プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2011

01.21
23:25(Fri)
降った降った
起きたら30cm超の雪がどっさり。
ゆきだるま
次女が作った雪だるま
「雪のお布団かぶってるね!」

子供達を送り出してから私はせっせと雪かき~
1時間もしたら汗だくです。
二の腕引き締まるかしら♪
…お腹空いてたっぷり食べてるからなぁ。。。



雪かきの合間に、ミシンミシン♪
4wayワンピ
今まで何枚も作っているワンピ
TASSEさんのオーダー分+在庫分で2枚作りました
すっきりしたラインや後姿が大好きなワンピです
今回はナチュラルリネンで。
自分用にはブラウンのトリプルガーゼで作って、
冬も重ね着であったかく着てます。
7分袖&襟付きなのも使いやすいです

4wayワンピ
いつものように、見返しと襟の裏は小花がチラリ
たくさん着ていただけますように*


転校&転園して3日
子供達はそれぞれ毎日を楽しんでいるようです
長女は2日目から放課後お友達と公園へ遊びに行き、
雪まみれになって帰って来てます
長女の唯一の心配事だった給食も美味しいそうで何より(笑)

次女もお迎えに行くたびに
お友達が何人もバイバーイ!と名前呼んでくれてニコニコ
今日は始業式から仲良しになったお友達のママに会えたりして
徒歩通園でよかったな~と実感してます

お迎えの時には、片手にそりを持って歩いて幼稚園に向かうママ達がいっぱい!
チャリの代わりにそりなんですね~
雪国ではごく普通の光景だろうけど、
なんだか新鮮でほほえましいです
中には2人のお子さんをそれぞれそりに乗せて、
2台のそりを引っ張って帰るママも…母は強し!


実はワタシ、冬靴は革のショートブーツしか持ってなくて…
この10年雪道を歩くのは帰省のせいぜい1週間程度だったから
それで充分だったんですねぇ。
でもこの大雪の中、雪まみれでヒール付きのショートブーツで送迎はねぇ
義母の長靴借りたりもしてますが。
ちなみに除雪の時は義父のゴム長靴履いてます(笑)

   
今はかわいい長靴…いや、レインブーツ(笑)があるんですね
雪はまだまだ続くし買わなきゃだわ~
 
 
Comment
 

No title

こんばんは☆
すごい雪だね~!!
うちの子が見たら大喜びして興奮しそうだわ^^

ブログをお引っ越ししたので
お手数ですがリンクの変更お願いします☆

NAME:しまバンビ | 2011.01.28(金) 00:14 | URL | [Edit]

 

しまバンビちゃんへ

子供は雪大好きだよね♪
大人にとっては寒いし滑るし~で厄介だけど
寒い中転がって遊んでます(^-^)
冬の北海道にも機会あったらぜひおいでませ☆

ブログお引越しお疲れ様です!
fc2仲間が増えて嬉しいわ~

NAME:wish* | 2011.01.28(金) 09:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
