プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

09.14
22:55(Tue)
リネンのシンプルなワンピは
着るのも作るのも大好き♪
明日からはやっと平年並みの気温になるみたいで
重ね着も楽しくなってくるから嬉しい!

filerさんの4wayワンピースを作りました
前にお友達のLune*ちゃんがとっても素敵に作っていて、ずっと惹かれていて。
シンプルで重ね着いろいろできて、どツボ♪
今回サイズ選びから縫い方のポイントまで相談に乗ってもらいました
どうもありがとね♪

4wayワンピ
まずはベーシックに、ナチュラルリネンで。
襟付きのこういうシンプルワンピってなかなか無いから
新鮮な感じがします

4wayワンピ
見返しと裏襟にはチラリと小花。
こうやってこっそりと遊ぶのが大好きです
ちょこっと変えるだけで雰囲気が変わるし
メインの生地が同じでも、オンリーワンになりますよね

このパターン、すごーく気に入りました!
他にもいろんな生地で作って、
来月のTASSEさんのイベントに出品する予定です(^-^)


厳しい残暑がようやく一段落しそうな感じですが、
滑り込みで(?!)、次女がとびひになってしまいました
お肌が弱いのでここ2ヶ月あせもに悩まされ続けていて
とびひにならないように気を付けていたんだけど…
この週末の蒸し暑さで一気に悪化してしまいました(涙)
昨日の朝幼稚園に行く前に皮膚科に行ったら
腕の部分が特にひどいので、登園禁止。
明日の朝再受診して、行けるかどうか判定なんだけど…
確実に良くはなってきてるけど、どうかなぁ。。。

昨日からテレビ三昧の次女
普段は長女に主導権があるので、好きなDVD引っ張り出しては観ていたけど
さすがに今日の午後には飽きてしまい
「はやくみんなとあそびたいよぅ…」とナミダぽろぽろ。
元気なのに遊べないから、切ないです
もっと早くに気付いて病院に連れて行けばよかったなぁ…と
反省の母です。。。

明日はお弁当の日
おかずは次女の好きな唐揚げにしよう
みんなでニコニコ食べられることを祈って





 
 
Comment
 

No title

こんにちは~~。
次女ちゃんのとびひ、大丈夫??
お熱でもないのに登園出来ないのは辛いよね。。この涼しさでぐっと回復してるといいな!

4wayワンピ。綺麗な仕上がり~~~!
さっすがwish*ちゃん♪
バンバン追加生産してくださいませ。。
このパタン、すごくいいよね☆
私も今制作中だよ~~。

NAME:Lune* | 2010.09.15(水) 10:22 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

次女は無事登園できたよ♪
診察室でOKもらって満面の笑みでした(^-^)
ほんといいタイミングで涼しくなったよ
この調子で完治しますように~

ワンピ、いろいろとありがとね!
おかげさまで大のお気に入りになったよ♪
いっぱい作るわぁ~むふふっ(≧m≦)
Lune*ちゃんのも楽しみ!

NAME:wish* | 2010.09.15(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
