プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

01.10
00:37(Mon)
全国的に寒くて悪天候の週末でしたが
連休前から私の実家へと来てます
旭川も雪雪雪

メインイベントは長女のスキー特訓!
3学期開始と同時にスキー授業が始まり
2月に入るとすぐスキー場へ行くらしく。
毎年年末に帰省はしてきてたけどスキーは未体験なので~こりゃヤバイ
その昔スキー指導員をしてた父にお願いしようと。

まずは昨日、裏の畑に作った雪山の4mほどの斜面で滑り(笑)
よし!と今日スキー場デビューしてきました。
車で10分程度で行けるちいさなスキー場
私も小学生の頃よく父に連れて来てもらったな~
長女は意外と怖がりもせず、
父と旦那と3人でリフトに乗り
一度も転ばずに降りて来たりして、上出来上出来
お友達と楽しんで滑れるようになってくれればいいな。

私は次女担当~
10数年前に買ったスキーウエアを掘り出し
次女はさすがにリフトには乗らなかったけど
ちびっこ用のちいさな斜面でスキーしてました
すぐに飽きるだろうとそりも持って行ったけど
「スキー場に来たんだから、スキーしないのはおかしいよねぇ」だそうで(笑)
えっちらおっちら登って滑って楽しんでました
こちらも度胸がよくて(怖いもの知らず?!)一直線に滑り降りる!
今度は私もスキーしたいなぁ
10年以上滑ってないけど…


明日(10日)札幌に帰ります
引越しが落ち着いて一休みして、気分転換もできたし
子供たちは降りたてふっかふかの雪と戯れ(大人は雪はねで重労働だけど…)
次女はランドセルを買ってもらい大満足!
子供たちの冬休みは18日まであるけど、
私はそろそろ冬休み気分返上しなきゃだわ
時間を作ってミシンへ向かおう♪


今年の目標というか、気持ちの方向というか
どんな風にしようかなぁ…と思っていたんだけど。

今日私の机を何気に見てたら出てきた
高校3年生の時の通知せん(笑)の
担任の先生からの一言欄にあった言葉と、

何気に札幌から持って来て今日久しぶりに読んだ本で
目に飛び込んで来た言葉が、

同じでした。

『人事を尽くして天命を待つ』

うん、これだ

目の前のことを信じて
ココロを込めて
丁寧にやっていこう
そしたらきっと、道は拓けるから

明日が楽しい一日かどうか、決めるのは自分のココロ
そう考えると朝が楽しみ  
 
Comment
 

No title

スキ―授業があるんだ!?さすが!こっちはスキ―できないから羨ましいなあ~って思う人たくさんいるだろうなあ・・!

『人事を尽くして天命を待つ』

自分も大好きな言葉です(*^_^*)

今度会う時にはたくさん色々な話ができるよう自分も今を大切に丁寧に行動したいと思います☆

NAME:tomomi oku | 2011.01.10(月) 02:21 | URL | [Edit]

 

No title

またまたこんにちは♪

旭川がご実家なんですね!
友達も旭川が実家でお嫁さんが毎冬行くのがとても
とても大変だとおっしゃっていました。

スキー授業とかあるんですねぇ。
車で10分でスキー場にいけるなんてうらやましい!
結婚するまで毎週末、夜中に車を飛ばしていたので
ほんとうらやましい!
雪かきは大変だとおもいますが^^

人事を尽くして天命を待つ

私も毎日人事を尽くしていきたいと思います♪

NAME:KOCO | 2011.01.11(火) 09:18 | URL | [Edit]

 

okuさんへ

スキー授業はまずグラウンドに作った雪山で練習なんだよ(^-^)
2月に2回、授業としてスキー場へ行くみたい。
私の時は雪の上に敷物広げてお弁当食べてた(笑)
今もそうなんだろうか…?!

いろ~んな素敵な言葉があるけど
妙に目に留まる言葉が、
その時の自分に必要なんだろうなぁと思う。
今年のワタシは、とにかくやれっ!ってことだわねv-91
お互い楽しくがんばろう~♪

NAME:wish* | 2011.01.12(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

KOCOさんへ

そうなんです~寒くて雪の多い旭川。
札幌出身の旦那にも旭川の寒さはツライみたいです(笑)
動物園はとっても楽しいのでいつかお子さんと来て下さいv-14

KOCOさんはスキーするんですね♪
夜中にスキー場へ出発とは気合が違いますねぇ
実家がそんな環境なのに、
もう10年以上も滑ってないワタシ…
今年から?来年から?は、子供達連れて通わないと~

ココロに響く言葉があると、身が引き締まりますよね
とにかく前進!していきたいと思います(^-^)

NAME:wish* | 2011.01.12(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

No title

北海道生活満喫してますね!
裏の畑でプチスキーができるなんて、うらやましい^^
子供だから、きっと上達も早いんだろうなぁ。

素敵な言葉教えてもらえました。
今やってることを信じるって、自信もないしグラグラな私だけど、続けることに意義があるって言い聞かせて頑張ってます。
さらに、心を込めて丁寧に前向きに進んでいけばいいんですね~。

NAME:portula | 2011.01.14(金) 20:32 | URL | [Edit]

 

portulaさんへ

今は札幌も積雪量が多くて、
除雪するたびにプチゲレンデが立派になっていきます(笑)
子供の吸収力はほんとすごい~
何でも楽しむのが一番ですね!

どんなことでも自分が楽しくやっていけば
きっと何か得るものってあるんだと思うんです
嬉しいことも、しんどいことも、
全ての出来事に意味があるから…
そして体もココロも元気に!が一番ですね♪

NAME:wish* | 2011.01.15(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
