プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

07.13
20:10(Tue)
毎年、この日が近付いてくると
35℃や36℃のジリジリ灼熱の陽射しを覚悟するんだけど…
意外にも扇風機もいらないようなどんよりな空でした。

そんな今日は、私の誕生日
えーと、年女なので。。。ごにょごにょ

朝からたくさんの『おめでとう』のメールが舞い込んで来て、
とっても嬉しい一日でした♪
覚えててくれてありがとう!
お祝いの言葉をありがとう!
プレゼントもたくさんいただいて
どれも私の好みを考えてくれてるのがよーーく判って、ほんと嬉しい*

お祝いの言葉をかけてくれることも
プレゼントを選んでくれることも、
気持ちと時間を費やしてくれるのがとってもシアワセです

お誕生日に限らず、
おめでとう!ありがとう!っていう言葉のやりとりは
ココロが明るく軽くなりますね

なんだか30代に入ってからいろんなことがいっぱいあって
特にここ3・4年は嬉しいことも凹んだこともいっぱいで。
この1年はどんなことがあるか、どんなことをしようか…
ますます楽しいことに貪欲に生きていこうと思います♪

お誕生日=歳をとる=大きくなる
という図式が次女の頭の中にあるらしく。
「今日はママのお誕生日でしょ?じゃぁ背も大きくなるの?」と(≧m≦)
ぜひ大きくなりたいわっ!あと5cm!


家族もみんな元気いっぱいで…と言いたいところですが
昨日から次女が発熱してまして。
幼稚園で保育時間後にある体操教室へ行っていたので
夕方迎えに行って最後の10分ほど見ていたら…
ん??なんか様子がおかしい。
終わって触ったら、明らかに熱い~
急いで帰宅して熱を測ったら39℃
蒸し暑いホールで、逆上がり何度も何度も特訓してたよぉぉぉぉ

朝は元気だったしお弁当も完食してたから、
いつから熱があったのか不明ですが。
喉が痛いとか頭が痛いとかはちゃんと言うけど
まだ体調の急変が判らないときもあるんですね…気を付けなきゃ。

すぐ病院に行ったら、5時くらいだったけど待合室はいっぱいで。
月曜だったし尚更でしょうね。
次女は夏風邪の代表格・ヘルパンギーナとのことで、
先週のうちに感染して潜伏してたみたいです
来週は幼稚園のお泊まり保育があるし、
その前でよかった!!

昼間ウトウト眠そうにしてて、
一緒に寝よう~と言うので隣に横になったら
私が先に寝てしまい←ベタですね
結局寝なかった次女に「ママ~お腹すいた~」と起こされる始末(汗)
熱はまだ下がっていないけど、
食欲も出てきたし元気もあるので大丈夫かな。
明日もお休みして、のんびり過ごして早い復活を目指そう~

病人が出ると登場するおやつ
プリン
たまごプリンにハスカップジャムを乗せて、さっぱりと。

ケーキは前倒しで週末に食べちゃったので
今日は地味な病人おやつでお祝い?!でした
皆さまも風邪にはお気を付けて!


 
 
Comment
 

HappyBirthday

お誕生日だったんですね~♪おめでとうございます!

この世に誕生した記念日ですものね。お祝いしなくちゃ。
まー、だんだん歳が増えるのは嬉しくない年齢になってきますが(汗
これからは素敵に歳を重ねていってくださいませ。

次女ちゃんも大したことなさそうでよかったです。
子どもは回復早くてびっくりしちゃう。。。
大人が39度も出したら、死人状態だわぁぁぁ

ハスカップジャムも美味しそうだわ。
病人が登場しなくても食べてみた~い!

NAME:Smile Lei | 2010.07.13(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

HAPPY BIRTHDAY☆☆

ついにあなたも年女か~
自分も年とってるくせに、実感湧かない(笑)

良い年の重ね方をしてると思います。
あたしも見習いたいわ。

素敵な一年になりますように!

NAME:yukihana | 2010.07.13(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

その後次女ちゃんは大丈夫かしら?
ヘルパンギーナ。息子が幼稚園の頃は毎夏なってたのよぉ~~(@_@;)
食事がとれるくらいならいいのにね。
お大事にね!

そして、そして。
改めておめでとうございます~~~~!
微妙に知らなかったけど、年オンナさんなのね♪
全然大丈夫、40代も楽しいよぉ!
おいで・おいでぇ!!!

NAME:Lune* | 2010.07.13(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

Leiさんへ

ありがとうございます~♪
子供のお誕生日に比べると、
自分のはかなり存在感薄いけど(自分の中でも(笑))
それでもやっぱりお祝いしてもらえるのって、とっても嬉しいです!

39℃で逆上がりってありえないよね?!
次女は今朝起きたらすっかり平熱で復活!
ほんと子供の回復力ってすごい~

ハスカップは酸っぱさが大好きで。
冬ならダンナ経由でお裾分けできるのになぁ(>_<)

NAME:wish* | 2010.07.14(水) 21:29 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

ありがとうございます!
そうですよぉ、トシオンナ。
同じく私も実感無いんですが(≧m≦)
こういう生活してると年齢が増えても誤差のような気がしてきます~
歳を書くのはポイントカードか診察券かで(笑)

この1年も楽しんでいこうと思います♪

NAME:wish* | 2010.07.14(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

次女は今朝にはすっきり平熱で復活!
食欲も戻ったしね
予想以上に早かったよ~ホッ。
息子くんは毎年だったのね(涙)
暑い中の高熱は辛いよね。。。

そして改めてありがとう♪
そうなのよ~こっそり(?)トシオンナよん。
三十路も文句無しに後半だし、
すぐにアラフォーになりそうだわ~
それもそれで楽しみだよ(≧m≦)

NAME:wish* | 2010.07.14(水) 21:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
