プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

07.11
22:24(Sun)
先日、トートバッグのオーダーをいただきました
いつも家族ぐるみで遊んでる仲良しのお友達♪
2人の子育てをしながら、自分の趣味のピアノをがんばっていて。

ママが自分の趣味を楽しんで一生懸命な姿って、
子供の目にもすごく素敵に映ると思うんです。
もちろんご飯作ってお掃除して~っていう姿も大事だけど
自分がやりたいこと、自分が好きなことをしている時って
きっと子供から見ても、顔や後姿も違うし
プラスの空気が流れてるんだろうなぁって思います

そして彼女から、ピアノの楽譜を入れるバッグが欲しいとのことで…
トートバッグ
しっかりした厚手の帆布の縦長バッグ。
発表会の時とか、ちょっとかっちりした服装の時にでも合うように
外側はシンプルなリネンのタグのみにしました
内側には小花のポケット。

毎日家事や育児に忙しい中、自分の時間を作ってがんばってる彼女に
応援の気持ちを込めて…

トートバッグ
パスケースサイズの、ビニコのミニポーチも一緒に。

今ある私のミシン漬けの生活。
思い起こせば…数年前に彼女がミシンを買ったのを見て、
私もなんとなくミシンを衝動買いしたのがそもそもの始まりでして(≧m≦)
そして当初ハマッてまず作ったコースターとかも大事に使ってくれて(感涙)
今見るとハズカシイ…

でもそうやって初期の拙い作品大事に使ってくれていた
たくさんのお友達のおかげで
今の私と私の作品たちがあるので、
ほんとに感謝の一言です*

私ももちろん最初は趣味で、
ただただ作るのが楽しくて続けてきたことで…
今も作るのが好き、という気持ちに変わりは無いし
むしろますます好きになっていってる感覚すらあります

子供はやりたいことできていいね、とはよく言われる言葉だけど
大人こそやりたいことやろうよ!!
と、思うのです。
ちっちゃいことでも、おおきいことでも
自分が、楽しい!と思えれば、いいんです♪
大人が楽しく元気だと、子供も楽しく元気になりますよね。


話にまとまりがありませんが。。。

人生楽しもう!
ということですね(笑)


さ、新しい1週間も楽しもう~*


 
 
Comment
 

大切なお友達からのオーダーバッグ。
ピアノの楽譜って結構大きいよね。
私も去年ピアノの先生をしているお友達からの
オーダーで帆布バッグを作ったよ♪

シンプルな中にも可愛らしさがあって、
wish*ちゃんテイストもばっちり入ってて。
ずっと大切に使って頂けるのは幸せだね~*

最初にミシンを購入したお友達以上に
はまっちゃったところも笑えた*:.。☆..。.(´∀`人)

好きな事はやってみなきゃ始まらないものね!

NAME:Lune* | 2010.07.12(月) 09:27 | URL | [Edit]

 

さっそく愛用

使い心地、ほんとばっちりよー!
かさ張る楽譜がすっきり入るし
どんな服とも相性が合う感じ。
大切に使わせてもらいますね!!

ビニコのポーチが、意外なところで役立ちました。
持ち歩くときどうしようか困っていた
ICレコーダーがおさまったの。
ビニ素材で、機材入れるのも安心よね!しかも超かわいいし!!

いつもピアノ応援してくれて、ありがとう♪
私もずっと、ソーイングの応援してるからね!!

NAME:おくりん | 2010.07.12(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ピアノ弾く方にとって楽譜はとっても大事だから
それを入れるものを作らせてもらうのは嬉しいよね♪
帆布のバッグって初めて作ったけど、
このかっちり感が気持ちいいわ~

私の今のミシン生活の始まり、面白いでしょ(≧m≦)
ロックも実物見たことないままの衝動買いだったし。
たまには衝動買いも悪くない?!←キケン

ビビッ!と来た時は、突き進むのもいいもんだよね♪

NAME:wish* | 2010.07.13(火) 09:40 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

サイズも合ってよかった!
この色はアナタのイメージにぴったりで♪
子守とミシンならいくらでもできるので
これからも微力ながら応援してるよ~v-22

ビニコのポーチもお役に立ててよかったわ
なるほど、ICレコーダーね!
すっきりポーチだからかさばらないし(^-^)
いつも有力アイディア提供してもらえて助かってます~
また押し付けるからねぇ(≧m≦)

NAME:wish* | 2010.07.13(火) 09:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
