プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

05.17
20:09(Mon)
今日は朝から快晴
日向は暑いけど日陰はひんやりして涼しくて、とっても快適でした
こういう空気大好き*
梅雨が始まる前にたっぷり楽しんでおかなきゃ!

今朝父から電話が来て、
例年より随分遅れた北海道の桜もやっと満開になり、
祖母を連れてお花見へ行ってくるわ~とのこと。
9月には99歳(!!)になる祖母
今年も元気にお花見できてよかった
ここは桜よりもひまわりが似合う陽気だったなぁ♪

はさみライン

shopに、リネンガーゼのストールをUPしました
リネンガーゼのストール

先日のものよりも、少し長くて幅もワイドになっています
ふんわり軽いリネンガーゼなので重くならずに
いろいろな巻き方を楽しめますよ
くしゅくしゅ~な雰囲気がたまらなく好きです♪

ジリジリ陽射しの下を歩いて、
建物に入ったら冷房がっちり…ってよくあるから
夏場もストールが手放せません!
私も愛用してるんだけど、たまに旦那も使ってます
長時間電車に乗ると冷房効き過ぎて冷えるから、
これくらいのストールがちょうどいいそうです。

母の日のプレゼントにしてくれたお友達もいるし、
ナチュラルカラーは年齢性別問わず使えて便利ですね(^-^)


いつもありがとうございます*
Life+Linen
夏に便利な小物も少しずつ増やしていきたいな


はさみライン

話は変わりますが。
小学校で週に1回、保護者のボランティアによる
絵本の読み聞かせをしてるんだけど、
うちは旦那が参加してます。
父親はかな~り珍しいので、学校に行くと
「あっ、このおっちゃん知ってる!」とか言われるそうで(笑)

先日図書館でこの本を借りて読み聞かせで読んだら、
大ウケで、アンコールまで受けたとのこと


言葉遊びみたいな感じで、大人が読んでも面白いです
幼稚園児のような小さい子よりも、
むしろ小学生の方が楽しめるかも。
図書館や本屋さんで見掛けたら読んでみて下さい♪




 
 
Comment
 

こんにちは!

ガーゼのストール。見ているだけでも気持ち良さそう~。確かに冷房対策って必要だものね。
ますますニーズが高まるね!

読み聞かせの本。図書館で見てみるね。
旦那さんの読み聞かせ、参加してみたいなぁ!!!

あ、おばあさま。99歳に?
すごいねぇ!長寿☆
今年の桜も目いっぱい楽しまれたかな(^u^)

NAME:Lune* | 2010.05.20(木) 11:13 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

リネンのガーゼもコットンのガーゼも、
それぞれ肌触りが気持ちいいよね
陽射しも冷房も、首に一巻きしておけば安心♪

この絵本はほんと面白いよ~
そう来るかっ!って突っ込みたくなる(≧m≦)
ぜひぜひ探してみてね

祖母すごいでしょ!
賑やかなのが好きだから、
近くに住む父の兄弟が行っていつもわいわいやってるんだよ
白寿のお祝いしなきゃだわ(^-^)

NAME:wish* | 2010.05.20(木) 19:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
