プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

11.20
21:01(Sat)
ぽかぽか小春日和の土曜日
仲良しのお友達家族と一緒に、
近所のお祭りに行ってきました♪
いちょう並木の下にたくさんの出店が並んでいて
あれ食べたーい!これ食べたーい!と言いながら
延々と歩く歩く~

楽しそうにお友達と手を繋いで歩く後姿
真剣にくじ引いてる顔
チョコいっぱい付けながらクレープ食べてる顔
子供の笑顔を見ることは、何よりのシアワセですね

お昼前から出掛けて、行って帰って4時間
そのまま2時間近く子供たちは外遊び。
ほんとタフね。。。
私は日頃の運動不足がバレバレで
家の中で一休み

子供たちも私も大満喫の一日でした
楽しい休日をどうもありがとう



さて…かわること。

来月末、お引越しをすることになりました。
今月の頭にバタバタと決まり、
旦那の実家へ同居することに。

いつかはまた北海道に住みたいねぇと以前から言っていたんだけど、
スルスル~っと話が進んでこのタイミングに。
旦那の仕事の関係と、
来春は次女の入学があるので、その前に…などなど。

10年ここに住んでいたから
子供達も私もたくさんのお友達がいるし
離れてしまうのはとても寂しい。。。
幼稚園で、小学校で、仲良くしてくれて
帰ってきてからも毎日のように遊んでくれていたり。

私は2年半お世話になったTASSEさんへ通うことはできなくなりますが
作品を送る形で委託は続けさせていただくことにしました。
お店で店長さんやお客様とお会いして
お話するのがとっても楽しかったから、
それができなくなるのはとても残念ですが…
でも先日納品に行った時に、
いつもご愛用下さってて何度もお喋りしてるお客様に
偶然またお会いできてご挨拶できて
とっても嬉しかったです*
どうもありがとうございました!

先日のJELLY BEAN`Sのイベントには
1度きりの参加になってしまって
とっても楽しかっただけに残念で…
仲良くしてくれたお友達とはナミダのお別れでした。。。

でも

子供達を通じたたくさんのお友達とも
TASSEさんとも
JELLY BEAN`Sとも
ちいさなご縁の積み重ねで出会えたわけだし
これからもいろんな形で繋がっていけるんですよね
仲良くしてもらってきた嬉しいご縁を
大切にしていきたいと思います

子供達もお友達とのお別れが寂しい気持ちもあり、
おじいちゃん・おばあちゃんとの新しい生活に
楽しみにしていることもたくさんあるようです。
長女の転校はどうかな…と思っていたけど
初めてだから楽しみ~!との頼もしいお言葉。
我が子ながら、たくましいわ。。。

私も10年ぶりの北海道生活の再開に楽しみなこともあれこれと。
道民のみなさま、またよろしくね♪
もちろんhandmadeもブログもshopも続けます!


というわけで
約1ヵ月後のお引越しに備えて、
着々と荷造りを進めて…いるわけでもなく(≧m≦)
一応目に付いた不要物はバサバサとゴミに出しつつ、
お友達からのオーダー品やら
TASSEさんへの納品物やら
まだまだミシンに向かう気満々のワタシです~
布山の片付けが一番大変だわ

shopはしばらくお休みさせていただきます
1月末までを予定しております
どうぞよろしくお願いします

ブログも今まで以上にのんびり更新になりますが…
マジメに段ボールと格闘しているのか
お友達とのランチにウツツを抜かしているのか
ウキウキとミシンに向かっているのか
ご想像にお任せします(≧m≦)


長々となりましたが
おしらせでした!

楽しい週末をお過ごし下さいね♪

 
カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

びっくりです

こんにちは。
ご無沙汰してます。tenkoです。
お引越しされてしまうのですね・・・。寂しいです。
1度しかお会い出来ていませんが、もっと色々とお話させていただきたかったです。
またブログにお邪魔させていただきますね。
年末年始にお引越し準備と忙しくなるでしょうが、身体に気をつけてくださいね!
更新楽しみにしています♪

NAME:tenko | 2010.11.21(日) 01:40 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~~。

イベント後もミシンに取り組んでいたのね♫
さすが、wish*ちゃん!

