プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

09.09
16:11(Tue)
明日は義母のお誕生日。
いつもいろいろとお世話になっているので、
ちょこっとプレゼントを送りました。

携帯ケース

小花柄とリネンを合わせて、携帯ケースを作りました。

携帯ケース

共布でくるみボタンを作って、持ち手にしたワックスコードを留めて…

携帯ケース

内布は落ち着いたベージュの水玉。
黒地の布を買うのは初めてだったんだけど、
鮮やかなお花の可愛さに一目ぼれ♪

義母はミシンも編み物もとっても上手だから、緊張するんだけど…
でも私がいろいろと作ってるのをいつも応援してくれてるので
日頃の感謝の気持ちをこめて作りました*

子供たちからは、お手紙を贈りました。
写真を撮る前に封筒(という名の折り紙)に入れて
ぐるぐる巻きにされちゃった(汗)

明日届くはず…喜んでくれるといいな。



小物を作る時に大活躍してる道具。

     

誕生日プレゼントに買ってもらった、ロータリーカッターです。
小さな型紙を置いて切ったり、
バイアステープや、長方形などの単純な形を切る時にもすごく便利!!
ズレが少ないので作業効率もかなりUPです。

     

コチラも一緒に購入。
子供服はこの上で一気に裁断できるのでとっても便利です♪

便利な道具って他にもいろいろとあるんだろうな~
布も欲しいし道具も欲しい…(汗)
 
 
Comment
 

はじめまして!

ブログでははじめまして♪
コメントの書き込みも初めてなので、どきどき…

携帯ケース、とても素敵ですね~
布がいつもと違うせいか、雰囲気変わりますねぇ。
嫁の手作り作品と、孫たちのお手紙、
きっと大好評でしょう!!

また時々遊びにきます~~(^^)

NAME:*michiru* | 2008.09.09(火) 17:13 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

わ~♪初コメントありがとうv-238
こちらでもどうぞよろしくね!
いつもとちょっと違う感じでしょ
一目ぼれして衝動買いした小花柄。
あれこれと小物に活躍してもらいま~す♪

NAME:wish* | 2008.09.09(火) 21:57 | URL | [Edit]

 

久々にブログに遊びに来たら、次々に更新されていて「おぉ~っ!」と思いながら読ませてもらいました♪
かなり前のチョコリネンのお揃いワンピー、とっても素敵だね。
バイアスで花柄を使うとどちらも生きるね。

このお母様への携帯ケース。
形もとってもおしゃれだわ~。
黒地・・・私も最近気になるのです。
シックでとっても素敵!

NAME:のびこ | 2008.09.10(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

チョコリネンのワンピ、褒めてもらえて嬉しいわ~
あれもこの携帯ポーチの花柄も、
アナタも好きなあのお店♪
黒地に惹かれる私たち。
オトナになったってことかしらん?!(笑)
義母も喜んでくれて早速使ってくれてるって。よかった!

NAME:wish* | 2008.09.12(金) 21:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
