プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

05.02
23:56(Sun)
GW真っ只中
みなさまいかがお過ごしですか♪

我が家は予定通り、近場でのんび~りと過ごしてます。
こんな時、親子のお出掛け願望のレベルが一致しててよかったなと(笑)

とっても気持ちのいい天気が続いているので
ちょこちょことお散歩へ行ったり
図書館と公園を巡ったり~
いつもの行動範囲内で。

昨日お散歩に行った近所の河原では八重桜が満開*
さくら
「桜の木が重そうだねぇ!」と次女
ぽわぽわした花びらに、そっと触って喜んでました

菜の花もつつじも綺麗♪
はるのかわら

幼稚園にお迎えに行く時にいつも通る河原ですが
いつもは激チャリで走る去るので、
ゆっくりと歩くととっても新鮮です
時々はスピードを変えて見てみたら
普段見落としている素敵なものに気付けるかも


春のお花に恵まれてるGW
今日はお友達が、お庭に咲いていたお花をたくさんお裾分けしてくれました♪
おはな

この白いお花大好き!
おはな
小瓶に分けて、雑貨コーナーやキッチンなどあちこちに飾って嬉しい~
ローズマリーもたくさんくれたので、
明日の朝はローズマリー入りのパンを焼こう♪
葉を刻んで入れるだけで、ほんわりいい香りがして大好きです。
Kちゃんいつもありがとね!


今日は子供たちと隣駅へちょこっとお買い物。
用事を足したら、デパートのおもちゃ売り場とディズニーストアを覗き、
スタバのフラペチーノを飲んで帰宅~というのがいつものゴールデンコースで
今日ももれなくその通りに(^-^)
フラペチーノが美味しい季節になって嬉しい♪

長女に毎月1冊、読み物の本を買ってあげることにしてます。
普段は図書館からたくさん借りて来てるから、
手元に置いておきたい好きな本はいつでも読めるように。
『自分の1冊』を真剣に悩むのが、スペシャル感があって楽しいみたいです

今日はこれを選びました

公開されたアリス・イン・ワンダーランド
映画はCMを見てちょっと怖そうで観たくないみたいですが(笑)
本で読んでみたいそうで。
私も興味あるから、読み終わったら貸してもらおう~面白そう☆

読む本の字がどんどん小さくなってきたり、漢字が増えたり
そんなところでも成長を感じますね
これは大人の文庫本にふりがながふってあるみたい。

今はこのシリーズもハマってます

図書館から、10巻中6巻を借りてきてます…独り占め(汗)



さて~河原と公園と図書館と買い物と…
ひとまず手軽なネタを使い切り。
明日は何しようかな~
火曜&水曜は仲良しのお友達と遊ぶ約束してるので、
子供たちのココロはもうそちらへ飛んでます(笑)

ひとまず携帯のアラームは切って寝よう♪

 
 
Comment
 

wish*ちゃん、お久しぶり~~~!

GWも終わるねっ。
我が家もやっと落ち着き始めました。。
今年は目いっぱい出かけたからね。最後は大人しく。。。

お花、綺麗ねぇ!
やっぱり癒される♪

特別な一冊のお話も いいな・・って思ったよ。

明日からの通常営業も頑張ってね!

NAME:Lune* | 2010.05.05(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

おかえり~♪
楽しいGWを過ごしたかしら(^-^)
今日から通常営業だね
ペースを戻してあれこれがんばろう☆

今の季節は暑過ぎず寒過ぎず、
人間も植物もいい季節だよね
八重桜も散り始め…次のお花は何かな♪
お花の香りに包まれながらゆったりと読書…
ん~憧れだわぁ
私なら間違いなく傍らにチョコだわね(≧m≦)

NAME:wish* | 2010.05.06(木) 09:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
