プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

12.15
23:25(Wed)
最近センチメンタルで湿っぽい日記が続いてたので(笑)
久しぶりのおやつネタで。

お台所の片付けをしてたら出てくる、
ちょこっとずつ中途半端に残ってる材料たち(汗)
私よくやるんですよね…
全部使い切るのがもったいなくて、取っておくけど結局そのまま忘れちゃう。
いかんいかん。。。

一回分のおだんご粉を発見したので、
絹ごし豆腐入れておだんごを作りました
前はかぼちゃ団子にしたけど、今回は簡単に。
おだんご
きなこのかけるのが好きだけど、
食べきったので今回はあんこだけで。
今回のあんこは、皮が固くなってしまったので
粒がくっきり残ってます
食べ応えがあってこれも好きかも♪
たくさん作って冷凍してあったけど食べちゃったので
来週の冬至かぼちゃの分にちょっとだけあんこ炊こうかな。


こちらはホットケーキミックスの簡単クッキー。
クッキー
ノートにメモしてあったので、レシピどこで見付けたのか忘れてしましましたが…
ちょっとふっくらしてソフトな食感で
家庭風カントリーマーム?!みたいな感じです

ホットケーキミックス 200g
砂糖 小匙1
牛乳 大匙4
バター 20g
お好みでチョコやレーズン、アーモンドなど。

バターを耐熱ボールに入れてレンジで溶かして、
そこに材料全部入れて混ぜて生地の完成!
手でチャチャッと丸めてつぶして並べてオーブンに。
普段小麦粉で型抜きクッキー作るときは
バターをクリーム状にしてお砂糖入れて白くなるまで混ぜて…ってしますが
これはこれでOK♪
思いついた時にパッと作れる子供のおやつにぴったりです

私も引越し作業の合間にパクッと…
実は子供よりも私の方がいっぱい食べてるかも(≧m≦)

 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 手作りお菓子 カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

No title

美味しそう!
wish*ちゃんのおやつはいつも
魅力的よ~~~~。
私も良く材料残しておいて後々
困るんだけどね。
今日も米粉を発見して・・・。
クッキーにしたのはいいけど、失敗(汗
サクっとさせたかったんだけど、
サクっとしすぎて固い・・・(笑
ま、お味はいいと思うのでおやつにしたよ☆彡

NAME:Lune* | 2010.12.16(木) 19:40 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ちょこっと残る材料、Lune*ちゃんもなのね!
こんなことまで同志で嬉しいわ(≧m≦)
さっさと使い切っちゃえばいいんだけどね。。。ははは。
私も米粉も発見したの~
明日のパンは米粉入りにするわ。
米粉クッキーも美味しいよね♪
固いくらいのも好き~!

NAME:wish* | 2010.12.17(金) 21:54 | URL | [Edit]

 

No title

引越し作業の合間にこんなおいしいもの作っちゃうなんて、さすがだわ~!
なんでもできちゃうwish*ちゃんすごすぎだぁ!!!

TASSEさんでは中途半端なあいさつで・・・
ちょっと名残惜しかったけど、またいつか、きっといつか、いや絶対に直接会えるよね!

雪景色の画像UPも楽しみにしてるよ~ん!

NAME:kumago | 2010.12.18(土) 17:07 | URL | [Edit]

 

kumagoちゃんへ

オーブン余熱したり、お湯沸かしてる間に準備できるような
簡単なのばっかりなのよf(^_^)
さすがにミシンしてないから、
意外と時間があったりして…(笑)

TASSEさんではじっくりお話してたら絶対泣けてきたから
あれ位でよかったかも。。。
東京にまた必ず来るから、その時に会おうね♪
仕事で来たの~なんて言ってみたいわ(≧m≦)

NAME:wish* | 2010.12.19(日) 21:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
