プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

10.04
22:11(Mon)
家のタオルがどれもこれも一気にヨレヨレになり。
なんだか急に気になるんですよねf(^_^)

在庫の山から掘り出した、
くったりしたアップルギンガムリネンと
4wayワンピで使ったトリプルガーゼのはぎれで。
リネンのタオル
もう1枚は厚手フラックス&ダブルガーゼ。
ガーゼだけだと心もとないし、リネンだけだとふんわり感が欲しくなるな~と
2枚仕立てにしました。
間に空気が入って乾きやすいし、手触りも好きな感じで正解(^-^)

もちろん定規なんて使わず適当にジョキジョキ切って一気にダダダっ
スッキリ~♪
handmadeの息抜きはhandmadeで


昨日はお友達ファミリーが我が家に遊びに来てくれて、
楽しいランチとお喋り時間を過ごしました♪
子供達はパンを成形して(生地はもちろんホームベーカリーで)
個性あふれるカワイイパン屋さん
みんなで作って食べると美味しいですね

家の中ではパワーを消化しきれないので
子供達はパパ達と一緒に外を走り回り
そしてママ達は女子トークに花を咲かせ
こういう時間が楽しいのよね♪
また来てね~!



今日はどんより曇り空
時々しとしと雨が降ったりして、肌寒い日でした。
しかも土曜が学校公開だった長女が代休で、
一日中、あーだこーだと騒がしい

cafe au lait
こんな時ははちみつたっぷりのカフェオレで、心身の疲労回復(?!)
明日はやっと静かな昼間を過ごせそうです

でも。
ふと気付くと…
布バサバサ広げたり、ロックミシンガタガタやってる私が
一番騒がしいのかも~(≧m≦)


 
 
Comment
 

No title

こんばんは!

タオル、可愛くて気持ち良さそう!!!
わたし、タオルフェチ?でさ。。
ちょっとでもくたっとなってきたらすぐに
新しいのに変えちゃうのぉ。
いつも家族にビックリされるくらい買い込んで^m^
ふわふわタオルは気持ちいいね!

↓のストールもすんごい いい色!
気持ち良さそうだね(*^_^*)

NAME:Lune* | 2010.10.04(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

No title

タオルいいですね~。色とりどりでかわいいっ!!

一番騒がしいのは…、は笑っちゃいました。
そうですよね。家で一番うるさいのは間違いなく私たちかも(笑)。

NAME:fukimama | 2010.10.05(火) 08:40 | URL | [Edit]

 

おじゃましました♪

日曜日はどうもありがとうございました♪
とーっても楽しませていただきました(*^_^*)
いやいや、すっかりご馳走になっちゃって…

この素敵なタオル、お手洗いにさりげなーくかけてあったのもそうだよね?
これ可愛いなぁ、センスいいなぁ…
なんて思っていたのですよ、実は。

そんな素敵なアクセントがあちこちにある
とっても居心地の良いお宅で
くつろぎ過ぎの我が家族でしたね、ははは(汗

ぜひまた遊んでくださいませ!

NAME:Lei | 2010.10.05(火) 14:19 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

Lune*ちゃんのタオルフェチ、覚えてるよ~
タオルがヨレヨレになると、
Lune*ちゃんはマメに交換してたよなぁと思い出すの(≧m≦)
新しいのにすると、もっと早く変えればよかった~って思うのよね…
そして雑巾にした時の吸水性の良さが嬉しい(笑)

そしてストールフェチのワタシ。。。
ストールと同じくらい意識をタオルに向ければいいのかもね?!わはは(≧∇≦)

NAME:wish* | 2010.10.05(火) 21:28 | URL | [Edit]

 

fukimamaさんへ

インテリアは無難に地味だから、
こういう小物は明るいと楽しいかな~と思って。
お手洗いは特に♪

そうなんです!
休日なんて特に、子供達ギャーギャーうるさーい!って思うけど
実は一番ウルサイですよね、私達(≧m≦)
ミシンとか。。。
コラ~ッ!って声とか。。。(汗)
こっそり心の中で子供達に謝りつつ。
やっぱりウルサイのは止められません(笑)

NAME:wish* | 2010.10.05(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

Leiさんへ

遠路はるばる来てくれてありがとう♪
くつろいでもらえてよかったです~
目線以上のホコリはバレなかったかしら(≧m≦)

そうそう、お手洗いのタオル(^-^)
こんなヨレヨレのタオルをお客サマには使わせられない!と~
こういう機会があるとサクサク手が動くので
我が家が乱れそうになったらまた来てね(笑)
そして女子トークを満喫しましょ♪

NAME:wish* | 2010.10.05(火) 21:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
