、先生のおやじギャグだけ」だそうで(≧m≦)
でも怒ると怖い!!ということなので
教室の空気を上手く変えていってるんだろうな~

この1年、どんなクラスになるかとっても楽しみです♪




shopに、アームカバーをUPしました
アームカバー
小花×ちっちゃなドットでいろいろと♪
このパターンの布合わせがとっても好きです

アームカバーは毎日の家事の強い味方!
これからの季節、母の日のプレゼントにも(*^-^*)
キッチンのちいさなお花畑で、
家事もちょこっと楽しくなれば嬉しいです*

いつもありがとうございます
Life+Linen
アームカバーはオーダーも頂いていてたくさん作りました
便利でちっちゃなhandmade、お役に立てますように♪





 
 
Comment
 

wish*ちゃん!
ちょこっと回復です☆
時間限定でPCしてるよぉ~♪

アームカバー!また欲しくなってしまう(#^.^#)
どれもかわいいねぇ。ドット&花柄。かわいいわ!

長女ちゃんの先生、良さそうだね~~。
膝をついて・・・、って幼稚園では普通だけど
小学校ではなかなか無いことだよね。
一年後が楽しみだねっ!

NAME:Lune* | 2010.04.16(金) 13:34 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

回復よかった!!
くれぐれも無理せず、のんびりね(^-^)

昨日も委託分を作ってアームカバー強化週間は終了♪
こう寒い日々だと長袖にもまだまだお世話になりそうね…
外は白いんですけどぉ(;^_^A

長女の先生はほんと素敵な先生よ~
勉強以外のところもしっかりと伸ばしてくれそうで。
私が習いたかった(笑)
いいクラスになるといいな!

NAME:wish* | 2010.04.17(土) 09:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
