プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

01.03
00:31(Mon)
新しい年になりました
2011年
今年もどうぞよろしくお願いいたします*


昨年はほんとにたくさんの嬉しいご縁をいただいて
新しいお友達と楽しい時間を過ごしたり
たくさんの作品たちもお手に取っていただけたり…
『出会い』のありがたさや
家族や、いろんな繋がりでの『人』のありがたさを実感した1年でした
嬉しいナミダもしんどいナミダもいっぱい流したけど、
ナミダ以上に元気をいっぱいもらいました

このブログもマイペースで楽しく続けていけたのも
遊びに来てくださってる皆さんのおかげです
どうもありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願いします


いろいろなことがあって
年末は頭もココロもからっぽになったような感じ
いい意味で自分をリセットできたかな。。。

まさに『新』の2011年
今までのたくさんのご縁からもらったパワーを源にして
私らしく、楽しく過ごしていこうと思います!





さて。
12月24日にお引越しを終え北海道へ大移動
荷物が届くまで数日間は私の実家で一休みして、
それから札幌に来て再び段ボールと格闘して荷解き荷解き~
食事の支度などは義母が快く全面協力してくれたおかげで作業も進み
元旦に全部片付けが終わってホッと一息ついたところです。
あとは少しずつお気に入りスペースを作っていこうっと♪

荷詰めをしてる時は子供達は学校や幼稚園に行ってたり
帰宅後はお友達と遊んでいたので楽だったけど、
今は当然ずっと家にいるしお友達はいないしで
「たいくつ~あそぼうよ~」の嵐でした(汗)
今年の冬は雪が少なくて
こっちに来てからも全然雪が降ってないけど、
それでも毎日のように雪遊びしてます
すっかり道産子?!

新学期になって親子共々お友達がたくさんできるといいな~
子供はすぐにできるだろうから、
私がドキドキしちゃいます…ま、焦らずに。
昔からのお友達とも会うのも楽しみ♪

そして!
とってもめでたいことに、
このたびミシンを常設することに成功
今までのように腰を気にしながら11kgのミシンをテーブルに動かしたり、
ポケット布1枚にロックミシンをかけるために
隣室からえっさえっさと運んで来なくても済むのです~嬉しい(感涙)
今の最大の問題は、壁が無いので(扉じゃない場所はことごとく家具が…)
作品の写真を撮るスペースが無いことかなぁ
雪が解けたら板壁作りかしら(≧m≦)
なんとか考えようっ

そんなこんなで、
落ち着いたやら落ち着いてないやら~な状態ですが
風邪も引かずに元気にやってます♪
ミシン再開の日も近いぞぉ(≧∇≦)


写真も無い日記初めでしたが…
みなさま、どうぞ今年もお付き合いくださいね♪


wish*



 
 
Comment
 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
wish*ちゃんに出会えて本当に楽しかったです。

北海道で迎えた新年、おいしいもの多いんだろうなぁ…とか、遊ぶところいっぱいあるんだろうなぁ…とか想像しちゃいますぅ!(笑)
さらに、ミシン常設、うらやますぃ~~~!
我が家はいまだに、えっちらおっちら運んでますの。

今年からはネットでのつながりになるけど、なが~いおつきあい、よろしくおねがいします!
今年もよろしく!

NAME:kumago | 2011.01.04(火) 10:50 | URL | [Edit]

 

No title

お引越し、お疲れ様でした!!
ミシン常設なんてすばらしい!!
ほんと、だんだん体をいたわらなきゃな私たちだものね(笑)
これでますます手軽にチクチクできますね♪
今年もお互い楽しく頑張りましょう♪
離れていても応援してますからねっ!!

NAME:おくりん | 2011.01.04(火) 11:09 | URL | [Edit]

 

No title

あけましておめでとう~!

生活が始まった・・・って感じだね。
ミシン常設。羨ましい~~!!
ますます仕事がはかどるね♪
新しい環境での新しい始まり。
楽しみだね~~!
今年もよろしくね☆彡

NAME:Lune* | 2011.01.04(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

kumagoちゃんへ

あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくねv-22

北海道、いいところだよぉ~美味しいよぉ~(≧m≦)
東京にも10年住んで、楽しく住み慣れたけど
生まれ育った空気や空は
やっぱりいいものだなぁ。。。と思うよ。

そして夢のミシン常設♪
しまうスペースが無いというのはナイショでね(笑)
雪を眺めながら春夏服に思いを馳せなきゃだわね?!

