プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

04.18
21:59(Sun)
今日は久しぶりにあったかくて明るい朝♪
土曜の朝は、目覚めると隣家の屋根が白いという
なんともびっくりな4月でしたが
いつになったら毛糸の靴下をしまえるんだろう…

桜はすっかりおしまい
さくら
桜って、花びらがハラハラと散るのと
お花ごと落ちるのとがあるけど、
どうしてなんでしょうね?!




いつもながらの簡単おやつ
『チョコバナナキャラメルマフィン』
と書いたらそれらしく見えるかな?!
バナナキャラメルマフィン
1本残ってたギリギリのバナナと
冷蔵庫にひっそりとあった板チョコ3かけと
ホームベーカリーで焼いたパンに入れて残ってたキャラメルパウダーと
長女がチョコ作るときに100円ショップで買ったキャラメルクランチ。

ぜーんぶホットケーキミックスに混ぜて焼いたマフィン。
ちょこちょこかき集めたら立派なおやつになりました♪

最近おやつの時間になると
「何か作ったのは無いの?」と娘たちに聞かれます
もちろんスナック菓子も大好きだから戸棚にお菓子のストックはあるし
作るのはいつも簡単なおやつなのに(^-^)
そう嬉しいことを言ってくれてるうちに、
ちょこちょこと作りたいなと思います♪


こういうキャラメルパウダーを使いました
ほんのりとキャラメル風味になって美味しいです♪


アールグレイのパウダーもあるんですね
パンやクッキーにも入れたら美味しそう!






 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 手作りお菓子 カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

ほんと~~。桜ってそうだよね。
なんでかなぁー?
中学の時、桜の花びらを拾っては生徒手帳に挟んでた。
読みながら思い出したよ~。
何気ない一文がやっぱり好きよ~♪


手作りおやつ。
また美味しそうなのが出来たね!
ある物で美味しく。理想やん~~~。
私はとんと作って無いなぁ。
作るとしても定番のバナナケーキばっかりで^m^
自分が食べたいだけなんだよね~(汗

NAME:Lune* | 2010.04.20(火) 09:59 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ね、桜の散り方って不思議よね?!
種類によるわけでもなく、同じ木でも散り方違うよね。
私も中学の頃花びら拾ったな~
地面に落ちる前に取れたら恋が実るってね!v-238
…若かったなぁ(≧m≦)

手づくりおやつ、喜んで食べてくれるの嬉しいよね
もちろん自分が食べたいのが基本だよ(笑)
Lune*ちゃんのバナナケーキ食べた~い♪

NAME:wish* | 2010.04.21(水) 11:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
