プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

09.16
10:07(Thu)
ころんとした形がとっても可愛い、snowwingさんのしじみ巾着
今までにもいろんな布合わせで作ってきました
先週義母のお誕生日だったので、プレゼント用に…
しじみ巾着
入れ口が大きく開くので中身がとっても見やすくて便利なんですよね♪

それと、リネンのエプロン
エプロン
いつもエプロンしてサササッと手際よく家事してる義母なので
リネンだと軽くて肩も楽かな~と思い。

どちらもとっても喜んでくれて
「エプロン汚れないように、その上から厚地のエプロンしたいくらい!」だそうで(≧m≦)
いえいえ、いっぱい汚して下さいね~♪

9月は義母、次女、旦那のお誕生日&敬老の日もあるので
嬉しい荷物が飛び交います

オメデトウ*アリガトウ

どれだけ聞いても、どれだけ言っても、嬉しいですね



夜中から降り続いてる雨で、ひんやり…というより肌寒いくらいです
ほんの数日前までは朝から30℃あったのに~
夜だけだった虫の声が今も聞こえてきて
なんだか不思議な感じ。

こんな天気の中、長女は社会科見学へ行きました
何日も前から楽しみにしていて、
何度もしおりを見たり、見に行くところの話をしてくれたり。

そして大事なのが、お弁当!
いつも次女のお弁当を見て
「いいな~いいな~」と言っているので(自分が好きなおかずの時だけね(笑))
今回のお弁当はイラスト付きでのご注文
お弁当
ミートボールとナゲットとウインナー?!
お肉ばっかりでしょ~と思いつつ、
年に1・2度のお弁当だしね(^-^)
ちゃんと『野菜炒め』のご指定もあったので
野菜もたっぷり詰めました。
2段のお弁当箱におかずとおにぎり1個入れて
それじゃ足りない!とのことで更におにぎり2個。
…食べ過ぎじゃないかしら(汗)

きっと雨なんて気にせずに、バスの中も賑やかなんだろうな~♪

次女は昨日皮膚科で無事登園OKをもらい、
診察室で満面の笑みでした(≧∇≦)
よかったよかった。
涼しくなったし、順調に治りますように。。。





 
 
Comment
 

No title

こんばんは☆
しじみ巾着! この形、本当にかわいいよね。布合わせもwish*ちゃんのテイスト
満載で素敵☆ パープルだし^m^

お義母さま、嬉しすぎるねっ!
エプロンonエプロン。いいやぁ~~ん(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪

NAME:Lune* | 2010.09.16(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪

しじみ巾着 私も愛用しています。
wish*さんの色合わせ素敵ですね~
惚れ惚れしてしまいます。

お嬢さんのお弁当のリクエストイラストもかわいいっ☆
やさいいため の横の なんでも がまたキュゥトi-80
楽しい遠足になったかな?

次女様のとびひ完治もおめでとうございます♪
うちもムスメがとびひだったんですが
やっと治ってきました。
涼しくなるとあっという間ですね。

NAME:KOCO | 2010.09.17(金) 09:19 | URL | [Edit]

 

よかったよかった!

まずはトビヒ治癒、おめでとう!!
もっと早く気付けばよかった・・・の思考回路は
肌の弱い子のママには御法度でっせ^^;
ママが気づいたから、治ったのよ♪
お互い再発しませんように・・・

私も愛用、しじみ巾着!かわいいですよね。
おべんとイラスト化はいいアイデア!
そして全て叶える母もえらい!
私ならたぶん、肉はひとつね!と却下しそう(笑)

NAME:おくりん | 2010.09.17(金) 18:54 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

毎度おなじみ、しじみちゃん♪
小物の布合わせ楽しいわ~
数あるパープル生地の中からセレクトしてみたよ(^-^)

エプロンonエプロンね(≧m≦)
そこまで喜んでもらえてよかったよ
いつもお世話になってばかりだしね♪
ずっと暑くてエプロンすらしたくなかったけど、
さすがに復活だよ~

NAME:wish* | 2010.09.17(金) 22:28 | URL | [Edit]

 

KOCOさんへ

KOCOさんもしじみちゃん愛用してるんですね
ほんとコロンと可愛い形&便利ですよね!
小物の布合わせも大好きなんです♪

長女は雨にもマケズ、楽しんだようです♪
お弁当ペロリと完食してきましたよ(^-^)
『なんでも』は、地味なところで
インゲンの胡麻和えにしました(笑)

ムスメちゃんもとびひになっちゃったんですね(>_<)
今年の夏はほんと暑かったし…
やっと涼しくなって嬉しいですね!

NAME:wish* | 2010.09.17(金) 22:47 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

初のとびひ体験、いろいろとアドバイスありがとう!!
経験者の話はとっても心強かったよ(^-^)
明日の受診で終わりになればいいな~
おくりんちゃんも何度も大変だったね(涙)
今年の夏はお肌に厳しかった。。。

お肉オンパレードはスペシャルよ(≧m≦)
いつも次女にズルイとブーブー言ってるし(笑)
母的には給食の方がずっと豪華だと思うんだけど!
私たちも食べたいよね、給食~!

NAME:wish* | 2010.09.17(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
