プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

08.30
21:57(Sat)
ここ数日各地で大荒れの天気が続いていますが
私が住む八王子も一昨日の夜中は豪雨と激しい雷が続き
ニュースで映像が流れるほどで…
大きい道路が川になってる!と思ったら、
うちから徒歩1分のところでした(汗)
幸いにもうちの近所は被害はありませんでしたが
市内で家が倒壊してる映像を見ると、
天災はひとごとじゃない!と思います…


ちょっと前の話ですが
学生時代から可愛がってもらってるセンパイから
親子ペアのワンピのオーダーを頂きました♪

お洋服の写真、なかなか上手く撮れないのですが(涙)

お揃いキャミワンピ

チョコリネンと小花柄を合わせた、キャミワンピ。
どちらも大好きな布で、
半ば私の趣味を押し付けちゃいました♪

ベビーキャミワンピ

こちらが、9ヶ月になった娘ちゃんへ。
肩紐は結ぶタイプで、ポケットも小花柄で。

キャミワンピ

こちらがママの分。
お揃いの小花柄を、肩紐の先とポケットの口のバイヤスに使いました。
バテンレースもお揃いです

早速愛用してくれてて、
帰省中に会いに行った時もお揃いで着てくれてて
とーーっても嬉しかったです*
ちいさなお姫様ともやっとご対面できたし!
抱っこしたらまだふんわりしてて、
シアワセいっぱいの赤ちゃんの匂いがして。
たっぷり癒されました♪
今度会う時は別人のように成長してるんだろうなぁ
お洋服、ずっと着てて欲しいような、
早くサイズアウトして欲しいような…複雑な心境です(笑)

他にもオーダーを頂いたお洋服があるので、また次回に…


 
 
Comment
 

いいね~

こんにちは~~。
センパイ親子さんのお洋服!
かわいいなぁ。9ヶ月の子がこういうシックな服を着るとめちゃくちゃかわいいよね♪
ちょこっとお揃いなところがまたいいね! パパさんが焼きもちやいちゃうかな??
他のお洋服も楽しみだよ~~。

NAME:ai*ai | 2008.08.31(日) 12:03 | URL | [Edit]

 

かわいい!!

ステキですねーー!!
子供とおそろいのママ服って
どうしても幼い感じのが多いけれど
これはママのは大人っぽく、子供のはかわいらしくて、でもおそろい!!
うーん、さすがです♪

NAME:おくりん | 2008.09.01(月) 21:06 | URL | [Edit]

 

素敵です

バイアスも丁寧でホント感心します♪
お揃いっていいですね。
私は今まで抵抗があったお揃いですが5人目にして初めて。ガンガン着ちゃいます!
ちょうど9か月なので何作っても可愛いです。
wish*さんのような素敵なワンピ勉強になります。
もしよろしければなのですが・・・
リンク貼ってもよろしいでしょうか?長々とすみません^^

NAME:cassis+plus | 2008.09.02(火) 10:00 | URL | [Edit]

 

お揃いがいいね~♪

すっごい可愛いお揃服♪♪
私も姉妹でお揃いワンピ着せるのが好き♪だけど1着しか持ってません(;;)
洋裁の得意なお義母さんが「今年は夏が終わったから来年作ってあげる^^」って言ってくれたので今から楽しみなの^^*
自分で作れたら一番いいんだけどなぁ~。
wishちゃんのように器用だといいんだけど~とっても羨ましいのです。

豪雨の被害 八王子とニュースで見てすぐに頭にwishちゃんの事が浮かびました。
でも被害がなくて本当に良かったね!
天災はコワイ。。。これからも台風などには十分気をつけて下さいね。

NAME:いくちゃん^^ | 2008.09.02(火) 15:23 | URL | [Edit]

 

aiちゃんへ

ちいちゃい子にオトナっぽい服って、私もとっても好きなの~
自分の娘達が小さかった頃に作れなかったものを作らせて頂いてるかも♪
楽しく作って、喜んで頂けて。
ほんとシアワセだよ~*
今度はパパさんにも、だね?!(笑)

NAME:wish* | 2008.09.02(火) 21:19 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

ありがと~♪
自分のムスメたちにお揃い服を作る時も、
ちょこっと変えるのが好きなの。
親子ペアもそういう感じが楽しいかなぁと思ってね
遊びに行った時にお2人で着てくれてて感激したよ!

NAME:wish* | 2008.09.02(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

cassisさんも娘さんとお揃い服着てるんですね♪
cassisさんが作るお洋服とっても可愛いから、注目されそう~!
ちいちゃいサイズ、作っててもなごみますよね。
リンクして頂けるんですか?!
わ~嬉しい♪ありがとうございます!
私も貼らせて頂きますね^-^

NAME:wish* | 2008.09.02(火) 21:26 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

娘ちゃん達のお揃いワンピ、作って頂けるんだね~楽しみだね!
私が子供服を作り始めたのは2年前、パジャマのズボンが最初だったよ
今見るとめちゃくちゃ(笑)
いくちゃんはセンスいいから作ってみたらハマるかもよ♪
豪雨とものすごい雷、すっごく怖かった…(涙)
ご心配ありがとうね!
ほんと天災は怖いよね…

NAME:wish* | 2008.09.02(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

わぁ!

ごめん、気づくの遅かった!ここで紹介されてたのねー。
ホント、じゃんじゃん着させて頂いてます。
みんなに褒められるよん。

札幌にて布教活動しますので(なんちって)
また新しいの作ってねー。ふふふ♪

NAME:yukihana | 2008.09.04(木) 23:26 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

ご愛用頂けて、とっても嬉しいです♪
だいぶくったりしてきましたか?
もう充分布教して頂きましたよ~!!
ほんとありがとうございました*
次に会う時のお姫様は、どんなおしゃまさんかしら♪
楽しみです~!

NAME:wish* | 2008.09.07(日) 09:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
