プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

08.22
23:03(Sun)
またまた久しぶりの更新になりました

2週間前に札幌へ移動してきてからの帰省後半
一足遅れて旦那も合流して、
一家まとめてよく食べよく寝てよく遊び。
ザ・夏休み!という感じで楽しく過ごしました♪
お盆が過ぎてからも暑い日が続いて
北海道らしくない蒸し暑さでしたが…

今回は昔からのお友達と家族ぐるみで集まる機会がとても多くて、
それぞれの子供達の成長の早さにびっくり~
初めてだったり久しぶりに会った子供同士が仲良く遊ぶ姿を見ながら
大人達はまったりとお喋りを続け。
学生だった10数年前と同じノリで喋ってるけど
確実に時間は流れているのよね。。。
きっとこの先何年経っても同じなんだろうな。
それが学生時代のお友達の大きな魅力*

お友達のおうちからの帰り道、
楽しく過ごした時間を思い出しながら
車の窓から広い空を眺めてると
なんだかしんみりした気持ちになったり。


子供達も楽しく楽しく過ごしました
おじいちゃんと一緒にお庭のトマトを収穫したり。
今回は初めて札幌観光らしいことも。
なつやすみ
テレビ塔とか、大通り公園とか
羊が丘展望台のクラーク博士と写真を撮ったり
(定番のポーズは断固拒否されましたが…)
札幌ドームの中も見学してきて面白かったです

お正月の時に続いて、ファミコンでスーパーマリオにもハマり(≧m≦)
特に長女はレベルアップ!
地味に私も上手くなったかも(笑)


年に2回のヨメ生活ですが
果たしてヨメらしいことをしたかどうかは疑問(汗)
子供達共々かわいがってもらって、感謝の一言に尽きます
今の自分に出来る親孝行をしていこうと、帰省のたびに思うんだけど
できているんだろうか…と思いながら。
義母の美味しいご飯をたくさんいただき。
北海道の夏の美味しい野菜や果物もしっかり味わい。
しあわせだなぁ*

明日帰京で、日常生活に戻ります
こんなに長くゆっくりさせてもらったんだから
残暑にヒーヒー言っていられない!
まずは荷物の片付けとお掃除と~
明後日は幼稚園の夏季保育や小学校のプールがあるから
生活リズムを戻すのにちょうどいいし。
注文したリネンも届くはず♪

さすがに3週間もミシンに触っていないと
かなりうずうずしてきました(≧m≦)
7月はshopの新作UPもペースダウンしてましたが
これからお洋服も並べていきたいなと思ったり。
お世話になっているTASSEさんへも作りたいものがあれこれと。
あっ…子供達の夏休みはまだ残ってるんだった


私らしく、少しずつ前進していきますので
どうぞよろしくお願いします*


 
 
Comment
 

楽しそう!

こうして文章で読んでるだけでもその
楽しさが伝わってくるよ~~~!
いい夏休みだね。
両ご実家にとっても貴重な時間だよね。
お友達と会えるのも嬉しいし。
実家と距離があると返ってその存在の大切さが
大きくなるような気がしたな~。
今日、帰ってくるのね。
気をつけて、ご自宅まで!!!

NAME:Lune* | 2010.08.23(月) 06:44 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

久しぶりの家族と、お友達と。
美味しいものもいっぱい食べて、いっぱい寝て(笑)
ほんとにシアワセな帰省だったよ(^-^)
アタリマエに身近にいた人や普通の物事が
とってもありがたいことなんだなぁと…
年を経るごとに実感するよ。
これも歳のせい?!と思うと、歳をとるのもいいことだよね♪
心機一転、毎日を楽しんでがんばりま~す!

NAME:wish* | 2010.08.25(水) 19:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
