プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

12.20
22:15(Mon)
とっても久しぶりのhandmade日記♪
と言ってもさすがに最近はミシンしてないので…雑巾以外はね(≧m≦)

先日仲良しのお友達から、出産祝いのオーダーを頂きました
今までも何度も作らせてもらってます。ありがとう~*

スタイによく使う、大好きなパープルの小花のWガーゼ
市販のスタイはラブリーなものが多いので、
リネンや落ち着いたストライプやドットと組み合わせて
ちょっぴりオトナっぽい雰囲気で作るのが好きです♪
スタイ
お揃いのガーゼとリネンで、お名前入りのハンカチも。
そう!
はるばる海外へ飛ぶのです(≧∇≦)
青い目のベビーちゃんなんですって
お似合いかしら~ドキドキ♪
すくすくと元気に育ちますように*

Rちゃん、いつもありがとね!
今度は会ってお渡しできるかしら?!



あっ…!
という間に過ぎる毎日
師走の主婦は皆そうですよね
学校や幼稚園の行事だの、大掃除だの。
と思ったら冬休み突入。。。

次女は今日が終業式でした
ついに来てしまった、幼稚園最後の日…
長女の時から約6年間お世話になりました
2人とも幼稚園が大好きで毎日ニコニコと登園して
親子共々のほほんと過ごしてきた幼稚園生活でした。

最後なので先生達にご挨拶に行って、
クラスの帰りの会の様子もチラッと覗き。
そしたら皆が次女に一言ずつ声を掛けてくれていて…
ドアが閉まっていたのでその時は聞こえなかったけど、
元気でね!とか、忘れないでね!とか言ってくれたそうです。
皆4月から見てもしっかりした顔つきになったなぁ…と思いながら見てました

さようならした後に、同じバスの仲良しの女の子が
「いやだよ~!いなくなっちゃうのいや~!!」と大号泣しちゃって
私がいる間、20分くらいは泣いてたかな…
そんなに寂しがってくれるなんて嬉しくて寂しくて、
私もウルウルしちゃいました。。。
その子はお姉ちゃん同士も同じ学年で幼稚園で同じクラスだったこともあって
赤ちゃんの頃から知ってるので、
こんなに大きくなったのね…としんみり。

本当にお友達にも恵まれて、
シアワセな子だなぁと思います
みんなありがとね*


いよいよお引越しまで残り4日
さすがに家の中に段ボールが溢れてきました(汗)
だいぶ片付いてきたはずだけど、
やっぱり後から後から片付けるものは出てくるのよねぇ。

寝不足で疲れるでしょ?!と心配してくれるお友達も多いですが
今のところはいつもより1・2時間多く寝てます(≧m≦)
納品前やイベント前のミシンに向かう時間に比べたら、
段ボールと格闘する時間は断然短いです(笑)
朝から夜中までのミシンは飽きずに楽しいけど~
さすがに夜は休まないと、ダウンしちゃ困るし!

ちなみに…正確に数えてはいないけど、
荷物の中でワタシのhandmade関係の段ボールの数が
飛びぬけて多いです(爆)
あ、予想通りか(≧m≦)
全部収まるんだろうか…ドキドキ!

 
 
Comment
 

No title

こんばんは!

今日が終業式だったんだね。
次女ちゃん。素敵なお友達いっぱいで
シアワセだね!
小さい時からのお友達が泣いちゃったところ、
思わず涙出ちゃったよ。。。
かわいい、と言う想いと切ないのと。
思い出深い終業式だったね。

あと4日。
なんか、師走がもっと師走っぽい。(?)
クリスマスとお正月は北海道だもんね!
今年もあと10日。
最後にダダダ~~っと変化のある一年だったね!

ミシンする時間よりお引越作業は少ない。
笑いながら安心したわよ~~~。
やはり健康第一!
いくら懐かしい土地とはいえ、久々の北国
暮らしへ戻るんだし。
体鍛えてね~~!

長文失礼しました♫

NAME:Lune* | 2010.12.20(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ほんとにね、お友達のナミダにはホロリとね…
親子共々たくさんのお友達に恵まれて、
とっても楽しくてシアワセだったよ*
感謝の一言です!

変化も変化、大変化の1年だったわ~
人生これだから面白いねぇ!(笑)
一体来年は何が起きるかな?!
どんな風にしようかな~ともね(^-^)

いよいよ明後日。
いい感じで段ボール屋敷だよ~
さすがに今日はミシンタイムよりも
引越し作業の方が長かった…と思う←やや弱気(≧m≦)
あと一息、がんばるよぉ!

NAME:wish* | 2010.12.23(木) 00:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
