プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

06.23
23:23(Wed)
いかにも梅雨!という、蒸し暑い毎日。。。
爽やかなお洋服を着たくなりますね~♪
ホワイトリネンで定番のローウエストワンピを作りました
ローウエストワンピ
見返しのこの小花、最近のお気に入りです♪

いろいろなリネンで作ってるけど、
ホワイトは涼やかな雰囲気に*


こちらもホワイトリネンで、タックスカート。
タックスカート
私も着てますが、
ウエスト周りがすっきりしているので
少し長めのトップスにも合わせやすいです。
ナチュラルリネンやネイビーリネンも作りました

ローウエストワンピもタックスカートもシンプルな形なので、
リネンのなめらかな素材感が活きてきます
涼しくて乾きやすいリネン
夏も大活躍♪

これらはTASSEさんへ金曜に納品する予定です
どなたかのお気に入りになりますように。。。



今週に入ってから幼稚園はプールが始まりました
蒸し暑い日のプール、いいなぁ~♪
小学校も始まってるけど、今日は雨が降ったり止んだりで中止。
がっかりな長女でした…

次女はお肌が弱いので夏場はすぐにあせもができちゃいます。
肘の内側とか、首の後ろとか。
かゆいんですよね…
あせも対策に毎年愛用してるのが、桃の葉ローション。

今年も使用開始!
冷蔵庫で冷やしておいて、
朝シャワー浴びた後とか、夜お風呂に入った後に
コットンにつけてピタピタ。
ひんやり気持ちいいし、かゆみもおさまるようです
うっすらとあせもっぽくなった背中とかにも。
あと3ヶ月は手放せないかな~

 
 
Comment
 

こんにちは~
今日TASSEさんへ行ったんです
一日違いなんて残念...

ホワイトリネン、さわやかですね^^
先日お買い上げしたワンピは
大活躍しております♪
お気に入りです~

NAME:hoku | 2010.06.24(木) 16:02 | URL | [Edit]

 

hokuさんへ

前回は数時間差で、
今回は1日違いだったんですね~残念!
でも今後お会いできそうな予感(≧m≦)

ワンピ気に入って頂けてとっても嬉しいです~
ありがとうございます♪
ネイビーの雰囲気もすごく好きです(^-^)
リネンのお洋服はすぐ乾くから便利ですよね。
来週はジメジメな空気が続きそうですが、
そんな日々もお役に立てれば嬉しいです♪

NAME:wish* | 2010.06.25(金) 19:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
