プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

09.12
21:39(Fri)
最近、まるい形に魅かれます。
ころころ、ほんわり…

そんな気分で作ったバネポ。

チョコチェックバネポ チョコチェックバネポ内側

リネンとチョコチェックを合わせて、内側は柔らかい花柄にしました。
夜風が涼しくなってきたせいか
秋色の布に手が延びます♪

小花バネポ 小花バネポ内側

こちらは小花柄&チョコドット。

小花バネポ

レースに、key型のチャームをちょこん。
タグにしようか、チャームにしようか、モチーフにしようか…
あれこれ考えながら作るのが好きです

この二つは、ご厚意で小物を置かせて下さっている
近所の美容室へ持って行きました。
楽しみにして下さってる方がいるそうで、とっても嬉しい*


勢いでもうひとつ!
こちらは自分用に。

小花バネポ持ち手付き 小花バネポ持ち手付き

レースと、ワンポイントに革のはぎれを挟んで
これは持ち手を付けました。
なぜなら…

小花バネポ持ち手付き

以前お友達が作ってくれたグラニーバッグにこうやって付けて使いたくて。
よくバッグの中で鍵やケータイを迷子にする私なので(汗)
お気に入りのバッグが更にお気に入りになりました♪

最近買った、お気に入りの本。



この本はいつも買ってます。
vol1を本屋さんで手にした時から、
私のお洋服作りは始まったのです…


 
 
Comment
 

さすが~

いつもながら可愛い作品が次々と!v-238
私もいつかバネポ作ってみたいです。
布やレースの使い方、画像をじっくり見て、研究しますね。


NAME:*michiru* | 2008.09.12(金) 22:58 | URL | [Edit]

 

うわぁ♪

本当にステキ~v-10
まるっこい形が写真からも伝わってきます。
取り外しができる持ち手いいですね!!!
バギーにたくさんバッグかけすぎて、一番下のが取れないときなどとっても便利そう♪
センスが問われる布の合わせ方、相変わらずステキです☆☆☆

NAME:ゆりぞう | 2008.09.13(土) 11:05 | URL | [Edit]

 

やっぱりかわいい~~

2つ、まとめて拝読しました♪
お義母さまへのプレゼントも、美容室へのバネポもすんごいかわいい~~~!
いつもながら綺麗な仕上がりで感心しちゃうわ。。
布あわせもツボ・ツボよ。。
グラニー、使ってくれてありがと~~!
丸い形、いいね(´∀`*)ウフフ

NAME:ai*ai | 2008.09.13(土) 19:37 | URL | [Edit]

 

どれも素敵~♪
私が一番好きなのは持ち手のついたバネポ。
あの花柄はあのお店のね!?
これから私もネットショップ巡りするわ~。むふ。
バネポって作ったことなかったんだけど、持ち手を付けてバッグに付けるというのは、とっても使い勝手が良さそうだね。

NAME:のびこ | 2008.09.14(日) 20:47 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

バネポは作り出すとハマるよ(笑)
なんだか楽しくて大好きです。
布合わせやレースをちょっと変えるだけで
表情が変わるのがまた面白い♪
ぜひ作ってみてね!

NAME:wish* | 2008.09.15(月) 10:33 | URL | [Edit]

 

ゆりぞうちゃんへ

ありがとう♪
まるっこいのが最近のツボなの。
持ち手があるとちょこっと引っ掛けられたりするし
便利なのよね。
確かにチビちゃん連れのお出掛けは
あれこれ荷物山盛りになるしね~
ゆりぞうちゃん、体力付けてがんばって!
来週末楽しみにしてます♪

NAME:wish* | 2008.09.15(月) 10:37 | URL | [Edit]

 

aiちゃんへ

ありがと~!
自分用のバネポはグラニーちゃんとペアにしたくてね♪
こっそりaiちゃんとのコラボ。むふふ~
義母も早速使ってくれてるそうで、嬉しいのです。
お洋服も小物も楽しいね*
次は何作ろうかな~

NAME:wish* | 2008.09.15(月) 10:42 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

ピンポーン!
あの花柄はあのお店です♪
全部使い切ったので追加注文して、昨日届いたとこ(笑)
昨日のネットショップ巡りでは、お気に入りを見つけられたかな?
バネポは作るのも楽しいし、とっても便利だよ~
ぜひ一度作ってみてね!

NAME:wish* | 2008.09.15(月) 10:44 | URL | [Edit]

 

ころん、がか~わい~い!^^

バネポの形 私も大好きな形です~^^*
ころんとまぁるくて 女性らしくてすっごい可愛い^^
秋色のチョコチェックのが私は一番好きっ!!
グラニーバッグとのダブルでの使い方 便利でいいな~^^
私も鍵がいっつもバッグの底に入り込んでしまうんです・・・みんなそうかな^^;
これならお出かけもルンルン♪楽しくなるねっ!

NAME:いくちゃん^^ | 2008.09.16(火) 20:22 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

いくちゃんもコロコロ好きなのね♪
チョコチェック、涼しくなった途端に目に留まるようになったよ(笑)
他にも小物を作る予定です~
鍵って気を付けててもバッグの底に沈んじゃうよねぇ
これでドアの前で慌てることも無くなるかな(笑)

NAME:wish* | 2008.09.17(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
