プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

10.05
22:08(Tue)
秋晴れ…とまではいかないけど、
時折青空が出てあったかかった今日♪
あれこれと用事を済ませて、ウォーキングへGO!

ここ数日であちこちに咲き始めた、大好きな金木犀*
どこからともなく香りが漂ってきてキョロキョロ~
金木犀のある場所を覚えよう!と毎年思うんだけど
極度の方向音痴&ほんの数日間しか咲かないので
結局覚えられず(←言い訳)
でも、宝探しのようにあちこち探すのも楽しいので
これもいいか♪


金木犀
街灯と同じくらいの大木があるお屋敷を発見!
広いお庭に何本も立っていて、すごくいい香り*

金木犀
長女がいつもお友達と遊びに行く公園にもたくさん♪
ベンチもあったので一休みしようか…と思ったけど
いつも蚊に刺されて帰ってくるので、早々に退散しました


いつもの河原へ行くと
幼稚園で運動会の練習をしている音楽が聞こえてきました
歩いて5分くらいはかかるところだけど、
風向きの関係で聞こえたのかな?
そういえば今日は総練習って言ってたっけ。。。
年長さんのバルーンの音楽が聞こえて、
次女もがんばってるかな~と思ったり
今年で幼稚園の運動会も終わりか…とちょっと寂しくなったり。
土曜日が楽しみです♪

いろんな色のコスモスが咲いてました
コスモス

緑を見ながら、風を感じながら歩いていると
頭の中の余計なものが溶け出していって
ココロの中が軽くなっていくみたい

うん、元気になった
空を見ながらすすんでいこう

 
 
Comment
 

秋の香り

のんびりお散歩いいですね~♪
素敵な秋の写真とっても楽しませていただきました♪
ここのところ家でもくもくと作業している時間が長いので、お散歩がうらやましく感じてしまいました。

我が家の近くもキンモクセイの香りがふわふわと漂っていますが、どこに木があるのか実は知らないかも(^_^;) 
咲いているうちに私もwish*さんみたいに探してみようかな~と思いました^^

NAME:mina | 2010.10.06(水) 06:58 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして。この季節はお天気が良いと、外に出たくなりますよね。ほんと、身体もそうですけど、歩いてると頭もスッキリしてくるからふしぎです。この角度のコスモスも素敵。良い一日を感じさせますね。(*^-^)

NAME:おきてん | 2010.10.06(水) 09:32 | URL | [Edit]

 

minaさんへ

minaさんはイベント続きで大忙しですよね!
素敵な作品がモリモリ出来上がってるんだろうな~
がんばって下さいね(*^-^*)
私も放っておくと一日中ミシンかPCに向かってしまうので
意識して外に出るようにしないと、体がバキバキに…(汗)

今日もあったかくて風も程よくあったので
窓の外から金木犀の香りがふんわり飛んできて、
とってもゼイタクなミシンタイムでした♪
明日まで晴れるみたいだからぜひminaさんも探してみて下さいね!

NAME:wish* | 2010.10.06(水) 21:25 | URL | [Edit]

 

おきてんさんへ

コメントありがとうございます!
長くて暑~い夏がやっと終わって、
寒さがやってくる前の貴重な過ごしやすい季節ですよね♪
ウォーキングをかじり始めたばかりの私ですが、
体とココロは繋がってるんだな~と実感します(^-^)
綺麗なお花を発見すると更に充実感UP!
ちいさなことでもココロに響けば、良い一日になりますよね

NAME:wish* | 2010.10.06(水) 21:28 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~☆

金木犀の季節だね!
この香り、大好きだぁ~~~。
こんなに大きな木があると香りもすごく
いいよね♪
昔おじいちゃんたちと住んでいた家のお庭に
あったんだ~。
懐かしくて大好きな香り!

NAME:Lune* | 2010.10.06(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

はじめまして。kurumiと申します。
TASSEさんのイベントでwish*さんの小花の七部袖の襟付きのお洋服が
とっても可愛くって
一目惚れをしてお持ち帰りしてきました♪
大切に着させていただきますね*^0^*

NAME:kurumi | 2010.10.07(木) 01:49 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

金木犀の香り、懐かしい感じがするよね
おじいちゃんたちとの思い出がこもっていると、
Lune"ちゃんにとっては格別の香りだね(^-^)
巨木になるとほんと辺り一面に香って
自然の香りっていいなぁ~って思う!
週末は雨みたいだから、散っちゃうかな…
また来年のお楽しみ!

NAME:wish* | 2010.10.07(木) 21:50 | URL | [Edit]

 

Kurumiさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
TASSEさんでワンピお買い上げ下さったのですね
気に入っていただけてとっても嬉しいです
ありがとうございます(≧∇≦)
私も大好きな一枚です。
たくさん着ていただければ嬉しいです
これからの季節にお役に立てますように♪

NAME:wish* | 2010.10.07(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわ^^
この前は打ち合わせお疲れ様でした。
たくさんお話が出来たし、同い年ってのもとても嬉しかったですv-343

私もキンモクセイのやさしく漂う香り大好きです~。
小学生の頃は、集めて何かにいれてたような^^;
永遠の香りは無理でした(涙)

今日、家の母がtasseさんでブラウンのジレをお嫁いりしてきましたよ~^^
私も一緒に着ちゃおうかな♪

NAME:portula | 2010.10.09(土) 20:51 | URL | [Edit]

 

portulaさんへ

先日はとっても楽しかったです~
ありがとうございました♪
同い年のお友達は久しぶりかも…嬉しいな(*^-^*)
これからもどうぞよろしくねv-22

金木犀の香りはほんと優しくて大好き!
今日明日の雨でちっちゃうかな…残念(涙)
また来年の楽しみですね♪

お母様がジレお買い上げ下さったなんて!
びっくり&とっても嬉しいです(≧∇≦)
よろしくお伝え下さいね
portulaさんに着て頂くなんて~緊張しちゃう(≧m≦)

NAME:wish* | 2010.10.09(土) 22:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
