プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

05.20
22:01(Thu)
朝から雨が降ったり止んだりで
しっとり、じっとり。
先週の雨は肌寒かったのに、今日はなんだか蒸し暑くて
久しぶりの梅雨の匂いが漂ってくる…
もう5月下旬だしなぁ。
季節はしっかりと動いてますね

今も窓全開ですが
子供たちはお布団もかけずに汗かいて寝てます~



shopに、リネンのあずま袋をUPしました

マスタード色っぽい、イエローの小花柄。
あずま袋
落ち着いたイエローで、明るいけど派手過ぎず。
イエローの生地はあまり持っていないんだけど、
これはお気に入りです♪

こちらはブルーのリネンダンガリー&小花柄で。
あずま袋
サラリと気持ちのいい薄手のリネン。
この小花柄もマイブームで、最近いろんな作品に使っています

もうひとつ一緒にUPしたんだけど
早速お嫁に迎えていただけました
ありがとうございます*

あったかくなって(暑くなって?!)かごバッグが楽しいシーズン。
インナーに使うと中身が見えなくて防犯上も安心だし
入れ口が大きく開くので出し入れも便利ですね♪

お子さんと一緒のお出掛けの時、
これからの季節は汗をかくのでお着替えが必要な場合も増えるので
そんな時にもたっぷり入って心強い味方です

いつもありがとうございます*
Life+Linen
暑くなるとお出掛けがしんどくなる時もありますが…
そんな時にもちょこっと楽しくなるようなお手伝いができればうれしいです




最近導入した、スグレモノ。

シャープタイプのチャコペン!
水で消えるタイプのチャコペンがいいけど、
鉛筆タイプだとすぐに太くなっちゃって…
100円ショップのも前に使ってみたけど使い心地が悪く。

たまたまレビューを見て、これは良さそう!
替え芯だけを買って、
0.9mmのシャープを100円ショップで買って詰め替えてます~というレビューも見付けて
早速そのようにやってみたらばっちり♪
(100円ショップで0.9mmのを売ってることも知らなかった…)


こちらのピンクを使ってます
折れないし発色もいいし、
正確な線を引けるのがとても快適です。
前に100円ショップのチャコペンシルを使ったこともあるけどイマイチで…
もちろん100円でいいものもあるから、
自分に合ったものを選べるといいですね。

お気に入りの道具があると、ソーイングも更に楽しい♪




 
 
Comment
 

こんばんは!

あずま袋の黄色!可愛いね(^u^)
きいろ、を主張しすぎない黄色っていうか。。。
お出掛けが楽しくなること請け合いだわ~*

こちらもムシムシしてたよん。
明日はそちらは夏の様になるんでしょ??
覚悟!!だね。

このペン!使ってるよ~~。
それもピンク(#^.^#)
一緒だね♪ なんか嬉しいわぁ~~~。

NAME:Lune* | 2010.05.20(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

あずま袋可愛い♪かごバッグとかにも合わせたら素敵だろうな~
このマスタード色の花柄は!
私が以前娘のナイロンパーカーを作った生地と同じ柄だ~^^
この色いいね♪

シャープタイプのチャコペン!すごいっ!
いい情報教えてもらっちゃいました^^!!私も買っちゃう~~~


↓のTASSEさんとの出会いの物語、じ~んときたよ。
そんな風に出会ったんだね^^
26日からのイベント、私行くね!!!
楽しみにしてる♪
wish*さんはいつ行くかな??やっぱり初日かな?

NAME:natti* | 2010.05.21(金) 01:40 | URL | [Edit]

 

shopも次々とsold outになってるようだね~^^
私もリネンガーゼのストールがいいなぁ^^とか あずま袋も欲しいなぁ^^なんて
毎日思っているんだけど 何となくバタバタ過ごしています。
5月も学校や園の行事が多くて 忘れ物してないかな?とか考えるだけでも大変!
スコーン!と忘れるタイプなので 常にカレンダーと手帳に書き込んでいるんだけどね^^;

そちらは今日とっても暑いんでしょ!?
昨日のニュースで関東が一番暑くなる!って言ってた^^;
北海道もとってもいい天気なので そちらはかなりだな~と想像してます^^;
急激な温度変化には困ってしまうよね。
春を通り越して夏が来ちゃった!って感じだもの。
お互い体調崩さないように 子供達もだけど気を付けなくちゃね。

NAME:いくちゃん^^ | 2010.05.21(金) 13:04 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

おとなっぽい黄色でいい色だよね♪
普段なかなか選ばない色でお気に入りに出会うと嬉しい(^-^)

今日は暑かった!!29℃だったみたいよ(汗)
夕飯は今季初の冷やしラーメンで。
いいシーズンだわ~

Lune*ちゃんもこのチャコペン使ってるんだね
すご~く快適だよね!
芯が太くなるとだんだんズレてくるし、気になってたの。
作業効率が地味にUPだよ!

NAME:wish* | 2010.05.21(金) 23:41 | URL | [Edit]

 

natti*ちゃんへ

そうだね、この花柄!一緒だね~
あのパーカーとっても可愛かった♪
3色持ってるけど色が違うとだいぶ印象違うよね
ナイロンだとまた雰囲気変わるね(^-^)

このチャコペンすごくいいよ!
細かい線が書けるのがとっても快適なの。
natti*ちゃんは小物もいろいろ作るから、
きっと重宝すると思うわ♪

TASSEさんへはまるで押し売りのように(笑)突撃したの
自分のココロの声に従ってみるのもいいなぁと
この時にすごく思ったよ。
natti*ちゃんもイベントに行くのね(≧∇≦)
私は1週目は予定があれこれあって(涙)
2週目に行くつもりです!
楽しみだね♪♪

NAME:wish* | 2010.05.21(金) 23:49 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

いくちゃん毎日お忙しくがんばってるんだね(^-^)
幼稚園と小学校の両方だと、ほんと慌しいよね
私もカレンダーや手帳にあれこれ書き込んでるよ~
パッと目に入ってくるのが大事だよね!
そんな中shopも見てくれてありがとうね♪

ほんと今日は暑かった!
真夏日間際だったみたいよ~
陽射しがジリジリで子供たちは汗だくで帰宅してきたよ。
でもさすがにまだ日陰の風は涼しくて、
7月の北海道みたいな感じだったわ(^-^)
そちらもまだ朝晩は気温下がるしね
意外と風邪が流行る季節だから、
いくちゃん一家も気を付けてね!

NAME:wish* | 2010.05.21(金) 23:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
