プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

11.02
10:47(Tue)
今までいろんな柄で作ってきたくるみのピンクッション
初めてリバティバージョンを作りました

くるみのピンクッション
リバティの名前はわからないんですが(汗)
落ち着いたオレンジ色が可愛くてお気に入りです♪

他にも鮮やかな小花柄や
定番のバテンレース×リネンのものも
ちくちくころころ…

ミシンでダダダーッ!と縫うのも好きだし、
あったかいお茶を飲みながら
こうしたちっちゃな手仕事をしてるときも
ココロ落ち着く時間です*

shopにUPしましたので
よかったらご覧下さいね

いつもありがとうございます*
Life+Linen
イベント出店に伴い、来週はおやすみさせて頂きます
よろしくお願いします


くるみのピンクッションはイベントにも連れて行きます
季節柄、クリスマスバージョンも作ろうかなと思ってます☆


昨日の次女の段ボール工作
出来上がりがコチラ~
おうち
三角屋根の2階建てのおうち♪
この前テレビで作り方をやってたみたいで、覚えてたようです。
画用紙で机やベッドも作って、
レゴで滑り台やジャングルジムも完備の
楽しいミニ人形のおうちが出来上がりました

ぜーんぶひとりで創り上げて、とっても嬉しかったようです
いつの間にかこんなこともできるようになったのね。。。じーん。
 
 
Comment
 

No title

次女ちゃんのおうち、すごいねっ!
2階建てになってるし。
家具も揃って、自慢のおうちだよねっ。
すごいよ~~~~。

ピンクッション。
生地によって季節感も備わって来るから、
その時々で飾る物も変えてるよ。
クリスマスバージョン。いいねぇ♪

NAME:Lune* | 2010.11.02(火) 14:21 | URL | [Edit]

 

No title

たくさんですねー^^
くるみは中身はどうしてるんですか?
開けるのはどうやるのっ??
疑問だらけ~。
今度教えてください!!
飾っておくのもかわいいから欲しいv-344

娘さん、大作できましたね^^
2階建てってとこが今風だわ?!

NAME:portula | 2010.11.03(水) 16:20 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

自分であれこれ考えて作れるようになったのね~と
母はとっても感慨深かく…(感涙)
でも2日経つと「もういらいない」そうで( ̄○ ̄;)!
子供ってやっぱりすごいわぁと(笑)
今度作るときはもっとパワーアップ!かな♪

くるみちゃん可愛がってくれてありがとね(≧∇≦)
ちっちゃなモノでも季節感を出せるのって
なんだか楽しいよね!

NAME:wish* | 2010.11.03(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

portulaさんへ

くるみは食用の殻付きのを買って来て
レンジであっためてから古い包丁でパーン!と割ってるんですよ
キレイに割れないことも多いんだけど(汗)
中身はパンに入れたりお菓子に入れたりで
一石二鳥のhandmade(≧m≦)
コロコロ楽しいので、ぜひ作ってみてね♪

次女は色々作れるようになって自分でも楽しみたいで(^-^)
私も2階建てのこんな大きなおうちに住みたいわ(笑)

NAME:wish* | 2010.11.03(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

はじめまして。
本日はおしゃべりできてうれしかったですぅ。

かわいいくるみのピンクッションですね~!
くるみは自分で割るんですね!しらなかったなぁ~。
娘さんの作品もすばらしいですっ!
こういう作品を作るような子にするにはどうやって育てらいいんでしょう?
虫ばっかりつかまえてくるわが子と違ってうらやましいですぅ~~~。

また遊びにこさせてもらいま~す!

NAME:kumago | 2010.11.04(木) 17:30 | URL | [Edit]

 

kumagoさんへ

コメントありがとうございます!
昨日はお喋りできてとっても楽しかったです♪
そして美味しかったですねぇ(*^-^*)

くるみはチカラワザで割ってます(笑)
パーンと割れると気持ちいいんですよ~
運がいいと綺麗なハートが出てくるんです♪

虫は子供の永遠のアイドルですね(≧m≦)
ムスメ達は工作やお絵描きが好きで
我が家は糸くずやら紙くずやらが常に落ちてます~

これからもよろしくお願いします♪

NAME:wish* | 2010.11.05(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
