プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

01.15
23:37(Sat)
年明けからどっかり大雪が続いている札幌
家の近くの道路はものすごく狭くなって、
車が普通にすれ違えなくなってます
除雪した雪で庭のプチゲレンデはすっかり立派になりました(笑)
子供達は喜んでそりに乗り、
私は除雪で筋肉痛…


そんな筋肉痛と戦いつつ、遅ればせながらようやくミシンの稼動!
かれこれ1ヶ月ぶりのミシン
ん~やっぱりこの音、心地いい
初ミシン
めでたく常設となったミシン達
新天地でもよろしくね
寒さに負けずにがんばってもらおう~

ただ…この部屋、陽射しが入らないのでとっても寒い。
築30年の家の和室なので畳が冷たくて
足が冷えるのがニガテな私はちょいとしんどい。。。

そこで!
お友達のLune*ちゃんに、ルームブーツをオーダーして作ってもらいました♪
ルームブーツ
内側はもこもこぬくぬくのファーで
底は合皮なので床の冷たさも伝わらず、めちゃ快適(≧∇≦)
外側はパープルのかわいい水玉のネル。
さすがLune*ちゃん、私の好みにビンゴ
ありがとね~!!

こうして頼もしい味方のチカラも借りて、
北国でもミシンワークを楽しみます♪
まずはTASSEさんからお洋服のオーダーをいただいてるのでそちらを作り。
どうやら小学校で給食の時はエプロン着用らしいので…それも作らなきゃだわ。




こちらの寒さで体が冷えるのを心配して
あったまるサプリや紅茶を送ってくれたり、
元気~?とメールをくれたり
東京のお友達からも元気をもらう毎日です。
お引越しの時にプレゼントしてくれたアロマポットからの香りを楽しみつつ…

今日は学生時代のお友達母子と集まって
子供達6人はキャーキャー仲良く遊び♪
ママ達はそんな姿を見ながらまったりお喋り。
久しぶりのそんな時間、とっても楽しかった

10年以上前の『過去』と
1ヶ月前の『過去』
そしてそれらがあっての『現在』
どれが欠けても今は無いんだし
いつのどの経験も必要なこと。
まだ自分の中でぐるぐる回っていることもあるけど
それもいいかな、と思う

話は全然違うけど
この週末はセンター試験ですね
今日気付いたんだけど、
私どこでセンター試験を受けたのかすら覚えてない…
どうやら記憶から抹消したかったらしい(笑)

全国の受験生のみなさん、ファイト  
 
Comment
 

No title

こんにちは♬ 今日も北国は極寒??

ミシン常設、やはりいいねぇ。
そして、ルームブーツの紹介、ありがとう☆彡
少しでも寒さから守ってくれますように!

お友達との楽しい時間。これは北国へ行ったから
叶うことだものね。全く知らない土地へ
行くのと違っていいことも多いね♬

そして、そして最後の一文に共感!
私もどこでセンター試験(その頃は共通一次・・・よね)ウケたのか覚えてないわぁ!
ははは。読むまで忘れてたことも忘れてたけどっ。
ま、お互い抹消できていたということで♬


NAME:Lune* | 2011.01.16(日) 09:51 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

今日もすごい雪だったよ~
同じ市内でも雪少ない場所もあるんだけどねぇ。
家の前の道で車が埋まりそう(汗)

今もルームブーツがっちり装備v-238
昼間は子供らに奪われてしまうのよ~
親子でもこもこぬくぬくのトリコです♪
ほんとありがとね!

わはは~Lune*ちゃんも試験の記憶無いのね!
同志がいて嬉しいわ(≧m≦)
楽しいことだけ覚えておこうねぇ~(笑)

NAME:wish* | 2011.01.17(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
