プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

12.05
22:13(Sun)
とっても穏やかであったかかった週末
子供達はお向かいのお友達と外遊び。
トレーナー1枚で寒く無いのぉ?!なんて思ったけど
散々走り回ってたらしく、
喉が渇いたー!と水筒を取りに来たくらいでした
元気で何より♪

はさみライン
学生時代のお友達が、来週花嫁さんになります
札幌でのお式なので残念ながら参列できないのですが…
とっても嬉しいことにリングピローの製作のご依頼を受けました
大切なお役目をするものを作らせてもらえてとっても嬉しくて♪

リングピローの定番と言えば
白いサテンでハートでふりふりレース。。。
それも可愛いんだけど~
彼女のイメージじゃないし。
オトナっぽくて、シンプルで、ちょっと華やかで、冬らしくて…
そんなイメージを形にしました

リングピロー
写真じゃ判りにくいけど、ハリのあるホワイトリネンに
光沢のある薄いオーガンジーを重ねました
縁には白いふわふわのファーで、雪っぽく。
リングピロー
挙式は白無垢なんだけど薄いピンクが入っているので
それに合うものを、とのリクエストだったので
リボンを薄いピンクのスワロフスキーでぽつりと留めました

うん、彼女らしく、ワタシらしくできた♪

リングピロー
ラッピングもシンプルに。
何かと忙しい新妻さんに、アームカバーもプレゼント

届いたよー!と、喜んで電話をくれました
気に入ってもらえて、ホッ♪
会場のお花にもファーを使ったりしてるそうで
イメージが合ってよかったです
とっても元気そうでシアワセそうな声で
私までテンション高くなっちゃった

お式まであと1週間、元気に準備を楽しんでね
最高の笑顔が溢れる一日になりますように
こころから、おめでとう


お引越しまで3週間を切り
この週末は段ボール&ゴミ袋と仲良しでした~
出る出るゴミゴミ…
ここ2週間ほどでもたくさん出したつもりだったけど
まだこんなにあったとは。。。
そしてまだまだ出るに違いない
今まで何気に一緒に暮らしていたモノ達も
『ゴミ』と判断した瞬間にゴミになるんですよねぇ
日常の中でその判断を的確にできるようになりたい…

これを機に断捨離!
来年からはすっきりと暮らして行こう~
 
 
Comment
 

No title

素敵~リングピローv-353
ホワイトリネンに、オーガンジーなんて私なら考えつかないもん。
やっぱり、レースぴらぴらになっちゃうね^^;
さすがだわぁーv-344

お引越し準備お疲れ様です。
いわれて見れば、ゴミと判断しちゃえば迷わないね。
私も来週、ほとんどゴミであろうおもちゃ部屋を整理します・・・(笑)

NAME:portula | 2010.12.06(月) 10:34 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~~!
すご~い。素敵なリングピローが完成だね。
ふんわり、ファーを使うところなんて
さすが、なアイデアだよ!!
ワタシだったら絶対思いつかないわ☆彡

花嫁さん。お友達にこんなに素敵なピローを
作ってもらえてシアワセが何倍にも膨らむねっ!


ゴミ~~。
ワタシは旦那に「捨てすぎ」と言われるくらい
何でも捨てちゃうので逆に勿体無い人です。
あぁ。引越しなんて、最高の捨て時なのにね~~。
近くだったら絶対断られても手伝うのに・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

NAME:Lune* | 2010.12.06(月) 16:13 | URL | [Edit]

 

portulaさんへ

ワタシも10年前はハート&レースぴらぴらを使ったのよ(≧m≦)
ウエディング雑誌でもらったの~(笑)
もうオトナだしね♪こんな感じに作ってみました
気に入って貰えてホッとしたよ
happyのお手伝い、楽しかったv-238

おもちゃ部屋!整理のしがいがあるねぇ(^-^)
私も次女の机の中はバサバサと処分したよ
お互いスッキリで新年を迎えましょ♪

NAME:wish* | 2010.12.07(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

レースの代わりに何か無いかな~と
思い付いたのがファーだったの♪
冬だし華やかになってちょうどよかったよ(^-^)
当日は出席できないから、私の身代わりに!
魂込めて送らせてもらいましたv-238

捨て過ぎるくらいだから、
Lune*ちゃんのおうちの素敵な雑貨が映えるのよね!
私も引越し後は素敵に雑貨飾れるようにしたいな♪
今日は可燃不燃両方のゴミの日だったから
ゴミ袋たんまりと出したよ~
引越しまでにまだまだ出る、はず!

NAME:wish* | 2010.12.07(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

No title

素敵なリングピローだね~!
ふわふわゴージャスが大人っぽい~。
今の季節にもピッタリだぁ!

引越し準備おつかれさま。
整理整頓もできて、年末の大掃除にちょうどよさそうだね~。
我が家でも見習って少し整理しないとなぁ…
まずは大量にある生地から(笑)

NAME:kumago | 2010.12.09(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

kumagoさんへ

長年のお友達の嬉しい晴れ舞台の小物だから
ウキウキと作ったよv-238
こちらは妙にあったかい12月だけど、
さすがに札幌は寒いみたいだし~
でも彼女の周りはアツアツかしら(≧m≦)←オバチャン発言

ゴミの日の前日は一層目を光らせて、
捨てるものが無いかチェックしてるよ
でも大きいゴミって直前まで使うものが多くてね。
一番重要な布山はまだ詰めてません(笑)
あれを片付ければ一気にスッキリするよなぁ…

NAME:wish* | 2010.12.10(金) 09:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
