プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

09.09
21:10(Thu)
昨日と今日はお風呂上りに汗をかかない感動的な夜!
まだ暑い日はあるとはいえ、
一雨ごとに秋になる…という季節がやっとやってきたかな?!
暑さで疲れた体に、ホットコーヒーで一息つける嬉しい時間です


一昨日、次女が「最近オーブンでお菓子作ってないね」と突然言い。
「ん~暑いからねぇ~」と、36℃の熱風を浴びながら答えた私
そしたら昨日の朝は涼しくて!
「ママ、今日は涼しいからオーブン使えるね!」と次女。
しっかり覚えてたのねf(^_^)

というわけで、昨日はとっても久しぶりにオーブン稼動♪
リハビリということで(?!)簡単おやつ~

チーズスティック
前にも作ったチーズスティック
今回は長女の好きな黒ゴマ&粉チーズと、次女の好きなレーズンの2種類で。
ホットケーキミックス150g+薄力粉50gの割合で作りました
ホットケーキミックスだけよりもカリカリな歯応えになります

チーズスティック
お友達にもお裾分けしたら喜んでくれてよかった♪
もっとおやつのレパートリー増やしたいな
もっと涼しくなったらモチベーション上がるかな?!関係無いか…(笑)

明日はまた真夏日みたいだから
ゼリーにしようかな~
冷蔵庫にあるカルピスか、オレンジジュースで♪




久しぶりの新刊♪

私が初めてお洋服を作ったのは、この本の創刊号に載ってたスカートだっけ。
それがもう10号。なんだか感慨深いな…じーん。


 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 手作りお菓子 カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

ちょこっと秋到来?

こんばんは~^^☆
台風が過ぎて ほんのちょこっと風が涼しくなったかな?
こちらも前回コメした時から比べると かなり涼しく
ようやく北海道らしい秋風が吹いてるよ~爽やか!

オーブンで作るおやつも あつあつのホットコーヒーも
ようやく似合う季節になってきたね^^
私も夏場のアイスコーヒーオンリーから ホットコーヒーも半分半分な感じになってきた^^
早くココアも甘~くして飲みたいなぁ^^

NAME:いくちゃん^^ | 2010.09.10(金) 20:11 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは☆

オーブン!我が家もかな~~り活動休止してるわ。
娘ちゃん、可愛いね!

秋、って聞くだけで色々美味しいことが
浮かぶね。
温かい珈琲も恋しいわ(*^_^*)

NAME:Lune* | 2010.09.10(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

Smile Lifeです

はじめましてこんにちは~
コメント拝見しておどろきました!!
ポシェや本でお世話になっているとは・・・
どうもありがとうございます。

たくさんの方に支えていただいて、今回本が
できあがっているんだなぁ・・と実感します。
wish*さんもチームの一員ってことですねっ♪
秋山さんからサンプル縫いをお願いしていることを
聞かされていなかったもので、教えていただいて
よかったです!!
これからもお世話になることもあると思いますが
よろしくお願い致します。

wish*さんのハンドメイドも見せていただきますねー

NAME:rika | 2010.09.11(土) 16:22 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

ここ数日は涼しくて秋らしかったんだけど、
今日からまた33・34℃が続くみたい(汗)
でも秋は近いよ♪
北海道の秋風はほんと爽やかだよね
朝のひんやり空気が大好き(o^_^o)
今年の夏は北海道も暑かったから、
秋をたっぷり楽しんでね!

甘いココア、いいねぇ♪
いろんなとこで季節の変化を感じるね!

NAME:wish* | 2010.09.12(日) 00:32 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

オーブン使える気候が戻ってきた!
と思ったらまた暑いけども(汗)
のんびりと復活させるわ~♪

涼しくなりホッとコーヒーが美味しくなると…
当然お供に甘い物が登場(≧m≦)
これも自然の流れってことで、いいよねぇ(笑)
美味しく食べれるのはシアワセだわ♪

NAME:wish* | 2010.09.12(日) 00:39 | URL | [Edit]

 

rikaさんへ

こちらにも来て頂いてありがとうございます!
びっくり&とっても嬉しいです!!

チームの一員だなんて行って頂けると感激しちゃいます*
rikaさんの素敵な夢の実現に、
ちいさなお手伝いをできて嬉しいです!
嬉しいご縁をありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
発刊までもうすぐ、楽しみにしてますね(^-^)

NAME:wish* | 2010.09.12(日) 00:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
