プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

09.28
09:38(Tue)
寒いっ!
暗いっ!
昨日から寒~い雨が続いています
昨日の最高気温は16℃だったらしく…
今月頭には36℃くらいあったような記憶があるけども

ついにタートルの登場!
首があったかくて気持ちいい~♪
更に毛糸の靴下を履きたい気持ちをグッとこらえてます(笑)



TASSEさんのイベントへのお洋服製作もラストスパート。

以前リネンで何度か作ったスクエアネックのワンピ
小花の起毛コットンで7分袖にアレンジしました
7分袖って今の季節にぴったりですね
スクエアネックのワンピ

先日の4wayワンピのグレープの小花と色違い。
カーキやボルドー系の色が入っていて落ち着いた雰囲気です
スクエアネックのワンピ

そしてリネンのジレも作りました
こんな風に合わせたらどうかしら~
リネンのジレ
敢えてボタンやリボンも付けずに、ほんっとにシンプルな形。
私にしては珍しく、裏側のバイアスも小花など使わずに無地で(笑)
ストール感覚でサラリと着ていただけたらいいかなと思って(^-^)

リネンのジレ
チュニックにプラスしてレギンス、とか。
シャツやTシャツに合わせてジーンズ、とか。
気軽にプラスできる便利アイテムです♪

これはブラウンのリネンなんだけど
ブラックリネンや起毛リネンなどでも作りました
涼しく(寒く??)なったて、
いろんな重ね着コーディネートが楽しくなる季節ですね

ところで…『ジレ』って言葉、いつから登場したんだろ?!
ベスト。チョッキ。
…年代を感じますね(≧m≦)


季節の変わり目って、どの季節でも
いつも「服が無い!!」って思う…私だけ?!
去年の同じ時期に着ていた服を掘り出すんだけど。
でもやっぱり、無~い!!
イベントが一段落したら自分用にも作り足したいな♪

その前に子供達の洋服もチェックしなきゃ…
油断するとどれもこれもサイズアウトしてたりするんですよねぇ。
今年は一気に衣替えです


 
 
Comment
 

No title

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! コメントが入らずに
消えてしまっていた・・・。

気を取り直して。

お洋服日記が続いてて嬉しいよ♪♪
4wayワンピも生地が変わるとまた
違ったイメージになるね~。
七分はこれから活躍するしね^m^

イベントに向けてラストスパートですね!
お客様があれこれコーデしながら
迷われるのって、幸せな空間だよね~。
私も迷いに行きたいぜ・・・。

風邪ひかないように最後まで頑張ってね!
おうちSHOPも楽しくて良かったね☆

NAME:Lune* | 2010.09.28(火) 11:21 | URL | [Edit]

 

そうだったの?!

え~こういうのジレって言うんだ…
知らなかった^^;
この前テレビでベストとチョッキ
どの世代で言い方が分かれるかってやっていたけど
その時「あ~昔チョッキって言っていた~」って(笑)
いまだにベスト派の私です
そういいつつ言われれば「ジレ」一つ持っていたわ~
ベストよりちょっとアバウトな感じでけっこう気に入ってます♪
ワンピ可愛いねv-238

NAME:おりょせん | 2010.09.28(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

No title

うんうん、私も今日思ってたよ~!!
寒いのに着る服がなくて、春まで何着てたんだ?って(笑)

ワンピ可愛いi-80
新作展用のお洋服が着々と出来ていて素敵だわぁi-189
私も頑張らなくっちゃだよ~=3

NAME:しまバンビ | 2010.09.28(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

コメント消えたらショックよね(>_<)
メゲずにありがとう!

7分袖はほんと便利だよね
まさに今日はぴったりだった!
明日は20℃いかないらしいから長袖重ね着だわ…

予定変更して今日納品してきたよ
ハンガーがいっぱい余ってる(≧m≦)
あとは作り残したものをのんびり作りま~す♪
ひとまず今日は一休みv-273

NAME:wish* | 2010.09.29(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

ベストとチョッキの線引きアンケート、面白いね♪
毛糸は『チョッキ』のイメージ~おばあちゃんの手編みとか(≧m≦)
今度はそれにジレを加えて欲しい!
ジレって、何語だろうね?!

おりょせんちゃんは昔からおしゃれさんよね
うん、チョッキじゃなくて、ジレだわv-238

NAME:wish* | 2010.09.29(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

しまバンビさんへ

しまバンビさんも季節の変わり目に悩むタイプなのね~
お仲間嬉しいわ(≧m≦)
服がどこかへ消えたわけでもないのに。
なんでだろうね?!
明日は寒いみたいで、また悩みそう。。。

今日TASSEさんに納品してきました!
たくさんのお洋服集まるの楽しみ♪
しまバンビさんはイベント続きだね
風邪引かないようにがんばってね!

NAME:wish* | 2010.09.29(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

パターン

見当違いだったら大変申し訳ありませんが、
本や雑誌のパターンは個人であっても商用は禁止です。
気をつけたほうがいいと思います。
当たり前の話ですので指摘するまでもありませんが、たびたびは・・・・・・・。

NAME:通りすがり | 2010.10.17(日) 20:56 | URL | [Edit]

 

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます
当方も充分気を付けておりますし
今後も同様に配慮いたします

NAME:wish* | 2010.10.17(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
