プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

09.17
23:09(Wed)
もうすぐ次女のお誕生日。
一足早く、連休中にお祝いをしました。
子供たちのお誕生日にはケーキを作るのが恒例になってます。
私がスポンジを焼いて、子供たちとパパが飾り付け♪

ちいさなパティシエ

お揃いのエプロンをして。
長女がほとんど作って、
次女とパパは仲良くつまみ食い担当(笑)


真剣…

クリームを絞って、デコペンで何やら模様を…
長女が2歳くらいの時から作ってるので
もう手馴れたもので親が手を出さなくてもあっという間に出来上がり~

ハッピーバースデー♪

4歳、おめでとう*
元気に育ってくれて、ありがとう*

幼稚園のお誕生会では、全園児の前でステージに上がって
将来の夢を発表するそうです。
娘は「お花屋さんになりたいです」と言ったようですが
よく聞いたら…
「お花屋さんになって、○○くんにお手伝いしてもらうの♪」
( ̄○ ̄;)!
娘よ…
しっかりしてると言うか、ちゃっかりしてると言うか…

お調子者のキャラに、ますます磨きがかかりそうな予感の4歳です。。。
 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 日常のひとコマ カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

はじめまして。

コメントありがとうございました♪
楽しそうなお誕生日会v-398
お花屋さんになりたいなんて、女の子らしいですねぇv-424

ハンドメイド作品見せてもらいました♪
どれも素敵ですっ!!
バネポーチ、底が丸いのも可愛いですねv-411
色々と参考にさせてもらいま~す

NAME:陽子 | 2008.09.18(木) 17:05 | URL | [Edit]

 

はっぴ~ば~すで~^▽^

次女ちゃん 4歳になったんだね!!
お誕生日おめでとう~~!!(^O^)
うちも姉妹して10月に誕生日を迎えます♪

子供の成長は早いものですよね~
幼稚園で将来の夢なんか発表するんだ~(緊張したかしら?)
うちの子だったら何て答えるだろう??
今呼んで聞いてみたら「おいしいチョコレートを作るチョコレート屋さん^^」ですって^^;
虫歯には気をつけてもらいたいです^^;

NAME:いくちゃん^^ | 2008.09.18(木) 19:15 | URL | [Edit]

 

おめでとう~~

4歳のお誕生日なんだね!
おめでとう! しかし、女の子はしっかりしてるね♪ なんとも言えずかわいいなぁ。
自分達でのデコレーション。おとなになった時に素敵な思い出だね! 素敵な家族だね~~!

NAME:ai*ai | 2008.09.18(木) 19:39 | URL | [Edit]

 

おめでとう!
お揃いカフェエプロン?かわいいな。
この時期のケーキって苺がないから悩むところだよね。
ぶどうと桃缶詰かしら?
「○○君に手伝ってもらう」というのはパパさんドキドキするところかしらん。^^

NAME:のびこ | 2008.09.18(木) 21:00 | URL | [Edit]

 

陽子さんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪
七夕のお願いは”キュアルージュになれますように”だったんですけどね
母としてはお花屋さんの方が嬉しいです(笑)
小物とかお洋服とか、こんなhandmadeしてます
作りたいものがいっぱいで嬉しい日々です♪

NAME:wish* | 2008.09.19(金) 14:10 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

ありがとう~!
今日で4歳になったよ。
いくちゃんのブログと同じ誕生日だね(笑)
来月2人ともお誕生日なのね、楽しみね♪
美味しいチョコレート屋さんとは!!
ぜひうちの近所で開店してね(笑)
子供の夢って、聞いてるだけで元気になるねよ♪

NAME:wish* | 2008.09.19(金) 14:12 | URL | [Edit]

 

ai*aiちゃんへ

ありがとう♪
元気がありあまってる4歳になりました~
ほんとあっという間だわ…
4年前の今頃は陣痛の絶頂だったよ(笑)
ケーキのデコレーションはいつも喜んでしてくれるから
土台を作るだけの私は楽ちん♪
次回のチビパティシエ登場はクリスマスです☆

NAME:wish* | 2008.09.19(金) 14:16 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

ありがとう♪
そうなの、この季節の果物は悩むのよ~
今年は桃の缶詰とブルーベリー、あとはアポロチョコにしました♪
あとはカラースプレーチョコとか、アラザンとか。
結局は何でもいいみたいよ(笑)
今○○くんに夢中なの!
「はぁぁ、○○くんとケッコンしたいなぁ…」なんて言ってるから笑っちゃう~

NAME:wish* | 2008.09.19(金) 14:20 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます☆

4歳のお誕生日おめでとうございます☆
4歳といったらすっかりお姉ちゃんですね~
次女ちゃんって独特の「キャラ」ですよね?
たくましいし、ユニークだし♪
ますます健康でありますようにv-22

NAME:cassis+plus | 2008.09.19(金) 19:36 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

豪華なバースディケーキv-237
二人とも手なれたものですねぇ♪
将来は「お花やさん」って可愛い!
ニコニコの笑顔で大繁盛間違いなしね!!


NAME:*michiru* | 2008.09.19(金) 22:49 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

ありがとうございます♪
下の子はいつまでたっても幼い気がするんだけど
でも4歳ってどんどんしっかりしてきますよね。
ほんと次女は独特キャラです!
長女とはまた全く違って…
子供って面白いですよね♪

NAME:wish* | 2008.09.20(土) 21:24 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

ありがとう!
デコレーションは放っておくと
どんどんエスカレートして大変な状態になるので、
途中でストップかけなきゃなの(笑)
今日は「ルージュのお花屋さんになりたいな♪」とつぶやいてました~
昨日はプレゼントしてくれたTシャツ着てゴキゲンだったよ、ありがとうね!

NAME:wish* | 2008.09.20(土) 21:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
