プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

04.21
22:06(Wed)
リネンでギャザーエプロンを作りました
ギャザーエプロン
ナチュラルリネンと、爽やかなブルーのリネンダンガリー。
全体の写真はどうにもうまく撮れなかったのですが…
紐が背中でクロスしていてすっぽり被り
ゆったりしていて締め付けが無いので、
ワンピなど着ていてもエプロンの跡がつかなくて便利です♪

ギャザーエプロン
裏柄のバイアスは、綺麗な花柄で。
バイアスの柄でちょこっと雰囲気が変わりますね。

エプロンは、リネンのパンツやアームカバーなども一緒に
委託先のTASSEさんへ、金曜に納品に行く予定です。



今日は長女の学校公開へ。
担任の先生は、娘が言っていたようにおやじギャグを飛ばしつつ(≧m≦)
子供達を笑わせてはキリッと引き締めながら授業を進めていて
タルむ暇も無く授業終了時間、という感じでした(^-^)
一番印象的だったのは、
先生もずっと笑顔だということ。
もちろん締めるところは締めるんだけど、
先生の笑顔で随分と雰囲気が変わるなぁと思いました。

よく、母親が笑顔だと家庭が明るくなる…と言われますが
学校生活でも同じなんですね。

そして普段の自分の姿を省みると…
「ママ、怒ってる?」とムスメたちに聞かれることもあるなぁ(汗)
(実際怒ってることもあるし)
母子共々、先生に教わった一日でした。

その後はお友達に誘ってもらってランチへ♪
美味しく&楽しかった!
 
 
Comment
 

こんにちは~~。
身につまされる? お話じゃないっすか(^_^;)

母が笑顔ならば・・・。だよねー。
最近やっと怒ることがなくなってきたなぁ。
注意、はあるけどね^m^

担任の先生で学校生活は大きく変わるものね。
この一年が楽しみね!
我が家の娘さんの先生もなかなか期待できそうなんだよ♪ 入学して初めて思えたかも(汗

NAME:Lune* | 2010.04.22(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

まるでワンピースのような可愛いエプロンだね♪
このまま買い物だっていけちゃいそうだよ^^

学校公開があったんだね!
楽しそうな様子♪

うちは昨日家庭訪問があったよ^^
うちの子も楽しく過ごしているみたい♪

私も怒ってばっかだよ^^;
胸が痛いわ…;;
母親の笑顔で家庭が明るくなる…大事なこと改めて気付かせてもらったよ^^♪ありがとー♪

NAME:natti* | 2010.04.23(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ほんとにね~家庭に於いて母の存在&影響力は絶大だよね!
表情とか言葉遣いとか…
んっ?!?!と思うと、自分がやってることが多々あり(汗)
子は親の鑑とはよく言ったものよね。。。

そしてだからこそ、まずは自分が毎日を楽しんで
ガハガハ笑っていようって思うのよね♪
Lune*ちゃんは怒ることが少なくなってきたと
自分で判るほどで素晴らしいわっ!

ムスメちゃんの担任も素敵な先生なのね!
今までの分も充実した1年になりますように(^-^)

NAME:wish* | 2010.04.23(金) 22:13 | URL | [Edit]

 

natti*ちゃんへ

エプロンは毎日使うからお気に入りだと嬉しいよね
ちなみに私が今使ってるのは他のタイプのエプロンの、
試作品でB級品なのよぉ(≧m≦)

家庭訪問があったんだね!
楽しく過ごしてるようでよかったね♪
うちは家庭訪問は無くて、学校に行っての個人面談なの。
もしうちに先生がいらしたら…糸くずまみれになりそう(笑)

私も子供たちが寝た後に、
あの時に怒ったのは余計だったなぁと反省することが多々あるよ(>_<)
子供の笑顔が見たいなら、まずは自分が笑顔になればいいのよね!
日々子供と一緒に成長だよね♪

NAME:wish* | 2010.04.23(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