遠い空からkumagoちゃんの活躍を楽しみにしてます(o^_^o)
今年もどうぞどうぞよろしくね♪

NAME:wish* | 2011.01.04(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

先日はお電話ありがとう!
声聞けて嬉しかったよぉぉ(感涙)
次回はskypeで鍋参加だわ(≧m≦)

ほんと体を大切にしなきゃよね…
心にも体にも優しいミシン常設(笑)
ちょっとずつワタシ色に染めたスペースを作っていくよ♪
GWには大変貌を遂げた(?!)このおうちに遊びに来てね!
それまでに素敵なお店を発掘しておきたいな♪
今こそチャリに乗ってあちこち回りたい~!

NAME:wish* | 2011.01.05(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

あけましておめでとう~
今年もどうぞよろしくね!

荷物も片付いて新生活開始だよ(^-^)
いろーんなことが新しくなって、
そこでがんばれるチカラは
前からの繋がりの中から生まれてくるんだなぁと…
お友達のありがたさをひしひしと感じてます
楽しみながらやっていくよ☆

ミシンにも向かいやすくなったし!
ますますがんばらなきゃだわ♪
お互い元気に楽しもうね~!

NAME:wish* | 2011.01.05(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとう!

北海道からの第一声ブログ
新しい生活が始まったなぁ~という感じですね。
元気に外を飛び回わる二人の娘ちゃんの姿が目に浮かびます(^-^)

しかし距離を感じさせないネット環境ってすごいわ。
これからも北海道だより(?)を楽しみにしてまーす(*^^)v
遅ればせながら、今年もどうぞよろしく<m(__)m>

NAME:Smile Lei | 2011.01.05(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

No title

あけましておめでとうございます♪

無事のお引越し完了もあわせておめでとうございます♪

北海道子供の頃を含めると5,6回くらい訪問していますが
とっても美味しいところですよねぇ(笑

ブログは距離を感じさせないところが素敵ですよね。
読み逃げもしばしばですが
これからもどうぞよろしくお願いします。

NAME:KOCO | 2011.01.05(水) 15:19 | URL | [Edit]

 

Leiさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

子供は晴れていようが雪が降っていようが
とにかく雪遊び雪遊び!な毎日で…
エネルギー余ってるからねぇ。
2人をそりに乗せて引っ張って走ってる旦那にカンパイ(笑)

ほんとブログ通すと距離を感じないね~♪
でもでも、ぜひ美味しいもの食べに飛んできて下さいませ(≧∇≦)

NAME:wish* | 2011.01.06(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

KOCOさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

北海道には何回も来たことあるんですね~
うんうん、とっても美味しいとこです(笑)
こっちでスーパーのジャガイモ茹でて食べると
東京のお祭りの出店のジャガイモは買えませんf(^_^)

ほんとブログは便利ですよね♪
TASSEさんに作品を送った際は、
北海道の空気をくんくん吸ってみて下さいね(笑)

NAME:wish* | 2011.01.06(木) 00:05 | URL | [Edit]

 

No title

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます~
お引越し、大変でしたよね。
一息つけたようで、一安心ですね。

私は3年前引越ししてきて、誰も知り合いいない中不安でたまりませんでしたが、
ハンドメイドを通じて今たくさんの方と知り合うことができ、引っ越してきてよかったなと実感しています。
wish*さんはもっと大きなハンドメイドの輪ができることと思います。
これからの活躍、楽しみにしていますね☆

NAME:hoku | 2011.01.07(金) 05:12 | URL | [Edit]

 

No title

あけましておめでとう~i-189e-247
昨年のお別れは本当に切なかったけど
北海道で頑張っているwish*ちゃんが目に浮かぶよ。
板壁の完成も楽しみ~♪
ミシン常設したら作品数もさらにup↑↑だねi-189
春の新作展に向けて、がんばろう!!
(っていつも頑張りが足りないのは私だけか^^;)

今年もよろしくお願いしま~す^^*

NAME:しまバンビ | 2011.01.09(日) 17:42 | URL | [Edit]

 

hokuさんへ

こちらこそ遅くなりました
今年もどうぞよろしくお願いしますv-22

hokuさんも以前お引越しなさったんですね
新しい場所でいろんな経験と出会いと…
人生ほんといろいろだから楽しいですね♪
handmadeはどこででもできるし。
私もがんばろうって思います!
お互い今年も楽しく活動しましょうねv-353

NAME:wish* | 2011.01.09(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

しまバンビさんへ

今年もよろしくお願いしますv-354
しまバンビさんやJBの皆さんとも
せっかく仲良くなれたのに遠く離れてしまったけど…
でもいろんな形で繋がっていられるしね!
お友達ってほんとありがたいなぁと
しみじみと思った2010年でしたv-353
そして今年もますます実感しそうだよ♪
楽しくがんばっていこうねv-22

これからどんどん寒くなるけど(笑)
気分は春!で新作展に取り組もう~

NAME:wish* | 2011.01.09(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