そしてお引越し。
未知の土地へ行くわけじゃないから
楽しみもあっていいよね。
今までの素敵なご縁も引っ越すからって
なくなるわけじゃないし。
むしろ強くなりそうだよね~ヾ(´▽`*)ゝ

ワタシは引越し作業とか大好きだから
近くだったら飛んでいくのに(^^)
ダンボールとたまには向き合いつつ
wish*ちゃんらしい生活をね!

NAME:Lune* | 2010.11.21(日) 11:14 | URL | [Edit]

 

tenkoさんへ

tenkoさんとお友達になれたのも
TASSEさんとhandmadeを通じてのご縁ですよね
嬉しい出会いがいっぱいでした(^-^)
どこででもいつまでもミシンは続けるので、
これからもよろしくお願いします♪

来月のTASSEさんでのミーティングには
しつこく参加する予定です(≧m≦)
tenkoさんにもお会いできるかな?!

NAME:wish* | 2010.11.22(月) 09:30 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。

のんびりと「
あぁ、今年はいちょうまつりに行けなかったなぁ。
行ってたらwish*さんに会えたかなぁ」

なんて読み進めていたら...
びっくり!!

北海道にお引越しなさるんですね!!

一度しかお会いしていませんが
もっと色々お話させていただきたい!と思っていたので
とってもとっても寂しいです。

でも新しい生活には楽しみもありますね!
娘さんの頼もしい言葉には一安心ですか?

北海道は札幌でしょうか?
知り合いが釧路に住んでいて極寒の寒さを毎年レポートしてくれています。
ミシン壊れないかしら...

しばらくお忙しいと思いますが体調を壊さずに乗り切ってくださいね。

NAME:KOCO | 2010.11.22(月) 09:32 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

イベント後に手を止めたら、
変な菌に侵入されそうでねf(^_^)
一応不要物をあれれこチェックしつつ、ミシンしてるよ♪

寂しい気持ちもいっぱいありながら
前も向いて進んでいかなきゃね(^-^)
たくさんの素敵なご縁を大切にして…ね。
この10年の経験が次につながると思うんだ。。。

引越し作業が大好き?!
その言葉、言ってみた~い(笑)
今すぐ来て欲しいわぁ
絶対動くのは口ばかりで手は止まるけど(≧m≦)

NAME:wish* | 2010.11.22(月) 09:37 | URL | [Edit]

 

No title

また泣きそうになってしまったよv-406

娘さんの言葉心強いね!
楽しみなんて、前向きなんだわ♪
引越し準備も大変だけど、頑張ってね^^

これからも仲良くしてくださいね~。

NAME:portula | 2010.11.22(月) 10:01 | URL | [Edit]

 

あら!

結構ご近所?さんになるのね!

どうぞよろしく♪

バタバタ大変な年末になると思うけど
落ち着いたらぜひ!

NAME:taa | 2010.11.22(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

KOCOさんへ

せっかくKOCOさんともお友達になれたのに、
遠くなってしまうのはとっても残念です(T.T)
TASSEさんでワタシの作品見付けたら
生きてるんだなーと思い出してもらえれば嬉しいです!
これからもブログ等で仲良くしてくださいね♪

ムスメ達は2人とも新しい生活を楽しみにしていて
ほんと頼もしいですよ
子供の順応性を見習わなきゃ(^-^)

引越し先は札幌です
さすがにミシンが壊れるほどの寒さにはならないので大丈夫♪
寒波が来たら自分のお布団でくるんで守りますね(≧m≦)

NAME:wish* | 2010.11.22(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

portulaさんへ

なんだかね…思い出すとね…v-406
このタイミングで一緒に活動できたこと、
偶然じゃないなぁって思います
ほんとありがとね&これからもよろしくね!
あのポシェット提げて手芸屋さんに通うよ♪

娘たちの寂しい顔を見るのが一番辛いから、
2人の前向きな姿勢にほんと救われてます
私も負けずに楽しむわ!

