プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

09.20
22:06(Mon)
birthday
19日は次女の6歳のお誕生日でした

前日突然長女が折り紙を切り始めて
何を作るんだろう~と思ったら
「明日お誕生日だから」と、鎖を作成!
嬉しいことしてくれるじゃないの~♪
いつもケンカばっかりしてるのに(汗)
飾りつけも長女がしてくれました

当日は恒例のケーキ作り
幼稚園でのお誕生会では
「おおきくなったらパティシエになりたいです」と言ったらしく。
(去年はお花屋さんだっけな?)
birthday
この手付きでは、なれるでしょうか(≧m≦)
こうして見るとまだプクプクな手だなぁ…

birthday
豪快に!
美味しく楽しく食べるのが一番♪

次女は、なんだかいつまでもチビッコなイメージがあるけど
それは親の中での勝手な思い込みで。
できることも知らないところでたーくさん増えてるし
ココロの中も立派に成長してる。
しっかりと汲み取って受け止めて伸ばしてあげなきゃね*

元気な6歳、おめでとう
元気な6歳、ありがとう




さて、3連休。
土曜は旦那不在だったしで、3人で図書館にぷらぷらお散歩程度の、おうちDAY。
日曜はお誕生会~
今日は過ごしやすい天気だったので、
おにぎり持って公園へサイクリングへ行ってきました
敷物広げてゆっくり座って食べれる気候になったのが感激!

エネルギー持て余してギャーギャー騒いでた2人も
足バチャバチャ水遊びしたり
遊具で遊んで発散できたらしく。
やっぱり走り回るのは大事ですね~


ものすごい虫食いの葉っぱ
happa
すっごく美味しいのかな~??



 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 育児日記 カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

お誕生日おめでとう!!

次女ちゃんお誕生日おめでとう!!
手作りケーキでホームパーティ 元気で健康にお誕生日が迎えられるのが何よりだね~^^
プレゼントは何を贈ったのかなぁ?
うちも来月 ムスメ2人が日にちも近く誕生日なので
ケーキはどうしよう(もちろん市販だけど)、プレゼントは何にする?と現実みを帯びてきたわ^^;

公園の葉っぱ もう紅葉してるの!?まだだよね?
まだそちらは暑いんだろうな~と想像してます^^;
公園で敷物持ってピクニックって うちのムスメたちにもさせてあげたいなぁ~^^
今度出かけてみよう♪

こないだは 私のブログ3周年のプレゼント企画に応募ありがとう!!
嬉しいメッセも感激だったよ^^
これからも素敵な写真撮れるよう 感性を磨かないとね!

NAME:いくちゃん^^ | 2010.09.21(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

No title

次女ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~~~!

ぷにぷにの手がなんとも可愛い!!!!
愛らしさ満開ですな!
未来のパティシエのケーキのお味は??
毎年本当に楽しそうでいいね♪

公園での時間も気持ち良かっただろうね。
やっぱり子供は走り回ってなんぼ?
快適な一日だったでしょ~~*

NAME:Lune* | 2010.09.21(火) 09:29 | URL | [Edit]

 

おめでとう~♪

6歳のお誕生日おめでとう!!!

しばらく会っていない間に
もう6歳になってしまったのですね~
早いわぁ。。。

クリームを絞る幼い手が可愛すぎてたまらないv-238
見てるだけで幸せな気分になりますね(*^_^*)
すごくイイ写真だわぁ

長女ちゃんの優しい心遣いや美味しそうなケーキや
そんな楽しい誕生日の様子でこちらも癒されます。

本当におめでとう♪


NAME:Lei | 2010.09.21(火) 10:37 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

ありがとう♪
ほんとに元気で迎えられるお誕生日が
何よりも嬉しいよね(o^_^o)
プレゼントは、『アクセクルーラー』のビーズだけ別売りのもの。
本体は持ってないんだけど(笑)
次女がビーズだけがいい、と言うのでね。
可愛いビーズがいっぱい入ってて、自分で作って楽しいみたいよ♪
ムスメちゃん達のお誕生日、いろいろ準備しなきゃだね!
プレゼント何がいいかしらね♪

紅葉はまだだわ~やっとコスモスが咲き始めたよ(^-^)
まだ寝る時も半袖だし(笑)
晴れた秋空の下のピクニック、気持ちいいよね!
寒くなる前にいっぱい外で遊びたいね♪

ブログを通じてこうして交流できてとっても嬉しいよ~
これからも素敵ないくちゃんワールド♪楽しみにしてるね!

NAME:wish* | 2010.09.21(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ありがとう~!
ぷにぷにの手ね(笑)
私も写真撮って、まだこんなにぷにぷになんだ!とびっくりしたよ(^-^)
ドドーンと大の字になって寝てる姿を見てると
もっと大きいような気がしてたけど。
まだしばらく手を繋いでくれるかな♪

ほんとにね、子供は走り回ってこそ!だよね~
今日も外で汗かきながらお友達と遊んでたよ。
外で快適にお弁当食べられる貴重な季節、
いっぱい楽しんでおかなきゃだわ!

NAME:wish* | 2010.09.21(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

Leiさんへ

ありがとう~!!
ほんとにね、気付けば片手じゃ数えられない年齢になったよ(^-^)
5歳のお誕生日の時はケーキはつまみ食い専門だったのに、
今回はちゃんと働いてました!(笑)

まだまだ幼い手
しっかり握りつつ、離すことも必要なのよね…と思うと
子供の成長はほんとあっという間だね

そしてケーキもあっという間にお腹の中へ(≧m≦)
ケーキが美味しい季節になって嬉しいわ♪

NAME:wish* | 2010.09.21(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
