プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

09.22
22:17(Wed)
もう9月も後半だというのに
34℃って何?!この熱風は何?!?!
…って感じの暑さでした(汗)
でも明日は10℃も下がるみたいだし
明後日はもっと寒いみたいだし~
のんびり寄り道してた秋が、突然全力疾走し始めたみたい
風邪引かないようにしなきゃ、ですね。


今日は十五夜
ちょうど夕飯の時に、ダイニングテーブルの横にある窓から
綺麗なお月さまが見えました♪

眺めながら
「うさぎさんいないね~。あめがふるから、おうちにかえったのかな?」
と、ちょっぴり残念そうな次女

今日は幼稚園にお迎えに行って
帰りに堤防を自転車で走っていたら
ふっさふさのススキが生えてました
「ススキって、おつきみのときにかざるんだよね~」
いつの間にか、いろんなこと知ってるのね(^-^)


ススキは無いけど、おやつにお団子を作りました
積もうと思ったら柔らかくてずり落ちちゃって(汗)
爪楊枝を刺して、ミニ串団子。
お月見だんご
お団子粉+絹ごし豆腐+かぼちゃのマッシュで黄色いお団子に。
お月見だんご、というよりも
お月さまだんご♪

お料理に関しては、かな~りアバウトなワタシ(≧m≦)
↑の写真のいびつな形が物語ってますねぇ。

子供たちはみたらし団子が好きなので、
みたらしあん+きな粉をかけて食べました。

お月見だんご
明日が満月だけど、朝からずっと雨で見れなさそう…
さっきは綺麗に見えてたのに、気付けば今は空一面の雲。
束の間のお月見、できてよかった♪
 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 手作りお菓子 カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

No title

おはよう~~!

おぉ!美味しそうなお団子。
即実行・・・。えらいなぁ。

昨日のお月さま。見たよ♪
雨が降るはずなのに月が見えてる・・・と
思いつつ見上げてて。
でも、月明かりがとっても綺麗だったね!
すすきも暑さに関係なくちゃんとススキに
なるんやね。
変な事に感心・・・。

NAME:Lune* | 2010.09.23(木) 09:32 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

黄色いお団子は初めて作ったよ~
言った時にやらないと、
次に作るのは1年後かもしれないしで(≧m≦)
ほんのり甘くて美味しかった♪

雨雲に隠れる前の月光、キレイだったね(o^_^o)
ススキね、ほんとあんなに暑かったのに
ちゃんと十五夜には見事に見頃(?)になって。
自然ってすごいねぇ…

NAME:wish* | 2010.09.24(金) 09:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
