プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

05.30
22:18(Sun)
29日は長女の小学校の運動会でした
雨の心配は無い…と前日の日記に書いてましたが。

朝5時に起きて外を見ると…普通に降ってる!!
唖然としながら…
何度眺めてもやっぱり降ってる。
これは中止だわ!
と、お弁当製作タイムをのんびりコーヒータイムに変更
PC立ち上げて天気予報チェックしてもやっぱり雨。
外の雨も止まず…

さっさとお洗濯も済ませ、
6時半になったからそろそろ朝ご飯作ろうかな~と思ってたら
『運動会は実施します』との連絡メールが学校から!!
えええぇぇぇぇ!!!

なんでぇ?!雨降ってるのに?!?!
とギモンを抱きながらもフルスピードでお弁当を作り朝食を作り~
長女を送り出した時も
私達が学校に向かう時も傘をさしながら。

これってどうなのよ?!

…が。
開会式開始時には雨が止み!
灰色の雲が空一面に広がりながらも
プログラムは順調に進み!!
予想外の素晴らしい展開でした。
先生方、疑ってスミマセン。。。。。。


ものすご~く寒かったですが…
私は厚手の春物コートを着てストールぐるぐる巻いて行ったけど冷えました(涙)
ダウンを着てる人もいて、大正解。


肝心の競技ですが(笑)
一番楽しかった~という綱引き。
とても楽しそうに沖縄の踊りを踊っていたし
80m走は…まぁまぁ(笑)
児童席のすぐ後ろに座っていたんだけど、
お友達と楽しそうにお喋りしてじゃれたりしてて
普段は見れないそういう様子を垣間見ることができたのが
よかったな~と思いました*

全体では娘の白組が勝利!
応援し過ぎて喉が痛いよ~と嬉しそうに帰宅しました♪
全身で思いっきり仲間を応援する
そういう姿を見るのが好きなので、
クラスから数人ずつ出て結成された応援団の応援合戦とか大好きで
来年は応援団やったら?!と今からけしかけてます(笑)

ちなみに次女は…
一緒に座ってたお友達とひたすらおやつを食べつつ
「みえないよー」
「おなかすいたー」
「はやくかえろー」
…自分の出番は無いし、仕方ないか(汗)
そんなマイペースな次女も来年は1年生
どんな勇姿を見せてくれるか楽しみです~


 
 
Comment
 

よかった~

お天気イマイチみたいだったから
運動会出来たのかな…と思っていました。
無事行われてホッ!

それにしてもその時間からフルスピードで
お弁当間に合わせられるwish*ちゃんすごいです(笑)

NAME:おりょせん | 2010.05.31(月) 13:15 | URL | [Edit]

 

運動会 お疲れさまでした~!
雨が降ってたのに決行とは!? wishちゃんが一番ビックリしたでしょう!?
グラウンドのコンディションは悪くなかったの!?
しかもダウン着る位寒かったなんて。。。
私はもう 大方の冬物はクリーニングに出してしまったけど
こちらも寒さに震える運動会になりはしないかって心配よぉ。。。
6月13日が長女、27日が次女なんだ。
どうかどちらも 暑い位の好天になりますように・・・と願う母なのでした!

wishちゃんの例を知ったから
もし朝起きて雨が降っていても 一応はお弁当の準備をしていた方がいいね^^;

NAME:いくちゃん^^ | 2010.05.31(月) 19:46 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

いや~ほんとびっくりした(笑)
午前中分だけでもできれば…と思ってたから
全部やりきれてよかったよ~
あちこちで風邪引いたという話も聞くけど(汗)

お弁当は作り慣れてる物&前日に用意してたから
ほんとにやるのぉ~とかブツブツ言いながらも
フルスピードで間に合ったよ(≧m≦)

NAME:wish* | 2010.05.31(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

傘を持参で運動会へ行くことはよくあるけど
傘さしながら行ったのは初めてだったよ(;^_^A
でも結果オーライ!
グラウンドは水はけがよくて大丈夫だったの。
むしろ砂が飛ばなくてよかったかも~

それにしてもほんと寒かった!
毛布にくるまってる人も何人もいて
うちもフリースくらい持っていけばよかったと後悔よ…
北海道も6月はまだ不安定な気候だもんね
2回ともスカッと晴れた青空が広がりますように♪

お弁当の判断は大問題だよね(^_^;
揚げ物とおにぎりだけ作るようにしてあったから
なんとか間に合ったよ~
余裕かましてのんびりコーヒー飲んでPCいじって
アイロンまでかけてたんだから笑っちゃうよね(笑)
秋の幼稚園の運動会は迷わず作りたいわ!

NAME:wish* | 2010.05.31(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

雨だったのね??
それも急遽お弁当づくりになっただなんて。
こなしちゃうのはさすがwish*ちゃんだね!
風邪ひいてない??
延期になるより無事開催される方が
やはり嬉しいよね♪
来年からは二人の応援だねっ!!

NAME:Lune* | 2010.05.31(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

なんとも朝からびっくりな一日だったよ~
お弁当は凝った物じゃないってのがバレバレですが(≧m≦)
ほんと無事1日で終わったからよかった!
我が家は元気だけどお友達は何人も風邪ひいちゃったよ(涙)
ほんっとにさぶかった。。。
去年は傘差しながら見てたし…
来年こそはぜひ雨の心配無く、のんびり2人の応援したいわ♪

NAME:wish* | 2010.06.02(水) 21:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
