プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

09.07
21:45(Sun)
蒸し暑~い日が続いたここ1週間…
不本意ながら夏バテ(残暑バテ?)したらしく、
この週末はダウンしてました(涙)
コーヒーも飲めず、ミシンもできず。
こんなの私じゃな~い!!

金曜の夜と土曜の夜は子供たちよりも早く寝て。
そしたら今日はほぼ復活!
ぷはぁ~とコーヒーを飲み、シアワセ♪
やっぱり健康第一ですね。

今日は下の子がやや熱っぽくて、おうちでゆっくりしてました。
こちらも疲れかなぁ…
2学期開始早々、お友達とハイペースで遊び続けたし(汗)
明日は元気に幼稚園に行けそうです。

お昼は子供たちと簡単クッキング。

ホットケーキ

定番のホットケーキです。
いびつな形があったかい*
お友達から頂いた、美味しいメープルシロップをたっぷり。

ホットケーキ

こちらは自家製ハスカップジャムを。
いつも野菜便を送ってくれる親戚から届いたハスカップで
ジャムを作って常備してます。
お砂糖を控えめにしてすっぱいんだけど、
子供たちは大好きでヨーグルトに入れたりパンに塗ったりしてます。

でも…梅ジュースの梅で作った梅ジャムは食べてくれない(涙)
1人で黙々と消費する母です…


食べ物ネタでもう1つ。
夜、子供たちが寝付いてからのお楽しみ…
コーヒータイムのお供の定番♪

クッキー

無印良品の、”おから豆乳クッキー ごま”
サクサク軽くて美味しい~しかも1袋100kcal♪
ココロにもカラダにも優しいお菓子です。
いろいろありますよ~
無印のお菓子大好きなワタシ。
次は何にしようかな(笑)

 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 趣味と日記 カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

大丈夫~~?

ダウンしちゃってたのね!
もうしっかり治ったかな?? 暑かったり涼しかったり・・と変化が激しいから、体も大変だよね。。
こどもちゃんとクッキング! いいね。子供が作るいびつな形のおやつって、何故か美味しそうだよね。
我家も先日、きなこ&はちみつクッキーを焼いたけど、めちゃくちゃいびつ! Wishちゃんちのこどもちゃんたちは割とすっぱいものも平気なのかな??うちは全く無理だよ~~。
梅ジュースの梅ジャム、美味しそう(´∀`*)ウフフ
私は母お手製の梅酒の梅ジャムをひとり楽しんでおります。
健康にもいいはずっ!

また秋の楽しみも紹介してね~~~!

NAME:ai*ai | 2008.09.09(火) 09:12 | URL | [Edit]

 

ai*aiちゃんへ

ありがとう!
もうすっかり復活して、コーヒーもぐびぐび飲んでるよ♪
厳しい残暑はしんどいよね…でも夜風は涼しくなったわぁ。秋だね。
きなこ&はちみつクッキー!ヘルシーだし美味しそう*
いびつなおやつを美味しく食べてると、
楽しく作って楽しく食べるのが大事だなぁって思うよね!
ウチの子は、紫蘇ジュースとかハスカップのすっぱさは大好きなの。
でももちろんキュウリの酢の物とかはNGです(苦笑)
梅酒の梅ジャム!!あぁ魅惑の響き~♪

NAME:wish* | 2008.09.09(火) 15:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
