プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

10.02
23:17(Sat)
1年中首にぐるぐるストール巻いてる私ですが
急に気温が下がるこの季節はお出掛けの時の必需品!
ちょっと風邪気味かも…という時は
喉を暖かくしておくとととても楽になります

コットンのWガーゼのストールのほっこりした肌触りも好きだし
リネンガーゼのサラサラ&ふんわりが同居した感じもたまらない

今回はリネンガーゼのストールをshopにUPしました
リネンガーゼのストール
しっとりと落ち着いたダークパープル。
シングルガーゼだけどとっても暖かいです
リネンはどんどんくったりと馴染んでいくのが楽しい~
幅広で長さもたっぷりあるので、
背の高い方もいろいろな巻き方を楽しんで頂けると思います♪

いつもありがとうございます*
Life+Linen
ストールも少しずつ増やしていきたいな…


今日は久しぶりに陽射しが出て、
お洗濯物もすっきり気持ちよく乾いて嬉しかった

チャリも快適…だったんだけど
行き先は耳鼻科(汗)
風邪で鼻水ズルズルの次女を耳鼻科に連れて行ってきました。
昨日は夜中に咳が止まらずに辛そうだったけど
お薬飲んですっきりしたようです。

その後は長女の学校公開へ。
来ないで~とは家では言わないんだけど、
いざ行くとこちらをチラリと一度見るとその後は知らん振り
図工で絵を描いていたので、席に見に行くと
「あっち行って~」とつれないお言葉
そのくせ帰宅後は
「来るの遅かったね」

長女は幼稚園の頃から、参観日の時にも寄り付かなかったし。
お友達の前ではフクザツな気分になるようです。
次女はニコニコ飛びついてくるから、
タイプの違う姉妹も面白いな~



 
 
Comment
 

No title

こんにちわ^^

きれいなパープルですね~v-344
やっと、ストールが気持ちよく出来る季節になって嬉しいです^^
夏は日焼け防止って思ってたけど、やはり汗だくでしたから^^;

NAME:portula | 2010.10.03(日) 15:22 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

すてきなストール♪
ワタシのさえないキコナシにぜひ加えたいなぁ。
でも最近パープルが似合わない...
うーん、むずかしい。

季節の変わり目で皆さん体調崩されてますね。
with*さんもお体ご自愛くださいね。

NAME:KOCO | 2010.10.03(日) 21:23 | URL | [Edit]

 

portulaさんへ

こういう深いパープル大好きなんです♪
ほんとストールが快適な季節ですね(^-^)
汗取りのストールよりも、
ほわんとあったかさを感じる方が気持ちいい!
いろんな布で作りたくなります~♪

NAME:wish* | 2010.10.03(日) 22:44 | URL | [Edit]

 

KOCOさんへ

ストールはキコナシに色々使えて便利ですよね♪
私、自分に似合う似合わないを考えずに
コレ好き~って使っちゃいます。。。f(^_^)
KOCOさんのキコナシ見てお勉強だわ!

例年以上に気温の上下激しいですよね
子供の健康管理は難しい…お布団蹴飛ばして寝てるし(汗)
KOCOさんもお気を付けて!

NAME:wish* | 2010.10.03(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

No title

学校公開の話、笑っちゃいました~。うちのお姉ちゃんもおんなじですっ。

でも、一度「だったらもういいのかな」と行かなかったら、家に帰ってくるなり「今日、、、、来なかったね。。。」と言って泣かれました。口ではいろいろ言うけど、やっぱり来て欲しいんですよね~。

NAME:fukimama | 2010.10.04(月) 08:32 | URL | [Edit]

 

fukimamaさんへ

fukimamaさんのお姉ちゃんもフクザツなお年頃なんですね(≧m≦)
見に来て欲しいけど、お友達の前では恥ずかしい…っていう。
それでも、『ほんとは来て欲しい』っていう気持ちがあるからいいですよね~
そのうち『ほんとに来ないで!!』ってなるんだろうなぁ。
それも成長ですかね(^-^)

NAME:wish* | 2010.10.04(月) 21:09 | URL | [Edit]

 

No title

ん~^^ 深いワイン色が秋を感じさせるね~^^
巻物もこの時期とっても欲しくなるのよね。
このパープルいいなぁ^^ キナリ系の洋服が多いからこんな深い色で首元を引き締めたいわ^^

参観日の話 学年が進むにつれこういう話をよく聞くね^^
私が子供の頃の事を思い出すと・・・母親に来てもらうことを一度もイヤと思ったことがないから
今の子って色々考えるのかな~?って思う。
我が家のムスメも今1年生と年中さんだから
2人が小学校に行くようになったら色々言ってくるのかなぁ^^;
それも成長よね~^^ どんな反応するのかなぁ~って楽しみでたまらないわ♪

NAME:いくちゃん^^ | 2010.10.05(火) 17:28 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

うんうん、肌寒い日があると巻物欲しくなるよね♪
生成りや白って、一年中着ることが多いから
深い色もあると便利だよね(^-^)
昨日はこちらも心なしか息が白かったわ…
でも今日は半袖(笑)

高学年になると公開日にもあんまり親は来てなくて。
行ったら誰もいなくて居心地悪かった~なんて話もよく聞くよ(;^_^A
私たちの頃は、参観日に行かない親の方が少なかったよね?!
これも時代の変化なんだろうね。

ムスメちゃん達はどんな風になるのかな(^-^)
それぞれがほんと楽しみだね!

NAME:wish* | 2010.10.05(火) 21:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
