プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

08.10
00:19(Tue)
帰省してきてからあっという間に1週間になります
ずっと天気がイマイチで、なかなか青空が出なくて
北海道にしては蒸し暑くて、
先週は猛暑日になったところもあるくらい暑かったりでしたが。
扇風機があれば過ごしやすいし、
ちょこちょこと出掛けたりして楽しんでいます♪


この1週間で唯一夏らしい青空が広がった日
ここ数年の恒例行事になっている海水浴に行ってきました
umi
浮き輪でプカプカ~♪
ちょっと深いところまで父が浮き輪の紐を引いていってくれました。
その光景は鵜飼いそのもの(笑)
風が強かったから波がちょっと高かったけど
それがまた楽しかったみたいです

海水浴場にあった温度計は34℃を越え
砂浜の照り返しでめちゃめちゃ暑い!
帽子にストールにアームカバーでがっちりガードしてた私
足だけ海に浸かってたんだけど。。。
足に日焼け止めを塗るのを忘れてしまい!
4日経ってもお風呂に入るとちょっとヒリヒリ(涙)

umi
ちょっと休憩、貝を探す次女
ちっちゃーいのがちょこっとありました

umi
そろそろ帰るよーと声を掛けて片付けていて
ふと振り返ると、海に向かってたたずむ2人
全く同じポーズで何を考えていたのかな(*^-^*)

また来年も海に行く~!と、大満足でした
夏の思い出がまたひとつ増えてよかった♪
準備や片付けにも手間と時間がかかるのに、
いつも連れて行ってくれる両親に感謝です*

漁港で売ってたイカとウニを買って帰って、
夕飯は海鮮を味わいました
ウニ美味しい!とパクパク食べてた次女。。。
回転寿司とは味が違うからね~(≧m≦)


甥っ子が遊びに来て一緒に遊んだり
私の姉も2人に会いに帰って来てくれたり~
アスレチックや科学館へも連れて行ってくれたりして
毎日退屈することもなくあっという間に過ぎました

おえかき
これも普段はできないこと
お庭の石に思いっきりお絵描き。
いろんなことができてよかったね♪

私も先月の暑さによる睡眠不足をしっかり解消して
いっぱい食べて~☆
のんびりさせてもらって、ほんとにありがたいです。

明日からは札幌の旦那の実家へ移動して
旦那と合流しての夏休み。
2週間弱お世話になるので、ヨメとして働きますっ
…きっと寝坊するけど(≧m≦)



 
 
Comment
 

青空~~~!

なんか、北海道の空、って思うだけで
関西よりも綺麗に見える・・・のは偏見?!

青空高く~~、だねっ!
ご実家での満喫タイムも終わって移動中かな?
もう到着したかな?
両家に滞在って言うのもえらいなぁ・・・と思います。

両家のご両親も色々計画して待っててくれるんだね!
有難いね。

残りの夏休みも目いっぱい楽しんで来てね!!!

NAME:Lune* | 2010.08.10(火) 16:38 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

北海道の空はやっぱり綺麗だと思う♪
関西や関東も場所によっては見え方違うかもしれないけど…
あとはやっぱり気分かしらね(^-^)
気分も大事だしね!!

札幌でものんびりのんびり…
どうしてこんなに寝れるんだろう(汗)
北海道にしては暑い日々だけど、
なんとなく朝晩は秋っぽい空気になってきたよ。
帰京まで油断せずしっかり遊ぶわ♪

NAME:wish* | 2010.08.14(土) 16:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