NAME:wish* | 2010.11.22(月) 22:24 | URL | [Edit]

 

taaさんへ

ご近所さんですよね!
スキップで行けるかもですね(≧m≦)
ぜひぜひお邪魔しに行きたいです~
気付けばムスメちゃんにお会いしたこと無いし!

札幌生活は11年ぶりだから
浦島太郎状態かも。。。
よろしくお願いします♪

NAME:wish* | 2010.11.22(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
お引っ越し準備は進んでますか?
せっかくお知り合いになれたというのに、さみしいです…
我が家は転勤族。もしかしたら北海道へ!?ということも。
そのときはよろしくおねがいしますね~!
TASSEさん情報はいつでも言ってくれたらながしますわよ~。めちゃめちゃ近いからねっ(笑)

引越しの大変さ、別れのつらさは転勤族の我が家は身にしみてわかるかも…でも、残されたほうがずっとさみしいものらしいですぅ。忘れないのは引っ越したほうなんですって~。

新しい素敵な出会いがいっぱいありますよ~に!

いまさらなんだけど、リンクさせてもらってもいいかな~?

NAME:kumago | 2010.11.23(火) 09:29 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~^ー^

お引越しのお話聞いてびっくりしました

一日wishさんとくじやらせてもらって、凄く楽しかったです

でも、これからも宜しくお願いします

北海道行ったら案内してくださいねv-238

そういえば、いちょう祭りいかれたんですね~

まだ言った事ないのでいってみたかった~

お子さんも楽しんだみたいでほほえましいです

あっリンクいただきましたe-247

NAME:yuuha | 2010.11.23(火) 15:18 | URL | [Edit]

 

kumagoさんへ

kumagoさんは転勤族なのね
何度もさみしさを感じてきたのね…
さみしい、と思ったり思ってもらえたりするのは
ある意味シアワセなことだったりするよね
それだけ素敵なご縁だったということだから(^-^)

ほんとにいつか札幌で再会できたらすごいね(≧∇≦)
JB札幌支店作っちゃおうか(笑)

リンクありがとう!
私もいただきます♪

NAME:wish* | 2010.11.24(水) 09:04 | URL | [Edit]

 

yuuhaさんへ

ほんといっぱいお喋りできて楽しかったです♪
これからもどうぞよろしくね
ぜひ札幌に遊びに来てね~
冬はスノボで!←私できないけど(≧m≦)

いちょう祭り、ほのぼのしてて楽しいよv-238
うちは目の前が甲州街道なので毎年ちょこちょこ歩いてます。
子供はくじとか買い食いとかがスペシャルで楽しくて
いちょうのことは全く気にしてないけども(笑)
来年はぜひ行ってみてね♪

NAME:wish* | 2010.11.24(水) 09:09 | URL | [Edit]

 

No title

今頃ですが。。。

え??お引越し??ええええ~!!!!

一度しかお会いしてないですけど、せっかくお友達になれて、、、ううう、さびしいです。。。

でも、委託は続けられるということだし、ブログもあるし!、これからもつながっていられますよね。
そう思って耐えますです。。。

来週お会いできるのを楽しみにしてま~す。

NAME:fukimama | 2010.12.06(月) 21:16 | URL | [Edit]

 

fukimamaさんへ

ほんとせっかくお友達になれたのに…
とっても残念です(T.T)
今年は特にhandmadeを通じての出会いが多かったので…
でも離れても切れてしまうわけじゃないし!
文明の利器を酷使しつつ(笑)
これからもよろしくお願いします♪

NAME:wish* | 2010.12.07(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
